千日紅

f0181018_23005345.jpg


千日 紅い?

なんて命の長いお花でしょう・・・と思っていたら

お花だと思っていた赤やピンクの綺麗な色の部分は葉っぱ(苞葉)なんですって

暑さにも乾燥にも強い夏のお花

今年はたくさん植えました






[PR]
トラックバックURL : http://smallsanta.exblog.jp/tb/24126019
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by roseyrosey at 2015-06-12 00:36
え~~~~って、私も初めて知りました。

そーだったのかあ。。。

タフだなあって思ってました(^^ゞ
Commented by smallsanta at 2015-06-13 11:19
>roseyさん
ね、こんな綺麗な色が葉っぱだったとは!
私も名前の由来を調べていて初めて知りました。(*^^*)
by smallsanta | 2015-06-11 23:23 | | Trackback | Comments(2)

お元気ですか?ひだまりみたいなほっこり気分。あなたに届きますように。。。


by ちびサンタ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31