夏の記憶2014

f0181018_0241923.jpg


今年は、初めての蓮池でたくさん写真を撮る事ができて大満足でした。

でも未だに整理が出来てなくてほとんどアップできず・・・^^;;

とりあえず自分の中でも記憶に残っている一枚を

[PR]
トラックバックURL : http://smallsanta.exblog.jp/tb/22884048
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nonshi24 at 2014-09-08 09:13
おはようございます♪
わぁ、素敵な一枚!
今年はあまり蓮の写真撮れませんでした。
こちらで沢山見せていただきたく楽しみにしています♪
Commented by roseyrosey at 2014-09-08 17:56
こんにちは。
わあ、とーっても素敵な蓮のお写真、、、、。
モノクロだといっそう凛として見えますね。
蓮のお花の魅力が、とても生かされたお写真だと思いました。

「ヒカリトカゲ」で、首を長くしてお待ちしていいまーす(^^)v
Commented by dacha883 at 2014-09-08 20:15
モノクロでいい雰囲気ですね。
今年は夏らしい夏ではなかったですが、そんな感じも伝わってきます。
カラーより色を感じます。
Commented by 大阪のおっちゃん at 2014-09-08 21:41 x
こんばんは
モノクロの蓮、とっても珍しく思います。
神聖な気持ちになるから不思議ですね。
Commented by tsukiusagi_2 at 2014-09-09 22:10
こんばんは。
モノクロの蓮もいいものですね~♪ ^^
過ぎた夏を懐かしく思います。
とはいっても、今日はメチャクチャ暑い日中の湘南でした。

蓮の花の写真って、水の中だから難しそうですね。
また見せて下さいね。楽しみです♪ (*^^*)

Commented by nyankotomint at 2014-09-09 23:03
サンタちゃん、こんばんは~^^
すっかり夜風は秋だね~
横目で蓮をチラ見しながらも、今年も撮れず終わってしまった(^^;
私も撮って満足のまま状態で月日が流れていくよ(>_<)
モノクロの蓮は、お花の清楚さが際立って素敵♡
ゆっくりでよいので、撮り貯めたいろんな表情の蓮を見せてね。
楽しみにしているね~(*´ω`*)
Commented by usa104 at 2014-09-12 09:41
おはようございます。
モノクロの蓮いいですね。夏もとうとう終わり
少し寂しいですよね。。。
僕も今年は楽しんで蓮の撮影が出来ました。。。
また来年ですね。。。(^_-)-☆
Commented by happiness_breeze at 2014-09-14 23:38
こんばんは モノクロの蓮、
とてもシックで しゃきっとして 心が洗われるようです
なかなか撮りにいけないので こちらで堪能させていただきますね♪
Commented by smallsanta at 2014-09-15 21:30
*かほさん
こんばんは^^
見に来てくださってうれしいです。
撮りっぱなしになっている写真が山のようで・・・
今日はとうとう二枚目のSDカードもフルの表示が出ちゃいました。
整理しなくちゃね〜〜〜(><;)
Commented by smallsanta at 2014-09-15 21:33
*roseyさん
こんばんは^^
モノクローム、奥が深くてなかなか気に入ったものが撮れないんですが。
この蓮は色がない方がしっくりきました。
もともと白いお花なんですが、赤いフィルターをかけて白を強調しています。
今月はゆっくり写真の整理をしている暇がなくて・・・
来月にはのんびりできそうなのでまたお仲間に入れてくださいね。
Commented by smallsanta at 2014-09-15 21:38
*dachaさん
こんばんは^^
このお花を撮った時は夕暮れ時で雨がポツポツ。
もう光がなくて無理かしら・・・とおもいながらも無理して撮った一枚でした。
そんなふうに言っていただけてとてもうれしいです♪
Commented by smallsanta at 2014-09-15 21:40
*大阪のおっちゃんさん
こんばんは^^
蓮のお花は清々しくて神聖な雰囲気をもっているお花ですよね。
そんな感じが出せたならうれしいんですが。
ポツポツ落ちて来た雨の波紋もおもしろくて、モノクロにしてみました。
Commented by smallsanta at 2014-09-15 21:43
*月うさぎさん
こんばんは^^
すっかり季節はずれになってしまったお花ですが
モノクロなら許されるかしら?と、アップしてみました。
撮る機会の少ないお花で、おっしゃるとおりに水の中。
望遠めいっぱいで頑張りました。^^;
また思い出したようにアップしちゃうかも・・・
気まぐれでごめんなさい。
Commented by smallsanta at 2014-09-15 21:47
*nyanちゃん
こんばんは^^
本当にカメモードでごめんなさい。
スマホで皆さんのサイトはのぞいてはいるものの
なかなかPCを立ち上げられず・・・
というのも、まだ大学が始まらない息子がずっと居たり
おちび達が帰って来ていたり、で、すっかり飯炊きおばさんになっています。^^;;
それはそれで楽しいんだけどね。一年前は一人暮らしだったから。
来月になったらまた静かになると思うので、それまではカメで・・・(笑)
Commented by smallsanta at 2014-09-15 21:53
*usaさん
こんばんは^^
蓮と出会えたんですね〜〜〜。
良かった!
いつの間にか、すっかり日が短くなって虫の音が・・・
まだ日中は半袖で頑張っていますがいよいよ夏も終わりですね。
もう二月近く写真の整理をしていません。とほほ・・・
Commented by smallsanta at 2014-09-15 21:56
*calmさん
こんばんは^^
もうすっかり秋の気配で。短い夏を想い返しています。
まだカメラのカードやPCの中には夏の写真がたくさん眠っていて・・・
気に入ったものがあったらひょっこりアップするかもしれません。
またお付き合いくださったらうれしいです♪
Commented at 2014-09-18 20:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tsurumaru5 at 2014-09-23 12:29
こんにちは。
素敵な蓮の写真ですね。
モノクロなのがこれまたいいですね。
おちびさんの写真いいですね~。かわいい~。
そして、受賞おめでとうございます。(^^)
Commented at 2014-09-24 00:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kutacyun at 2014-09-25 10:45 x
こんにちは。
受賞、おめでとうございます。
この様なお写真はなかなか撮れませんです。
ママにもお孫さんにも、そしてばあば様にも(笑)、いつまでも想い出に残りますね。
それにしても子供の成長は早いですねぇー、
私が老いるのも早いはずです(>_<)

昨夜から台風の影響でしょうね、久し振りに雨と風です。
今年の夏はあちこちで雨の被害が出ましたが、こちらは一向に降らず農家泣かせでした。
本職の方でも野菜作りなど難しかったそうです。我家は戴く係なんですけどね(笑)
Commented by smallsanta at 2014-10-13 15:39
*9/18鍵コメさん
お返事がすっかり遅くなってしまってごめんなさい。
おちび達が来てからすっかりブログから離れてしまい、サボリ癖がついちゃった〜〜〜。(~~:)
お祝いコメント、ありがとうね。嬉しかったです。
お声をかけてくださったのにお返事がこんなに遅くなってしまって
本当にごめんなさい。
これからそちらに飛びま〜す。(^^)
Commented by smallsanta at 2014-10-13 15:41
*tsurumaruさん
こんにちは^^
お返事がすっかり遅くなってごめんなさい。
おちびたちは先月の末に帰ったのですが、その後風邪をこじらせ
ようやく復活したところです。
一ヶ月ってあっという間で・・・
あたたかなお言葉に感謝です♪
Commented by smallsanta at 2014-10-13 15:52
*9/24鍵コメさん
お返事がすっかり遅くなってごめんなさい。
3月が待ち遠しいですね〜〜〜。
ばあば仲間ができてうれしいです♪
またいろいろとお話させてくださいね!
Commented by smallsanta at 2014-10-13 16:01
*kutacyunさん
すっかりご無沙汰しています。
コメントをありがとうございました♪
本当にあれよあれよという間に大きくなって「今日はこんな事ができるようになったよ」と
数日おきに動画が送られてきます。^^;;

台風19号、直撃で今夜が心配です。
明日、息子がそちらに向かう予定でして。
都内、高速道路も何事もありませんように!
by smallsanta | 2014-09-08 00:29 | Trackback | Comments(24)

お元気ですか?ひだまりみたいなほっこり気分。あなたに届きますように。。。


by ちびサンタ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31