突然のクラッシュ

f0181018_23260951.jpg

3月となりました。

空もずいぶんと明るくなった気がします。

そんな明るい春の兆しの中

災いは突然にやってきたのでした。( •́ㅿ•̀ )









   
***

それは先月の事。突然に。
写真を保存している外付けのHDDの中の画像が見えなくなっちゃったのです。
フォルダーは見えるのに・・・
写真が一切表示されない!

もうパニックです。
今年撮った写真データが全部!
職場の写真データ一年分!
この二年の家族写真、おちびがお腹に居る時からのものも。

真っ青です・・・
あれやこれやと手をつくしたのにデータは戻らず・・・
日頃お世話になっているヤ○デンさんのサポセンに相談に行きました。
「やってみますけど・・・」と色よいお返事はもらえず。
どよ〜んと深い哀しみと後悔の日々。(涙)

半場諦めていたところ、先週「何とか復旧できたようですので確認をお願いします」と連絡が!
22000円の修理代は痛かったけれど、始めお聞きした値段の半分以下。
細かくフォルダー分けしてあったデータはすべてバラバラになっていましたが
戻りました〜〜〜!
良かった〜〜〜〜!(涙)

教訓。。。
データの保存は、ポータブル型だけではなく据え置き型のHDDで。
これからは二重保存にします。はい。




というわけで。
長い言い訳の後。
ようやくデータの整理が少しできたのでアップします。

天日干しのかんてん作りの風景です。
記録写真的でつまらないものばかりなのでずらっと並べてしまいます。

f0181018_23260877.jpg



f0181018_23260872.jpg
f0181018_23260880.jpg

f0181018_23260879.jpg
f0181018_23260927.jpg
f0181018_23260933.jpg


教えていただくまで全く知りませんでした。
かの有名な東京の羊羹屋さん御用達のかんてんが地元で作られている事を。

写真で見るほどには広くはないのですが、青空の下、白いかんてんが一面に広がっている風景は壮観でした。
大阪のおっちゃんさん、遅くなってごめんなさい。
これでご希望に沿えましたでしょうか?
かんてん作りは3月下旬まで行われるそうです。^^v  こちらの会社さんです→有限会社小笠原商店







[PR]
トラックバックURL : http://smallsanta.exblog.jp/tb/23732556
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by smallsanta | 2015-03-01 23:59 | 風景 | Trackback

お元気ですか?ひだまりみたいなほっこり気分。あなたに届きますように。。。


by ちびサンタ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31