ここにも雫

f0181018_17584747.jpg





f0181018_17584313.jpg




今年もサクラランが咲きました。

冬の間はほとんど水をあげなかったので葉っぱはしなしな・・・

復活してくれるのか心配だったけどかわいい花が見られてほっ!です。^^

お花はいつの間にかぽちりとつゆをためているので不思議でなりません。



去年のサクララン・・・




パソコンには蓮の花も花火も彼岸花も・・・夏の写真が眠ったまま

撮りっぱなしで整理もせずに放置中^^;;

最近、スマホからも「いいね!」ポチっができるようになり、隙間時間にちょこっとお邪魔しては読み逃げポチ魔となっています。

コメントいただくばかりですみません。また伺わせていただきます。_(__)_

[PR]
トラックバックURL : http://smallsanta.exblog.jp/tb/22838752
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 大阪のおっちゃん at 2014-08-31 20:24 x

こんばんは
>お花はいつの間にかぽちりとつゆをためているので不思議でなりません。
自分で雫をだしてませんか?
そんなお花も有ったように思います。
スマホ、重宝で、有効利用ですね。


Commented by acco0902 at 2014-08-31 22:30
こんばんは~
かわいいお花ですね、初めて見ましたー!
わたしは未だにスマホじゃないので、使いこなしてる人を見ると
自分も変えたくなっちゃいます。
でも実際は電話とメールしか使わないんですけどねー・・・
Commented by usa104 at 2014-09-01 06:41
おはようございます。
ほんとにかわいい花ですね。星がいっぱいにも見えるね。
そして雫もね・・・

この100mmマクロは銘レンズですよね。
僕はCANONレンズで一番好きでした。。。(^_-)-☆
Commented by roseyrosey at 2014-09-01 17:22
こんにちは。
もう9月、、、今年もあと4ヶ月、早いです(>_<)

お花や葉っぱの雫って、あれ?と思いますよね。
部屋の中のポトスなどは特に。。。
100mmマクロならではの優しいボケ、
お星様の中にさらにお星様のようなお花が愛おしく見えます。
Commented by mizuki-39 at 2014-09-01 18:33
こんばんは^^

小手毬りみたいで、可愛いお花ですね~
中心が赤くて☆形なのも魅力的^^。
Commented by tsukiusagi_2 at 2014-09-01 20:42
こんばんは。 ^^
サクラランっていうんですか~♪ ^^
ピンクの ☆☆☆ がいっぱいで、なんて可愛らしいお花なんでしょう。
私も実際に見てみたいです。 (*^^*)
今度花屋さんに行ったら探してみますね。
Commented by smallsanta at 2014-09-01 22:21
*大阪のおっちゃんさん
こんばんは^^
お花がつゆを出しているんですか〜〜〜。
去年は見なかったような気がするのですが・・・
今年は湿度が高いからかなぁ?なんて思っていました。
スマホ、使う前は無理!と思っていましたが、今はもう手放せません。^^;
Commented by smallsanta at 2014-09-01 22:24
*accoさん
こんばんは〜〜☆
かわいいですよね。
頂き物のお花なんです。枯らしてはなるまいと頑張ってお世話しています。
スマホ、ナビ代わりにもなるし、子供との連絡ツールとして今は欠かせません。
おちびの動画もしょっちゅう送ってもらって眺めています。
でも・・・パケ代高いのがちょっとね〜〜〜。
Commented by smallsanta at 2014-09-01 22:27
*usaさん
こんばんは〜〜〜☆
まあるく集まって咲いている様子がとってもかわいくて
玄関においているのですが、眺めてはにっこりしてしまいます。^^
このマクロレンズ、私も大好きです。
人もこれで撮ってしまうの。
このレンズ、ほとんどつけっぱなしです。
もしかして・・・usaさんは手放してしまわれました?
Commented by smallsanta at 2014-09-01 22:30
*roseyさん
こんばんは〜〜〜☆
色も形もかわいらしいお花でしょ。
去年よりは蕾が少ないんですが、葉っぱはずいぶん増えました。
ポトスみたいな葉っぱですが、肉厚で斑入りだったりピンクが混ざったり。
葉っぱもなかなかかわいいんですよ♪
このレンズが大好きでよく使います。それと50mm。
単焦点が好きなんですよね。
Commented by smallsanta at 2014-09-01 22:34
*mizukiさん
こんばんは〜〜〜☆
蕾の時はコンペイトウみたいでこれまたかわいいんです。
去年は5この蕾で咲いたのは2こ。
今年は2この蕾で両方とも咲いてくれました。
1週間以上咲いていてくれるので長く楽しめます。
Commented by smallsanta at 2014-09-01 22:36
*月うさぎさん
こんばんは〜〜〜☆
とっても乙女チックなお花でしょ。
ホヤ科のつる性の植物です。
葉っぱが♡型のものもあるみたい。
近くのお店で探してみてくださいね^^v
by smallsanta | 2014-08-31 18:10 | | Trackback | Comments(12)

お元気ですか?ひだまりみたいなほっこり気分。あなたに届きますように。。。


by ちびサンタ
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31