夏の後ろ姿



f0181018_18125822.jpg







庭のミニひまわりがようやく咲きました

遠くに見えるカラフルな色は農作物を入れるコンテナ

トウモロコシの出荷も終わったようです





















後ろ姿だけではかわいそうなので正面もね



f0181018_18130163.jpg










2015年夏!私の花火写真&お気に入りの夏ショット!
[PR]
トラックバックURL : http://smallsanta.exblog.jp/tb/24370372
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by oneman_avi at 2015-08-16 19:36
ちびサンタさん、コンバンハ^^
賑やかで楽しいお盆をお過ごしだったのでは~^^
お孫ちゃんのヨチヨチ走ってるお写真、とっても可愛かったです♪

お庭の向日葵ですか~、元気に咲いてくれてますね。
ふわっとしたボケ感が綺麗ですぅ~♪
トウモロコシ!!今、美味しいですもんね!
さっと湯がいて食べる事が多いんですが
地元の方は、いろんなお料理されるのでしょね^^
Commented by smallsanta at 2015-08-16 21:18
> oneman_aviさん
こんばんは^^
はい。うちは3姉妹なので気兼ねがなく、実家に全員集合。
4世代でにぎやかに過ごしてきました。
お盆が過ぎたらめっきり涼しくなって、風はすっかり秋めいてきました。
トウモロコシは採れたてが一番。すぐに茹でると甘みが強くておいしいですよ。
特別なお料理はないような気がしますが・・・
かき揚げみたいに天ぷらにすると美味しいです♪
Commented by tamutamu0401 at 2015-08-17 00:26
こんばんは!

なんと幻想的な写真ですね!
こんなに素敵に撮ってもらえたらひまわりも喜んでますね。^^
賑やかなお盆を過ごされたみたいで良かったですね^^v
Commented by smallsanta at 2015-08-17 08:50
> tamutamu0401さん
おはようございます^^
たくさん撒いたミニひまわりでしたが、なかなか開花せず
お盆を過ぎてようやくかわいらしい花が見られました。
お盆から雨模様が続いて、今日は豪雨の心配も・・・
せっかく咲いたヒマワリもかわいそうです。
Commented by tamutamu0401 at 2015-08-17 20:37
あれ!?
正面追加されました!?
可愛らしく綺麗に咲きましたね。
後ろに赤くボケてるのが何か気になります^^;
Commented by tsurumaru5 at 2015-08-17 23:58
こんばんは
後ろ姿もいいですけど、正面もやはりいいですね。
でも、女性の後ろ姿にはとっても惹かれるものを感じます・・・。(><)って、失礼しました。
Commented by cat_7tea at 2015-08-18 00:28
こんばんはお盆も終わりましたね
大輪のとっても後ろ美人さんですね^^
いつも通りがけのところで撮ろうか迷う後ろ向きの向日葵、
前が田んぼになってるので回れなくて^^;
そそ お孫さんの走ってるさま 可愛らしい いっぱい遊ばれましたか?
うちのエンジェル君も はやく歩けるようになったらいいなぁって思います(5か月)
Commented by smallsanta at 2015-08-18 22:49
> tamutamu0401さん
わかりにくかったですよね。小さなアイコンでごめんなさい。
最初からmoreでupしてあったんですよ。^^;
赤いボケは、ひまわりの前に咲いている千日紅のお花です。
Commented by smallsanta at 2015-08-18 22:54
> tsurumaru5さん
こんばんは^^
コンテナと一緒に撮りたくて。そうすると後ろ姿になっちゃって。
どーんと正面よりも斜め後ろとか、真後ろとか・・・
想像力をかきたてられる感じがいいですよね。
女性は決して前にまわって振り返っちゃいけませんよ〜〜〜!(爆笑)
Commented by smallsanta at 2015-08-18 22:59
> 風*鈴さん
こんばんは☆
お盆明け、二日過ぎてやっといつものペースになりつつあります。
風鈴さんもお仕事ペースに戻していらっしゃるところですよね。
大輪に見えますが、ミニひまわりでして。
千日紅と並ぶくらいに低い背丈なんですよ。
夏の終わりにようやく花が咲きました。
子どもの成長はあっという間ですから。はいはいもあんよもすぐですよ。
ごろんごろんのかわいい時期をいっぱい楽しんで撮ってあげてくださいね♪
Commented by 空色ブルー at 2015-08-23 19:12 x
裏と表。
表と裏。
見る位置が変わるだけでずいぶん世界観が変わりますよね。
人生も、生き方も、人も、自然も、み〜んな同じ。
この世界観の差異が、プラスに働けば素晴らしいのですが、
なかなかそうも行かない事象が世界中に溢れていて、
メビウスリングは誰が言い出したのかなあ〜と。
少し違うことを考えてしまいました。
Commented by 空色ブルー at 2015-08-23 19:15 x
追伸
早速調べてみたら・・
メイビウスリングとは、

1790年生まれのドイツの数学者アウグスト・フェルディナント・メビウスの名に由来するとの事でした。
Commented by smallsanta at 2015-08-30 17:38
> 空色ブルーさん
表裏一体のメビウスリング。すべては面で裏も表もないという発想は凄いですよね。
ひとつの物も事象もすべては繫がりあう面でできていて、それは切れ目なく
どこに繫がっていくのでしょ?
大きな大きな先の見えない面の上を歩いているような気持ちになる時がありますけど。
いつの間にか同じ場所に戻っていたりして・・・
そんなエンドレスループはちょっとごめんですよね。(-.-;)
by smallsanta | 2015-08-16 18:29 | | Trackback | Comments(13)

お元気ですか?ひだまりみたいなほっこり気分。あなたに届きますように。。。


by ちびサンタ
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30