またまたお一人さまの休日

f0181018_18100887.jpg

お一人さまのお昼ご飯

掘り立てのたけのこをたくさんいただいたので

たけのこご飯にたけのことサバの味噌汁

煮物と天ぷらもしました

旬のものはおいしいですね♪















f0181018_18102358.jpg


一足早く母の日のプレゼント

ビタミンカラーのお花、うれしいな〜〜〜♡

[PR]
トラックバックURL : http://smallsanta.exblog.jp/tb/23989828
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by moco-mo-coco at 2015-05-09 20:20
こんばんは♪

わぁ美味しそう*^ ^*
たけのこ美味しいよねー♪♪
ほとんどおひとりさまだけど
こんな風にちゃんと盛り付けをしたことがないかも(笑)
可愛いお花の花の日のプレゼント*^ ^*嬉しいね♪
↓の綺麗なお山のお写真が気持ちよくて
おもいっきり深呼吸しちゃった♪
ちびちゃんのお熱はもう大丈夫かな?
食欲が出てきたようなので早く元気になりますように☆
ちびサンタちゃんもお仕事おつかれさま*´ー`*
いつも優しさいっぱいありがとう♪
Commented by 大阪のおっちゃん at 2015-05-09 22:34 x
こんばんは
旬を頂く、最高の贅沢ですね、
長生きの源かもしれません。
Commented by smallsanta at 2015-05-10 23:15
*mocoちゃん
こんばんは^^
たけのこずくしの日々(笑)
今夜は留めの青椒肉絲でした。
ようやく食べきったよ〜〜〜!
おいしいんだけどね。。。たけのこ3本分はけっこうな量でした。
冷凍すればいいらしいんだけど、せっかくの旬の食材。
あれやこれやでおいしくいただきました。
いつもはきれいにセッティングなんてしないよ。
これはあくまでおさしん用^^;
こちらこそいつも優しいコメントありがとう♪
Commented by smallsanta at 2015-05-10 23:18
*大阪のおっちゃんさん
こんばんは^^
地素で採れた旬の食材は安心でおいしいです。
地産地消。せっせと作るのですが消費する人は大変^^;
Commented by nonshi24 at 2015-05-12 09:10
とても美味しそう~(*^^*)
私もタケノコご飯大好き。
柔らかで素敵な一枚ですね♪
Commented by smallsanta at 2015-05-12 22:12
> nonshi24さん
こんばんは^^
コメントありがとうございます♪
タケノコご飯、おいしいですよね?。
今年は1升くらい炊いたと思います。
一年分食べた感じ(笑)
久しぶりにテーブルフォトしました。
by smallsanta | 2015-05-09 18:25 | 暮らし | Trackback | Comments(5)

お元気ですか?ひだまりみたいなほっこり気分。あなたに届きますように。。。


by ちびサンタ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31