雪が積もりました

f0181018_23331142.jpg
 




昨日は里山に雪。

まるで粉砂糖をふりかけたみたい・・・




f0181018_23331801.jpg





そして今朝は、庭も道路も雪が積もり真っ白の朝でした。





f0181018_23332218.jpg



もう、木立も空もすっかり真冬モードです。






f0181018_23332558.jpg









[PR]
トラックバックURL : http://smallsanta.exblog.jp/tb/23405113
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by roseyrosey at 2014-12-08 00:04
すっかり冬景色ですね。
雪を抱いた山々がキレイ。
冷たい空気が伝わってくるようです。
硝子の中の世界、まるでスノーボールみたい^^
Commented by kinokoji at 2014-12-08 00:49
うっすら積もりましたね。
写真は smallsantaさんの家からみえる風景ですか?私の家からは山が見えません。仕事で新築の家などにいったとき、窓から山が見えて いいなぁ と思うことが多いです。この雄大な展望はどこにでもあるものではないですよね。
Commented by 大阪のおっちゃん at 2014-12-08 22:46 x
こんばんは
伊那の初雪でしょうか、山々も素敵に薄化粧、
とっても美しいものですね。
昨日、神奈川の大井松田から冨士を仰ぎました、
五合目辺りまで雪化粧、これも美しく思いました。
Commented by hanapepelife at 2014-12-09 23:55
こんばんは♪
お久し振りです。
もう山は雪が積もってるんですね。
こちらではなかなか見れない風景。
雄大な山々を見ると直に見てみたくなります。
クリスタルボールにギュッと詰められた冬も素敵です。

Commented by tsurumaru5 at 2014-12-14 19:13
こんばんは。
雪積もってるんですね。
この週末はどうでしたか?
東北地方、日本海側、山間部など大雪みたいですが・・・。
こちらは冷えますが相変わらず雪は降らずです。
Commented by osashin-chiroru at 2014-12-17 17:43
透明感のあるとっても美しい風景ですが
猛烈な寒波の被害などは大丈夫ですか。
インフルエンザもじわじわ来てますから
くれぐれもお体ご自愛下さいね(^o^)
Commented by Tsukiusagi_2 at 2014-12-20 19:22
こんばんは。
すっかりご無沙汰してて、ごめんなさい。

そちらは、雪景色なんですね~!
美しい冬景色ですね。
こちらは、真っ白な富士山が見えます。
とても寒そうですよ。 ^^
海もとっても寒いです。

まあるい世界の景色、お気に入りです♪ (*^^*)

Commented by smallsanta at 2014-12-20 23:00
*roseyさん
こんばんは^^
お返事がすっかり遅くなってごめんなさい。
今年はずいぶん雪が早くて、雪かき三昧。辟易です。
寒さも早い・・・
その分、春も早く来てくれるといいんですが。
Commented by smallsanta at 2014-12-20 23:10
*kinokojiさん
こんばんは^^
コメントありがとうございました。
家の二階からは電線だらけの向こうに仙丈が見えます。
この写真は農道、ますみが丘の信号から少し下ったところで撮ったものです。
田んぼの土手に絵になる一本木があるんですよ。
本当に、この風景にどれだけこころ慰められる事か・・・
山が眺められない日々は想像ができません。
Commented by smallsanta at 2014-12-20 23:14
*大阪のおっちゃんさん
こんばんは^^
お返事が遅くなってすみません。
山はやはり雪化粧した姿が美しいですよね。
富士山の撮影にいらっしゃったのですか?
素敵なお写真が撮れましたでしょうか。
Commented by smallsanta at 2014-12-20 23:16
*hanapepeさん
こんばんは^^
すっかりご無沙汰しています。
お返事が遅くなってしまってごめんなさい。
もう真冬の引きこもり生活に突入ですよ!
突然の早い雪と寒波にもう悲鳴をあげています。
今年は大荒れの日本列島ですね。。。
Commented by smallsanta at 2014-12-20 23:19
*tsurumaruさん
こんばんは^^
お返事が遅くなってごめんなさい。
先日の雪は名古屋も積もったとか・・・
そちらはいかがでしたか?
今年は雪が早くて、しかも大雪!
クリスマス前にこんなに降るのはめずらしいです。
Commented by smallsanta at 2014-12-20 23:22
*ちろるさん
こんばんは^^
コメントありがとうございますぅ〜〜〜♪
もう、すっかりひきこもりに近い休日を過ごしております。
雪、やめて〜〜〜!凍らないで〜〜〜!の一週間でございました。
今日は雨になりほっ!です。^^;;
Commented by smallsanta at 2014-12-20 23:26
*月うさぎさん
こんばんは^^
すっかり寒くなりましたね。
今年は大寒波が度々訪れて。
本当に寒くてかないませ〜ん。
その分、春も早く来てくれるといいのですが。
雪に始まり雪に終わる2014・・・
また寒波の予報が〜〜〜。え〜ん(><)
by smallsanta | 2014-12-07 23:42 | 風景 | Trackback | Comments(14)

お元気ですか?ひだまりみたいなほっこり気分。あなたに届きますように。。。


by ちびサンタ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31