lovely

f0181018_22232481.jpg


一鉢180円でひと月前に買った苗

徒長したお花を、一度全部刈り取って植え直し

今は3倍くらいに成長



f0181018_22155584.jpg



たくさんの花をつけた様子がうれしくて

気持ちがぱぁ〜っと明るくなるみたい♪




今日は7月中旬の気温で

明日は7度も下がるとか・・・

気まぐれな気温変化に体がついていかないzo



[PR]
トラックバックURL : http://smallsanta.exblog.jp/tb/24140195
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Tsukiusagi_2 at 2015-06-15 23:26
サンタさん、こんばんは♪

上手に育てると、3倍になって
それがもっと増えてゆくのでしょうね。
お写真見てるだけでも、 ぱぁ~~っと☆
明るくなりましたぁ~♪ (*^。^*)
このお花、可愛いです。
Commented by 空の心 at 2015-06-15 23:27 x
小さな命が
時の流れとともに
大きく華ひらいていくさまは
娘さんの新しい旅立ちと時と重なりますね。
寂しいけれど
でもそれはとても素敵なこと
大切に育んできた小さな命の輝き
今度は美しい花たちに向けて下さい!
そして素敵なビジュアルを
映し出して下さい!
Commented by smallsanta at 2015-06-15 23:30
> 月うさぎさん
こんばんは^^
自分で育てたお花って愛着がわくんですよ。
ピンクがかわいらしいでしょ。
こんもり咲いている様子がとってもかわいいの♪
梅雨時のどんより空もむしむしも吹き飛ばしてくれる愛らしさです。^^
Commented by smallsanta at 2015-06-15 23:43
> 空の心さん
娘の帰りを待っているうちにこんな時間になってしまって。
遅いねってひとこと言ったらうるさがられそうです〜〜〜。^^;
親の心配なんてうっとおしいだけのお年頃。
親の役目はそろそろ終わりなんでしょう。
母親は長年しみついたお世話しなきゃ!という呪縛から
なかなか離れられないものなのかも。
お花はだまって、健気に応えてくれるのでうれしいのです。
Commented by moco-mo-coco at 2015-06-16 06:27
おはよう♪

お花の雫がついて綺麗だなな*^ ^*
わぁー3倍に♪
おうちにお花があるっていいねー♪
ちびサンタちゃんのお写真に
優しくて明るーい気持ちになれました*´ー`*
ほんと気温の変化に体がついていかないよね‥。
毎日暑すぎるのも困るけど^^;
体調に気をつけてねー。
いつも素敵なお写真をありがとう♪
Commented by gomamemamee at 2015-06-17 22:22
こんばんは〜♪
可愛いお花♡
ちびサンタさんの愛情がたくさん詰まっているんだなぁと思いました(´◡`๑) 
毎日不安定な天気で、気温差が激しいけど、体調を崩さないように お気をつけ下さいませ〜(≧∇≦)
Commented by smallsanta at 2015-06-18 23:00
> mocoちゃん
こんばんは^^
梅雨に入って、また長袖が復活。
一日の中でも朝夕と日中とで気温差がかなりあるし。
今日は何を着ようかな〜と迷う毎日。
6月のお天気は気まぐれだよね。
お花は人の良くない気を吸収して元気にしてくれる効用があるんですって。
朝に夕に眺めて手入れするのが習慣になっている最近です♪
mocoちゃんももう喉はすっかり大丈夫なのかな?気をつけてね。
私は手作り梅ジュースでケアしてま〜す。^^v


Commented by smallsanta at 2015-06-18 23:03
> gomameさん
こんばんは〜☆
ほんと、気温差が大きい毎日ですが・・・大丈夫元気ですよ♪
毎日お花を眺めてパワーをもらっている感じです。
gomameちゃんもお忙しそう・・・
お互いに、病をよせつけないように気をつけましょうね!
by smallsanta | 2015-06-15 22:31 | | Trackback | Comments(8)

お元気ですか?ひだまりみたいなほっこり気分。あなたに届きますように。。。


by ちびサンタ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30