さくら語り*

f0181018_11160755.jpg
山の桜はまだ花盛り


でも今年の桜の季節は
長い雨の間にそっといってしまった気がします


[PR]
トラックバックURL : http://smallsanta.exblog.jp/tb/23938284
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by roseyrosey at 2015-04-25 14:35
こんにちは。ご無沙汰しています!
今年は雨の合間の桜という感じで、あっという間に
ソメイヨシノは駆け抜けて行きましたね。
青いトーンが憂いをふくんでいて、どこか語りかけて
くるようでとってもステキです。

先週、松本へ行ってきました。今年はもう桜も終わっていました。
でも中央道の両サイドの山々は、山桜の真っ盛り。
淡い黄緑、緑、濃い緑に山桜の淡い淡いピンクが
パッチワークキルトのようで、それはすてきな景色が
広がっていました。
春のお山のこの時期のパッチワーク、ダイスキなんです。
またもお天気は雨で撮影はわずかしかできずでしたが
信州の春を胸いっぱい吸ってきましたよー。
Commented by smallsanta at 2015-04-25 17:28
*roseyさん
まあ、松本にいらしてたのですか。
本当に、今年の桜はゆっくりと眺める暇もなく散ってしまいました。
そうそう、私も山桜と萌黄の頃の山が大好きです。
優しい淡い色合いが春ならではの息吹を感じさせてくれますよね。
これからは一気に新緑の季節に移って行きます。
そろそろブログも再開されますか?
roseyさんの新しいお写真、楽しみに待っています♪

Commented by moco-mo-coco at 2015-04-25 18:55
こんばんは♪

綺麗な青と落ち着いた感じの桜が素敵にうっとりん♪*^ ^*
今年は雨が多かったよねー
今週は晴れが多かったけど夕方曇ってきたり
でも優しいお写真見せてもらえたから
次の晴れを楽しみにできるよ*^ ^*
↓の可愛いお写真に癒やされて
優しい気持ちになって
心がね、あったかくなったよ*´ー`*ありがと*
いつも優しさいっぱいありがとう♪
Commented by smallsanta at 2015-04-25 19:37
*mocoちゃん
こんばんは^^
コメントありがとう♪
桜って、自分で感じた雰囲気に少し手を加えたくなるの。
RAWで撮って現像してみましたよ。
普通に撮った写真もまだまだあるので遅ればせながら少しづつアップするね。
mocoちゃんの淡い色合いの桜もちゅうりっぷもいっぱい見せてもらって春気分満喫でした。^^v
おちびの写真は会った時にできるだけいっぱい撮ってきます。
カメラが置いてあると、必ず私のところに『はい!』って持ってくるの。(笑)
そんな写真もまだまだいっぱいあるのでまた見てね!
Commented by Tsukiusagi_2 at 2015-04-27 08:10
サンタさん、おはようございます♪

そちらのも雨が多い桜の季節だったんですね。
でも、ピンクの桜に雪がかぶってる姿が
何だかとてもけなげで可愛い感じがします。

でもでも、来年は青空の下で思いきり見上げたいですね~♪
できれば、桜の下でお弁当なんか食べながら
桜を見ながら楽しめたら嬉しいなぁ~ (*^。^*)

Commented by smallsanta at 2015-04-29 11:07
*月うさぎさん
こんにちは^^
こちらは今、花桃と新緑の季節になりました。
急に暑くなって、日中は汗ばむほどです。
ピクニック。もう木陰が気持ちいいほどかも〜〜〜。
 
本当に今年は桜の季節があっという間にいってしまいましたが
また来年を楽しみに一年を過ごしたいと思います。
コメントありがと〜〜〜♡
by smallsanta | 2015-04-25 11:18 | | Trackback | Comments(6)

お元気ですか?ひだまりみたいなほっこり気分。あなたに届きますように。。。


by ちびサンタ
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30