リューボー & クリボー



はるいろかぁ・・・


f0181018_23294081.jpg






どこかにあるかなぁ〜〜〜?



f0181018_23294003.jpg










f0181018_23294073.jpg







そっちは どうだ〜〜〜ぃ?



f0181018_23294086.jpg





ゆきどけは はじまっているみたいよ



f0181018_23294238.jpg




ほら!ちろちろちろって はるのおと・・・



f0181018_23540722.jpg





***

何とか今日の日付に間に合いました〜〜〜(^^)/

クリスタルボールフェス、大勢の皆さんが参加されて盛り上がっていますね♪
すごい、すごい!

今日は息子の引っ越しで早朝からバタバタ。
一ヶ月の期間限定で4年振りに息子が帰ってきました。

記事をアップできるかもわからなかったので。
こんな時間にひっそりこっそりと・・・

みなさんはどんなふうに撮られているのかとても楽しみ〜〜〜♪
明日からゆっくりエントリーされている方々のところへとお邪魔したいと思います。

とりあえずアップだけで
今夜はおやすみなさい〜〜〜☆










[PR]
トラックバックURL : http://smallsanta.exblog.jp/tb/23728622
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hanapepelife at 2015-03-01 00:37
こんばんは♪
そろそろ雪解けですか。
白銀の世界に映し出されたリューボーとクリボーのコラボ。
メルヘンを感じる素敵なフォトですね。
どのフォトも好き♪
光を捉えたクリボーも美しいです。
Commented at 2015-03-01 02:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by smallsanta at 2015-03-01 11:33
* hanapepeさん
おひさしぶりで〜す♪
うれしいコメントありがとうございます。^^
今朝は雪まじりの雨で。もう里の雪はすっかり融けています。
このお人形さん達のふるさとはまだまだ雪だらけですけどね。
お花の少ない季節、このお人形さんとクリボーで遊んでみました。^^
Commented by smallsanta at 2015-03-01 11:51
*鍵コメさん
コメント残してくださってうれしいです♪
年度末は忙しくて、毎日バタバタと過ごしているんですよ。
この写真も数週間前に撮ったものでして。。。
フェスに関係なくアップしようかと思っていましたが
日程的に間に合ったのでこっそりと一人フェスでした(笑)
でも、見て下さって、こうして繋がれて、凄くうれしいです。
息子は大学が終わって、就職までのひと月限定帰省です。
一緒に過ごせるのもこれが最後かな。。。って、やっぱり少し寂しいです。
どぞこれからもよろしくお願いします。(^_^*)
Commented by eamuu at 2015-03-01 14:09
こんにちは^^

一緒にフェス出来ましたね!
嬉しい!嬉しい!

あたたかいフォトに
じーんとしました^^

ありがとうございます♡
Commented by 大阪のおっちゃん at 2015-03-01 15:38 x
こんにちは
クリスタルボール、このボールを使った写真のフェステイバル、
面白い企画なんですね。
mika さんって方が元祖なんですね。
Commented by moco-mo-coco at 2015-03-01 17:27
こんにちは♪

リューボーくんもこんにちは*^o^*
あっ、はじめましての・・リューボーちゃん?もこんにちは♪
わくわくどきどきの春色物語♪
お写真見ながら読んでいくと
いつもあったかーくて優しい気持ちになれるの*´ー`*
今回もちびサンタさんと一緒で嬉しい♪♪
息子さんの引っ越しお疲れさまでした*
一ヶ月限定帰省。お母さん大忙しかなー
でもやっぱり帰ってきてくれると嬉しいよね^^
今日も優しい春色物語とお写真をありがと♡
私ちびサンタさんの優しさいっぱいのお写真大好き♪

Commented by roseyrosey at 2015-03-01 19:10
こんにちは〜。
お忙しい中でのアップ、おつかれさまでした。
間に合ってよかったですね。
すごい人数になって、もう感動しまくりました。
りゅーぼーくん、りゅーぼーちゃんとクリボーくんのコラボ。。。
すごくステキです。これで物語ができますね。
真っ白い世界の小さな春の始まり。。。
とっても優しくて絵本にしたい!!!
Commented by smallsanta at 2015-03-01 22:27
*eamさん
わあ!こんなこっそりの記事にまでコメントくださって
ありがとうございます♪

パソコンを開けるのかすらわからなかったので「入れて〜〜〜」って言えなかったんですが。
何とか間に合いました。
お仲間に入れてくださってうれしいです。
こちらこそ、ありがとう×ありがとう♡

そして
本当にお疲れさま!^^
Commented by smallsanta at 2015-03-01 22:32
*大阪のおっちゃんさん
こんばんは^^
Ricoさんとおっしゃる有名ブロガーさんが広めたクリスタルボール。
私も秋から度々使わせてもらっています。
まあるい透明なボールの中に広い世界が入っちゃうんですよ。
楽しいですよ。
excitブログでは大流行中のようです。^^
Commented by smallsanta at 2015-03-01 22:43
*mocoちゃん
こんばんは^^
クリボーフェス、お疲れさま♪
ものすごく大勢の皆さんが繋がって。
本当に素敵だね。
参加表明はできなかったけど、私も入れていただいてしあわせ♡

引っ越しは無事済んだんだけど。二日目にして、もう息子は出かけていないの。
子供は一度羽ばたいたらなかなか戻ってはこないものなのかも。
それでいいんだと思うけど、ちょっと寂しいです。

mocoちゃんにはお初の女の子も今年初めてゆる〜く登場(笑)
優しいコメントに勇気をいただいて
またどこかで撮影大会しようかな。^^v
Commented by smallsanta at 2015-03-01 22:48
*roseyさん
こんばんは^^
クリボーフェス、大成功!おめでとうございます♪
そしてお疲れさま。
皆さんの興奮が伝わって来て。すごい盛り上がりでしたね。
たくさんの素敵なフォトに感激しました。
私ももっと工夫して楽しんでいきたいなぁ〜。クリボー。^^
roseyさんこそ、お忙しい中コメントありがと♡
Commented by usa104 at 2015-03-01 22:51
こんばんは。
いつもお世話になっております。
素敵な写真をありがとうございました。

リンク今日のブログに貼らさせていただきました。
よろしくで~す。。。(^_-)-☆
Commented by smallsanta at 2015-03-01 23:23
*usaさん
こんばんは〜〜〜☆
こんな遅ればせながらの記事まで来て下さって。
なんて面倒見のよいボスさんなんでしょう!
お声もかけずにこっそりでごめんなさい。
それなのにお仲間に入れてくださってありがとう♡
感謝×感謝です。
フェス大成功、おめでとうございます♪
本当に本当にお疲れさま!
Commented by moco-mo-coco at 2015-03-02 23:46
こんばんは♪

またまた失礼しちゃった^^;
外付けのHDDに保存してあったのに‥大変だったねー> <。
私は1つのデータだったけど
それでもどよーーんの毎日で夢にも出てきたよー(笑)
今私もポータブル型のHDDなので
なんだか心配だなぁーー。
前にね、大きい容量のHDDが壊れた話を聞いて
大きのはいいけど一気にデータなくなっちゃうんだと思ったら
適度な容量で保存していくほうがいいのかなーなんて(笑)
とりあえず修理代はイタタタ‥だけど戻ってよかったねー*^o^*
こうして色々教えてもらえるってありがたいな*^ ^*

こういうのは記録写真的な方が見やすいかも*^m^*
地元で作られてるものって案外知らないことが多いのかもねー。
天日干しかんてん作りの風景をみることなんてないから
見れて私も嬉しかった*^ ^*

いつもありがとー♪

それとリューボーちゃんも可愛かったから
お写真また見せてね*^o^*

↑を書いたら見せてくれたーー♪
とっても素敵*´ー`*
ありがとー☆おやすみなさい。

↑以下嬉しくて追記しました(笑)
Commented by luluxu-photo at 2015-03-03 01:12
こんばんわ^^
HDD復帰できてよかったですね!
外付けでもなくなることがあるんですね。
大事なものはやはり、複数保存が必要なのですね。。
私も気をつけようとおもいました^^;
寒天、私の出身地も大阪なのに寒天に向いてる地域で
冬はよく田んぼで作ってるところを見ました。
懐かしい風景見れてうれしいです^^
ありがとうございます~。
Commented by smallsanta at 2015-03-03 23:53
*mocoちゃん
こんばんは^^
いつも見て下さってありがとね〜〜〜♪
いろんなブロガーさんのところでHDDが壊れた記事は見ていたんだけど・・・
なぜか、我が身におきる事はないような気がしていたのよね。
それが突然、やってきちゃったわけ。
もう、そりゃぁパニックですよ。
家族の写真は二度と同じものは撮れないし・・・
ホントにデータが復旧して良かったです。
HDDの寿命は3年くらいで、消耗品って考えた方がいいんだって。
この事があってから、パソコン、外付けHDD、SDカードと三重保存^^;
HDDの使用年数を変えたものでバックアップをとっています。
大事なデータは絶対なくしたくないものね。

天日干しは今では貴重なお品なんだとか・・・
今は空気中に得体のしれないものも舞ってるからね〜。
どうなんだろうか?と思ってしまうけど^^;

リューボーそろそろネタ切れかも・・・
なぜか色の世界とはコラボしにくくて。
冬期限定アイテムになりつつあるのよ。(苦笑い)
Commented by smallsanta at 2015-03-04 00:00
*るるぅさん
こんばんは♪
デジタルはこういう事があるから怖いですよね。
気に入った写真はプリントして残しておこうかな。とも思いました。
るるぅさんも転ばぬ先の杖!ご用心を。
関西でもかんてんができるほど冷え込むんですね〜。
びっくりです。
実際、干している様子を見たのは私は初めてで。
青い空とのコラボがきれいでした。
Commented by moco-mo-coco at 2015-03-04 11:33
こんにちは♪

わーーーーーー♪♪♪
可愛いぃぃぃ…*´ー`*
淡くてふんわり優しい色にきゅん♡
2枚目のクリボーちゃん綺麗に止まってるけど
どうやってるんだろうー。
テンション上がりすぎてまたカキカキしにきちゃいました*´ー`*
うちはお雛さまがないから
来年はちいさいお雛さまを写真用に欲しいなー
100均くらいので(笑)
優しくて素敵なお写真をありがとー*^ ^*

HDDお勉強になったよーありがとね♪
Commented by smallsanta at 2015-03-05 22:17
*mocoちゃん
いつもありがと〜〜〜♡
あのクリボーはね。
娘が沖縄で買って来てくれた手作りグラスをひっくりかえして、底に乗っけてあるだけだよ。
グラスの底がいい感じにくぼんでいるから安定してます。
グラスも春っぽい感じでちょうどいいかと・・・

100均はけっこうかわいいもの売ってるよね。
いいのが見つかるといいね!

私もPCの事はあまり詳しくないんだけどね。
いろいろ経験する中で賢くなっていくなかな。^^;
by smallsanta | 2015-02-28 23:54 | リュウボクミン | Trackback | Comments(20)

お元気ですか?ひだまりみたいなほっこり気分。あなたに届きますように。。。


by ちびサンタ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31