赤ちゃんかたつむり♪

f0181018_12042841.jpg




梅雨が明け・・・

いよいよ真夏の日差し




f0181018_11560461.jpg






夕方、花の水やりをしていたら かわいいかわいい5mmくらいのカタツムリを見つけました。

ミニ薔薇の花の大きさが4cmくらい。

葉陰を探してにゅわーんと触覚をのばしている様子がかわいいでしょ♪









[PR]
トラックバックURL : http://smallsanta.exblog.jp/tb/24267697
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tsurumaru5 at 2015-07-20 13:31
こんにちは。
いよいよ梅雨明けみたいですね。
昨日までのグズグズ天気とはうって変わって今日はいい天気です。気温も上昇して暑いです。
カタツムリかわいいですね。
ナメクジは嫌われるのにね~。
Commented by smallsanta at 2015-07-20 19:22
> tsurumaru5さん
こんにちは^^
日中のギラギラ太陽はもう真夏のものになりましたね。
日中はどこかに隠れていて、どこを探してもカタツムリベイビーは見つかりません。^^;;
ナメクジと・・・
うふふ。ほんとにね。殻がないだけなのに〜。
今年はカエルくんとも全く遭遇しないので心配しています。
Commented by roseyrosey at 2015-07-20 21:09
こんばんは。

一気に暑くて、エアコンガンガンのシーズン到来です。
電気代が。。。(汗
昨日の日焼けで、きょうは体中が燃えています(^^ゞ

カワイイカワイイ赤ちゃんカタツツムリちゃん。
生まれた時から、殻を背負っているんでしょうか。
殻があるから可愛くて、殻がないナメクジは気持ち悪いだけ。。。
でんでんむしで、良かったね^^
カエルちゃん、見かけないという話しをあっちこっちのブログで見ます。
地域的なものじゃ、ないってことですよね。
自然界に何が起きているんでしょう。。。ちょっと怖いです。
Commented by smallsanta at 2015-07-20 23:15
> roseyroseyさん
こんばんは^^
灼熱の東京。あの暑さをちょっと思い出しただけで具合が・・・(大汗
こちらは暑いといっても風は涼しいし、エアコンなしで全然大丈夫。
ほてるほどの日焼けって・・・だいじょうぶ〜〜〜?^^;

十数年くらい前に、環境の指標はカエルくんだという話を聞いた事があって。
環境の変化による紫外線なんかの影響を一番に受けるのは両生類なんだそうで。
カエルくんが居なくなるという事は、すごく怖い事のような気がするんです。
職場でおたまちゃんから一生懸命養殖しています。^^v
Commented by Tsukiusagi_2 at 2015-07-20 23:41

こんばんは~♪
本当にちいちゃくて可愛いですね~ ^^
思いきり伸びをしてるようです。
私もこんなに可愛いカタツムリちゃんに会いたいな~
こちら、とても暑い海の日になりました。
サンタさんの所は大丈夫ですか?

Commented by nonshi24 at 2015-07-21 18:06
可愛い赤ちゃんかたつむり☆
にゅわ~~んというフレーズ、
まさにそんな感じですね~。
うふっ、楽しそう♪
Commented by smallsanta at 2015-07-22 22:48
> 月うさぎさん
こんばんは☆
かわいいでしょ!でも月うさぎさん手作りのでんでんちゃんにはかないませぬ。^^
花壇のどこかに住んでいるのは間違いないんですが。
これっきり会えないんですよね。
梅雨があけてとても暑い連休でしたが、そうは言っても高冷地。
都会の比ではなかったと思います。
実はね、今年初めての都会の夏を過ごしている息子が心配だったり・・・するのですよ。

Commented by smallsanta at 2015-07-22 22:52
> かほさん
こんばんは☆
草むしりをしてからお水をあげたら、あわてて出て来たのよ。
隠れるところを探して必死だったのかな?
ちっちゃくても必死で伸ばす触覚はけっこう長い!(笑)
この後は葉っぱの陰に隠れちゃって二度とはお目にかかれてないの。残念。
Commented at 2015-07-23 20:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by smallsanta at 2015-07-23 23:56
> 鍵コメさん
家の庭にはい〜っぱい居るんですよ。
雨が降るとあちこちから出てきます。そうそう、カメラを取り出すと居なくなっちゃう!(笑)
今年はカエルが少ないのです。
先日、草むしりをしていたら一匹みつけたんですけどそれっきり。
畑の葉っぱの裏を見れば毎年必ず見つけたのに・・・
by smallsanta | 2015-07-20 12:02 | 生き物 | Trackback | Comments(10)

お元気ですか?ひだまりみたいなほっこり気分。あなたに届きますように。。。


by ちびサンタ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31