逆光線

f0181018_20364361.jpg
去年はほったらかしだった畑

今年は梅雨に入る前に何とかしようと

この週末は、草刈り・床作りがんばりました


こんな野の花の表情も好きなんだけど・・・

一枚だけカメラにおさめて





[PR]
トラックバックURL : http://smallsanta.exblog.jp/tb/24052177
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 月うさぎ at 2015-05-25 22:21 x
サンタさん、こんばんは。
野の花って、可愛いですよね♪^^
私も大好きです。(*^^*)
光を浴びて、フワフワなうぶげ?が輝いてて
黄色の前ボケもやわらかで素敵ですね。
自然を大切にしたいと改めて思いました。
畑では、どんな収穫があるのでしょうか~

Commented by smallsanta at 2015-05-25 23:28
> 月うさぎさん
こんばんは☆
豪華なお花よりもちまっとしたお花が好きなので。
野の花の目立たないかわいさが健気に感じられたりして。
・・・なのですが、ごめんね〜〜と思いながら撮影した後はバッサリ。^^;;

畑にはキュウリ、なす、オクラ、ピーマン、ミニトマト、イタリアンパセリの苗を植えました。
夏野菜は買わずに家庭菜園で乗り切れるかな?
梅雨の前に種ものも蒔くつもりです♪
Commented by roseyrosey at 2015-05-26 18:02
こんにちは。
とってもすてきなお写真ですね。
ゴージャスなバラを撮ることが多い私ですが
こういうなんでもないお花の方が、実は好きです。
それも地面にしっかり生えているお花。
産毛が輝いて、命の輝きそのものを感じます。

でも、こういう野の花を写すときは
やっぱりマクロだよね〜って、思うんですよね^^
採れたての夏やさい。。。いいなあ。
新鮮なものをいただけるって、本当の贅沢だなあって思います。
Commented by 大阪のおっちゃん at 2015-05-26 22:21 x
こんばんは
久しぶりの農作業、畑から目を離すと、雑草に占領されてしまうのでしょう、
雑草を抜き去る前に一枚、この愛情も素敵ですね。
Commented by 空の心 at 2015-05-26 23:26 x
光があるところには、いつも陰があります。
陰があるところには、いつも光があります。
光の反作用が生み出す情景が美しく輝く瞬間。
表裏一体のメイビウスの輪のようですね。。
逆光って・・・
Commented by smallsanta at 2015-05-28 22:12
> roseyさん
こんばんは^^
身近なお花というと、一番は「雑草」とくくられているような野のお花なんです。
朝陽や夕陽に輝いている姿が大好きです。
・・・というか、家の周りは雑草だらけという事なんですけど(苦笑い)
豪華なお花はどうしてか気に入った感じには撮れないんですよ。
私は最初のレンズがマクロだったので、お付き合いが一番長いレンズなんですよ。
今年は天候が不順なせいか、野菜が高いですよね。
土地があるなら防衛せねば!というところです。田舎の良さですかね。
Commented by smallsanta at 2015-05-28 22:18
> 大阪のおっちゃんさん
こんばんは^^
おっしゃる通りなんですよ。
愛情というか・・・一休みの時間にパチり!^^;
このお花、手折ると黄色の粘液を出すんです。
衣服につくととれなくて厄介なんですよ〜〜〜(>< ;)
Commented by smallsanta at 2015-05-28 22:27
> 空の心さん
逆光では撮り方で光も影(シルエット)も撮る事ができるような気がします。
まさしくメビウスの輪ですね。
お日様に正面から向かってシャッターを切る時。
肉眼では見られない写真だけの世界が存在する事が楽しくて仕方ありません。

Commented by moco-mo-coco at 2015-05-29 11:02
おはよう♪

春だったのに初夏を通り越し夏になっちゃって
ほんと季節は急いでどこへ行くのかなー
そんなに急がなくてもいいのにね*^ ^*
逆光線のキラキラ輝く光に
いっぱい元気もらったから
曇りの今日も頑張れます*^ ^*v
いつも素敵なお写真をありがとう♪
Commented by smallsanta at 2015-05-30 21:21
> mocoさん
こんばんは^^
五月もあと一日になっちゃったね。
そして今日も30度越え。
夕方の家の中はムシムシ。
まだ風は爽やかで、かろうじて5月かな。^^;
日が長くなったので夕方写真を撮る時間ができてうれしいの。
夕陽のキラキラ、まだいっぱいあるからね〜〜〜^^v
by smallsanta | 2015-05-25 20:40 | | Trackback | Comments(10)

お元気ですか?ひだまりみたいなほっこり気分。あなたに届きますように。。。


by ちびサンタ
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30