梅雨の晴れ間に

f0181018_21484210.jpg

小さなしあわせ み〜つけた♪

洗濯物を干している 足元に・・・





+:+:+:+

「そこにはよく四葉のクローバーがはえるんだよ。小さい頃からよく見つけたもん。」

次女が言う。

知らなかったな。。。

2週間後には家を出て行く次女。

もう一緒に暮らす事はないのかな。

ふつふつと寂しさがわいてくる。



[PR]
トラックバックURL : http://smallsanta.exblog.jp/tb/24132609
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sakomamabook at 2015-06-13 23:24
娘って…いつの間にか大人になっていて眩しく見える時がありますね☆"
Commented by smallsanta at 2015-06-13 23:38
> sakomamabookさん
そうですよね。
最近はこの子が小さかった頃は・・・って、よく思い出すんです。
いつの間にか大人になっちゃったみたいで。。。
Commented by luluxu-photo at 2015-06-13 23:41
こんにちわ。
おじょうさん、巣立っていかれるんですね。
喜ばしいことなのでしょうけど、やっぱり寂しいですよね。

そのうちお孫さんとか連れてにぎやかにしてくださりますよ^^
Commented by smallsanta at 2015-06-13 23:57
>るるぅさん
コメントありがとうございます♪
次女は転職して一人暮らしを始める事になったんですよ。
末っ子ですのでいつまでも手をかけてあげたいような気がしていて。
独り立ち・・・するのが当たり前なんでしょうが。
一番の話し相手がいなくなってしまうのは本当に寂しいです。
Commented by nonshi24 at 2015-06-14 23:25
こんばんは。
なんだかお写真と記事を読んでウルウル。。
幸せの四葉のクローバー、綺麗。。
お嬢様の幸せを祈ってます。
Commented by kei-ok at 2015-06-15 10:04
はじめまして。
素敵な写真に、ほっこり気分です^^
離れて暮らす娘がいるので、なんとなくお気持ち
わかるなぁと思い拝見しました。
過ぎてしまうと、一緒にいられる時間って短かった
なぁなんて思う今日この頃です......。
Commented by smallsanta at 2015-06-15 22:43
> かほさん
こんばんは^^
来月からはとうとう夫と二人だけ・・・
な〜んにも話す事がなくなっちゃうかも・・・^^;
次女はずっと夢だった仕事に就けるので
応援してやりたいのですが。
いろいろ心配。そして居なくなってしまうのが何より寂しくてなりません。
Commented by smallsanta at 2015-06-15 22:52
> kei-okさん
初めまして!コメント残してくださってうれしいです。
離れて暮らしているお嬢様がいらっしゃるんですね。
一緒に暮らしているとうるさがられて腹の立つ事も多いんですが
居なくなると思うと、やはり寂しさが先にたちます。
学校に通う間一人暮らしはしていたんですが、卒業して戻りまた出てしまうので。
子育ての時間、過ぎてしまうと本当に短い間だったように感じられますよね。

by smallsanta | 2015-06-13 21:57 | 植物 | Trackback | Comments(8)

お元気ですか?ひだまりみたいなほっこり気分。あなたに届きますように。。。


by ちびサンタ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30