fantastic snow

f0181018_20202190.jpg

三月の雪

今シーズン最後の雪かな・・・







***

腰の具合がようやく少し良くなり、座り仕事ができるようになりました。

まだ、突然ぎくっとくるんじゃないかとビクビクですが^^;

[PR]
トラックバックURL : http://smallsanta.exblog.jp/tb/23766545
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 大阪のおっちゃん at 2015-03-10 22:16 x
こんばんは
こちら、東京多摩地区からも、遠くのお山は雪化粧、
伊那はまだまだ冬なんですね。
寒天の天日干し、私の予定とお天気が合いません、
小笠原さんにもお電話いれました、
今月いっぱいやってますと。チャンスがあるかな(^o^)
Commented by 空の心 at 2015-03-10 23:44 x
この時期は
ひと雨ごとに
ひと雪ごとに
ひと風ごとに
そっとそっと
静かに足音が
聞こえてきますね

この時期に
降る雪は
降る雨は
吹く風は
冬のナミダなんです
自らの季節の終わりを予感する
冬のナミダなんです
Commented by roseyrosey at 2015-03-11 00:07
こんばんは。
だいぶ、よくなられたご様子で安心しました。
でも、腰は再発しやすいので、どうぞ引き続きお大事に
なさってくださいね。

こちらはほとんど雪らしい雪のない冬でした。
こういうお写真、撮ってみたかったなあ。。。

絵本のような雪の玉、カワイイです^^
Commented by smallsanta at 2015-03-11 23:25
*大阪のおっちゃんさん
こんばんは^^
春香とおもいきや、また真冬のような寒い日が続いて今日も風花が舞いました。
寒天作りにはこの寒さがよいのでしょうね。
現地を見に来られるのでしょうか。
ど田舎ですからびっくりして迷わないでくださいね。(笑)
Commented by smallsanta at 2015-03-11 23:31
*空の心さん
詩のようなフレーズで冬の気持ちを代弁してくださったみたい。

まるで嫌われ者扱いの冬に
ごめんなさいといいたくなりました。

冬があるから春がうれしくて
この寒さがあるから
美しい花が咲くのですよね。

今日もナミダ雪・・・
Commented by smallsanta at 2015-03-11 23:37
*roseyさん
こんばんは^^
ご無沙汰しておりました。
何とか座ってPCに向かう事ができるようになりましたよ。
具合の悪い箇所があると、健康で動ける事のありがたみを強く感じます。
やっと治ったんですが、まわりの皆から再発しやすいから気をつけてと言われ
おっかなびっくり動いています(苦笑い)

急に寒さが戻って雪が舞うこの数日です。
この冬イメージしていた雪写真、最後にちょっとイメージに近いものが撮れました。^^
Commented by kinokoji at 2015-03-12 01:24
腰は基本です。私の周りでも 腰を痛めて休んだり、仕事を変えた人などいます。重いものを持ったから、だけではないですよね。 どうせ休むなら 元気な時に休みたい。
疲れ 寒さ 厳禁です。元気がなにより!
Commented at 2015-03-13 11:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by smallsanta at 2015-03-13 21:01
*kinokojiさん
良くなった〜〜〜!と喜んだ翌日にはぶり返し・・・
また、いたた・・・な生活をおくっています。
ほんとにとほほ(涙)
年のせいにはしたくないのですが、どうしてこんなに回復が遅いのかと嫌になります。
日常生活は何とかおくれるものの、仕事では迷惑をかけっぱなし。
そしてちょっと無理するからまた足踏みで。悪循環ですよね。
貴重な休日が全部養生だけで過ぎて行くのも悲しくて。
家での事務仕事も待ったなし!
今週末はだましだましPCに向かうしかなさそうです。^^;
Commented by smallsanta at 2015-03-13 21:13
*鍵コメさん
こんばんは〜☆
今年は花粉が多いらしいですね。
私も本来なら今頃はくちゃくちゃになっているはずなんですがまだ大丈夫なんですよ。
くしゃみしたら腰にはめっちゃ辛いでしょうからお陰です。治った?(笑)
息子は4月から手荷物一つで消防学校へ入ります。
訓練は大変だそうなので勤まりますかどうか?
まだまだ心配は尽きません。(_ _*)o。。
今は人生最後の春休みだから・・・と、友達と卒業旅行です。
親に借金して。。。呑気なものでしょ。^^;
今週末には帰ってきます。カメラはいらないと言った割には写真をたくさん撮っているようで。
今時はLINEが繋がるんですよ。
帰って来たら残り2週間。息子と暮らす最後の数日になるのかな。

by smallsanta | 2015-03-10 20:22 | 雪/氷 | Trackback | Comments(10)

お元気ですか?ひだまりみたいなほっこり気分。あなたに届きますように。。。


by ちびサンタ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30