車窓より

f0181018_182927100.jpg




きれいに掃かれた土の三和土やアケビ棚にしばし釘付け。

街道沿いのお宅。腰の曲がったおばあちゃんがあらわれそうな。





f0181018_18293612.jpg




買い物を終えてお店を出たら、冠雪した仙丈岳。今日はぐっと寒くなりました。

[PR]
トラックバックURL : http://smallsanta.exblog.jp/tb/23292110
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 空の心 at 2014-11-16 22:20 x
最近、昭和の時代がとても懐かしく感じられる、デジタルに振り回されてる私です。ホッとするような光景、、いいですね。。。
Commented by 大阪のおっちゃん at 2014-11-16 22:44 x
こんばんは
冠雪した仙丈岳、美しいですね!!
これからは、もっともっと雪深くなり、更に美しさが深まりますね。
お家の周りは、もう、氷点下になる日がありますか?
一気に冬が訪れそうですね。
Commented by roseyrosey at 2014-11-17 16:19
なんだか懐かしい佇まいのお家にほっこり。
うっすら雪化粧したお山の佇まいにブルブル〜。
でも、雪のお山をみているだけで幸せ〜な私です。
いよいよ長い冬が始まりましたね。
冬のお写真も楽しみにしています^^
Commented by cyuiwaru-syuu at 2014-11-18 21:02
こんばんは こんな素敵な住宅まだ有るんですね。
古いものは雰囲気がありますね。
Commented by smallsanta at 2014-11-19 01:48
*空の心さん
こんばんは^^
このお宅は昭和よりももっと古い時代から時を重ねている感じがします。
アケビの蔓の太さが年月を物語っているようです。
変わらないものを見るとどこかほっとしますよね。
Commented by smallsanta at 2014-11-19 01:51
*大阪のおっちゃんさん
こんばんは^^
2、3日前から最低気温の表示がマイナスになってきました。
日中は暖かいのですが、夜は寒くなりました。
そうはいっても今年は例年よりは暖かいような感じがしています。
冬、ゆっくり来てほしいです。。。
Commented by smallsanta at 2014-11-19 01:54
*roseyさん
こんばんは^^
雪を頂いた山を見ると、見慣れたお山が帰ってきたなぁと感じます。
これからどんどん雪が積もって。それが融けるのはほんの2、3ヶ月だけですものね。
見ているだけのお山はやはり雪が会った方が美しいと思います。
里の雪はまだまだ、ずっと先でお願いしたいものです。^^;;
Commented by smallsanta at 2014-11-19 01:59
*cyuiwaru-syuuさん
こんばんは^^
街道沿いにはまだまだ宿場が感じられるような古い住宅が残っています。
屋根は新しい瓦葺きでしたが、ポストや牛乳箱がなければどの時代までタイムスリップできるでしょうか?
しばし見とれてしまいました。
by smallsanta | 2014-11-16 18:54 | 風景 | Trackback | Comments(8)

お元気ですか?ひだまりみたいなほっこり気分。あなたに届きますように。。。


by ちびサンタ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31