エノコログサゆれて

f0181018_23593835.jpg


そろそろ 優しい風景が 恋しくなってきました






[PR]
トラックバックURL : http://smallsanta.exblog.jp/tb/24355262
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tamutamu0401 at 2015-08-12 09:54
おはようございます^^
猫じゃらし(狗尾草)ですね。
これを見ると秋はもうそこまで来てるように思うのですが・・・・
まだまだ暑いですね。
Commented by moco-mo-coco at 2015-08-12 11:59
こんにちは♪

エノコログサという名前も写真を撮っていなかったら
ずーーっと猫じゃらしのままだったかも(笑)
涼し気なお写真に心地よい風が届きました*´ー`*
まだ暑い日が続きそうなのでちびサンタちゃんも
体調に気をつけながら楽しい夏を♪
いつも素敵なお写真をありがとう*´ー`*
Commented by miyabiflower at 2015-08-12 12:05
揺れるエノコログサ・・・
やさしい写真ですね、ほっとしました♪
たくさん摘んで籠に入れたりしています。
家の中でも揺れてかわいいですよ^^
Commented by cat_7tea at 2015-08-12 23:35
こんばんは。
エノコロ草って風を呼ぶような感じがしていいですよね
残暑は残ってますが 秋風を運んでくれるような
こちらのお写真を拝見して特に思いました
ありがとうございます♪
Commented by 空色ブルー at 2015-08-16 07:04 x
およよ!
ハイキーですね!
(=^ェ^=)
Commented by nonshi24 at 2015-08-16 10:33
おはようございます。
エノコロ草のフォルムといい、色合いといい素敵ですねー。
優しい秋が近づいてきましたね^^
 かほ
Commented by smallsanta at 2015-08-16 14:02
> tamutamu0401さん
こんにちは^^
お返事遅くなりました。(*_ _)人
お盆が過ぎてこちらは秋風が吹くようになりました。
朝晩はとても涼しくて真夏は過ぎたのかな・・・と感じています。
Commented by smallsanta at 2015-08-16 14:10
> mocoちゃん
こんにちは^^
いつもコメントありがとうね。
え〜〜〜っ。そうなの!
そういわれてみると・・・エノコログサって呼び名、いつ覚えたんだろう?^^;
お盆が過ぎたらこちらは一気に秋に向かっています。
今日は扇風機もいらないくらい。
吹く風が気持ちいいです。♪
mocoちゃんは夏バテしていない?気をつけてね!
Commented by smallsanta at 2015-08-16 14:32
> miyabiflowerさん
コメントありがとうございます♪
そちらでもエノコログサがたくさん見られるんですね。
私もドライフラワーにしてリースを作ったりしています。
ふわっとした様子に癒されますね。
Commented by smallsanta at 2015-08-16 14:40
> 風*鈴さん
こんにちは^^
道ばたや空き地の隅っこでよく見かけますが
群生している様子はまさに見えない風の姿を見せてくれているように思います。
こちらはお盆明け早々に秋風が吹き始めました。
日中はまだまだ暑いですがもう秋にシフトしたようなこの数日なんですよ。
Commented by smallsanta at 2015-08-16 14:41
> 空色ブルーさん
ギリギリまで明るくしてみました。
色がうっすら残るくらいが好きです。
Commented by smallsanta at 2015-08-16 14:44
> かほさん
こんにちは^^
淡い色のエノコログサが揺れている様子は
秋の気配をつれてきてくれるような気がします。
実際は暑い夏の日差しの中でもとっても元気な草ですけどね。
ちょっと涼しい風がうれしいです♪
by smallsanta | 2015-08-12 07:00 | 植物 | Trackback | Comments(12)

お元気ですか?ひだまりみたいなほっこり気分。あなたに届きますように。。。


by ちびサンタ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31