視線

f0181018_22503064.jpg



大きな写真でアップしてみました。

目が合いましたか?  o(*⌒―⌒*)o

[PR]
トラックバックURL : http://smallsanta.exblog.jp/tb/22847000
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by dacha883 at 2014-09-01 23:44
こんばんは。
とても素敵ですね。
色合いといい、シジミチョウの配置もバッチリですね。
心が癒される作品ですね。穏やかな時間が流れてゆきます。
Commented by roseyrosey at 2014-09-02 00:00
こんばんは。
なんだかとろけてしまいそうな背景に、
可愛いベニシジミちゃん。お目目、合いましたよ〜(^^)v
いいなあ。大好きです。smallsantaさんのこういう雰囲気!
Commented by colty15 at 2014-09-02 20:24
かわいい ちょうちょさんですね♪
背景のぼかし感、色合いがたまらなく美しいです!
夢のような空間へいざなわれました。。。(*´ヮ`*)
Commented by nyankotomint at 2014-09-03 17:46
サンタちゃん、こんにちは~^^
今日も一日、お疲れさんでした。
すっきりしないお天気の日ばかりで、早く爽やかな秋晴れの空が
見たいなぁ~と思うこの頃ですが、
何と可愛いシーンなんでしょう。
思わずにんまりしちゃったよ~^^
写真の色合いも大好き♡葉祥明さんの絵を思い出しました^^

花火のコメントありがとうね。
地味な花火写真だったけど(^^;サンタちゃんに共感してもらえて
めっちゃ嬉しかった~♪
花火撮影会、いつか実現させようね(*´ω`*)
Commented by 大阪のおっちゃん at 2014-09-05 00:21 x
こんばんは
どこまでも透明、とても素敵なお写真ですね。
とてもシンプルで、バックのグラデーションが大好き
こんなお写真めざしてるのですよ。
Commented by nonshi24 at 2014-09-05 08:22
おはようございます!
とっても優しいお写真。
こういう雰囲気、大好きですぅ~~~♪
Commented by kutacyun at 2014-09-06 00:50
こんばんは。
うふ・・・(^-^) かわいい~~

こちらは今日は残暑が厳しくて、今夜は熱帯夜になりそう
でも、素敵なお写真拝見して涼やかになりました。(^O^)
Commented by smallsanta at 2014-09-06 17:30
* dachaさん
こんにちは^^
うれしいコメントありがとうございます♪
毎年同じような構図で撮ってしまうんですが
その時の光の具合いや微妙にちがう空模様や何やらで
少しづつ違う写真になっているようです。
黄金色の稲の穂をバックにしたお写真もそろそろですね♪
Commented by smallsanta at 2014-09-06 17:34
*roseyさん
こんにちは^^
きゃっ!うれしい♪
涼しくなるとシジミチョウさんもじっと動かないでいてくれるので
あれこれ試しながらじっくりと撮る事ができました。
同じパターンの写真が山ほどありまして・・・
ボケの中にぽちりが大好きみたいです。(笑)
Commented by smallsanta at 2014-09-06 17:39
*coltyさん
こんにちは^^
夕暮れ時の山は風景モードで撮るとこんな青い色になります。
緑色は青田の稲。
自分でも大好きな色合いなのでそう言っていただくととってもうれしいです♪
Commented by smallsanta at 2014-09-06 17:52
*nyanちゃん
こんにちは〜〜〜☆
そうそう!葉祥明さん。
nyanちゃんに言われて思い出したよ。
若い頃大好きで、便せんとかカレンダーとか絵本なんかも集めてたなぁ〜って。
そういうイメージが頭のどこかに残っているのかもしれないね。
葉さんの絵みたいに見ているだけでほっとするような写真が撮りたいです。^^

ご自宅であんなに間近に花火が見られるなんて本当にうらやましい!
今夜は新作花火だね。
日中はムシムシで夏モード。どうやら雨も大丈夫そうね。
お写真、また楽しみにしています。
そこの花火は混むからめっちゃ気合いいれないと撮りに行けないのが辛い・・・
また良いスポットを教えてね♪
Commented by smallsanta at 2014-09-06 17:56
*大阪のおっちゃんさん
こんにちは^^
そんなふうに言っていただけてめっちゃうれしいです。
実りの田んぼとかコスモスとか、そういったものを撮るこの季節になると
山をブルーにぼかしたこんな写真が多くなります。
これからはどんどん日が短くなるので撮るのが難しくなっちゃうんですが。
Commented by smallsanta at 2014-09-06 17:57
*かほさん
こんにちは^^
好きって言ってくださってうれしいです。
ありがとう☆
彼岸花と同じ田んぼのあぜ道で撮った写真です。
Commented by smallsanta at 2014-09-06 18:01
*kutacyunさん
こんにちは^^
熱帯夜ですか・・・大変。
今年はジェットコースターみたいな気温の上り下がりで。
こちらはさすがに熱帯夜はありませんが、日中はまだ汗ばむ気温になります。
夕方は寒いくらいになり、写真を撮っていると蚊にくっつかれて大変です。^^;;
実りの秋、もうすぐですね。
Commented by tsurumaru5 at 2014-09-07 19:53
わ~。きれい。
バックの色合いがこれまた素晴らしいです。
すっきりとした中にもグラデーションありで本当に素敵です。
Commented by happiness_breeze at 2014-09-07 22:45
こんばんは背景の緑 そしてシャキとした葉と可愛らしい蝶
見事ですね とっても綺麗なバック
100mmLらしいボケですね 素敵♪
Commented by smallsanta at 2014-09-08 00:05
*tsurumaruさん
こんばんは^^
ありがとうございます♪
もう蝶々も飛ばなくなりました。
しっかり葉につかまったまま、ぴくりとも動かなかったので、
じっくり撮る事ができました。
Commented by smallsanta at 2014-09-08 00:07
*calmさん
こんばんは^^
実は稲穂をバックに入れたくて・・・
も少し絞った写真もあるのですが、うるさく感じて
蝶々だけにものをアップしました。
ボケボケが正解だったでしょうか?
はい。このレンズ、大好きです。^^v
by smallsanta | 2014-09-01 22:54 | 生き物 | Trackback | Comments(18)

お元気ですか?ひだまりみたいなほっこり気分。あなたに届きますように。。。


by ちびサンタ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30