人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お元気ですか?ひだまりみたいなほっこり気分。あなたに届きますように。。。


by ちびサンタ

日々彼是

日々彼是_f0181018_12464889.jpg


畑のパプリカが色付いてきました

植え付けてから2ヶ月あまり

植えた時から付いていた実がようやく収穫できそう

パプリカ一個の値段が高い理由がちょっとわかるような気がします╰(*´︶`*)╯





日々彼是_f0181018_12465770.jpg



並んで仲良くひとつづつ

一個15センチほどあるので木も重たそう(^^;








日々彼是_f0181018_12465137.jpg




大根やブロッコリーに害虫のナガメが大量発生中

ブロッコリーは一本丸ごと葉っぱがなくなってしまいました

捕まえるしか駆除方法はないらしく・・・

とにかくいっぱいいるので悩みの種!









あるブロガーさんをまねて5月に水栽培を始めたアボガドの種

ずっと何の変化もなかったけれど

根っこがにゅ〜んと出ている事に今朝気がつきました

(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!
日々彼是_f0181018_12470260.jpg




もちろん食べる時に種を取り出すために入れた包丁の切れ目が入っているし

三方向から楊枝をさして種の1/3が水につかるようにしておいただけ




日々彼是_f0181018_12470028.jpg



畑から採って来たイタリアンパセリと同居中

種からどんな葉っぱが出て来るか楽しみ〜〜〜♪







by smallsanta | 2015-07-19 13:45 | 暮らし