萌葱色

f0181018_00061083.jpg

山の緑が日に日に濃くなって行きます

残雪の山とのコラボ

大好きな風景のひとつです




+:+:+:+

連休最終日。
少し南に下り、藤の花を見に行ってきました。
お花はもう散り際でしたが、良い香りに酔いながらパチりパチりとしてきました。
実は一番長くファインダーからのぞいていたのはそこの屋台を切り盛りするお年寄りの皆さん。
推定年齢70~80歳?背中や腰の曲がった方達もいらっしゃる。
笑顔で冗談を言いながら和気藹々。お団子をこねたり給仕をしたり。
皆さん素敵な笑顔でした。

昨日は母の79回目の誕生日。
つい、その方々と母を重ねていました。

そうそう。
連休疲れか、おちびは帰った翌日初めての発熱。
心配しましたが今夜には高熱も下がり食欲も出て来たとのことでほっ。

私もまたお仕事モードに。
日常が戻ってきました。




[PR]
トラックバックURL : http://smallsanta.exblog.jp/tb/23984043
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 大阪のおっちゃん at 2015-05-08 21:38 x
こんばんは
もう残雪なんですね、美しいです。
緑も濃くなって初夏の装い、今年はどんな夏になるのでしょう。
台風の発生が異常に早い、二ヶ月も早いそうですよ。
Commented by smallsanta at 2015-05-09 07:47
*大阪のおっちゃんさん
おはようございます♪
アルプスの峰の雪も少しづつ少なくなってきました。
種まき時期の雪型の季節でもあります。
最近は四季の区切りが曖昧になっているような気がしますね。
暑い夏がすぐそこまでやってきているのかな。
Commented by tsurumaru5 at 2015-05-09 11:25
こんにちは。
連休終わりましたね。
てか、私は7,8も休みなので・・・。

おちびちゃん、熱が下がったようでよかったですね。
私も、このGWはちょっと疲れました。
そして、また仕事・・・。あ~五月病になりそうです。
Commented by roseyrosey at 2015-05-09 16:35
こんにちは。
いい景色ですね。新緑と残雪を抱く山々、一番好きな景色です。
しばらく見ていないので、こちらで拝見できて幸せ〜。

お熱、すぐ下がってよかったですね。
きっと彼も、お家を離れて頑張っていたんでしょうね。

私も親と同世代でお元気そうな方々を見かけると
しみじみしてしまうこと、良くあります。
あちらの世界で元気に?してたらいいなあ。。。と。
のんびりですが、ブログ再開しました。
早速、来てくださって嬉しかったです。
またどうぞよろしくお願いします(^^)v
Commented by smallsanta at 2015-05-09 17:34
*tsurumaruさん
こんにちは^^
いいですね〜〜〜。大型連休!
私も二日仕事しただけでまた週末。
あまりお休みが長いと、余計に仕事に行くのが嫌になりそう^^;
残り数日でしっかりリフレッシュできるといいですね♪
Commented by smallsanta at 2015-05-09 17:47
*roseyさん
こんにちは^^
roseyさんのお好きな山、いい季節ですよ♪
この季節は山を彩る木々の色が日々変わっていくようで車を運転しながらも
つい目が行ってしまうんですよね。

おちびは40度近い高熱で心配しましたが一晩で下がって
ほっとしました。
子供の発熱はよくある事だけれど、万が一を考えて要らぬ心配をしていました。

母の誕生日に行かれなかったんですが、電話をしたら妹達がお祝いしてくれているとのこと。
元気でいてくれる事はあたりまえのことではないとわかってはいるものの。
なかなか顔を見せる事もしない親不孝娘なんです。
会えるうちに、たくさん時間をつくらなきゃいけませんよね。

またroseyさんワールド楽しみに伺います^^
by smallsanta | 2015-05-07 23:05 | 風景 | Trackback | Comments(6)

お元気ですか?ひだまりみたいなほっこり気分。あなたに届きますように。。。


by ちびサンタ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31