雫をまとって

f0181018_21573083.jpg



こんなに雨が似合うお花は他にないんじゃないだろか・・・




f0181018_21581615.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://smallsanta.exblog.jp/tb/22816057
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by dacha883 at 2014-08-27 23:40
こんばんは。
もう彼岸花が咲いているんですね。
びっくりしまいた。
ほんとうに雫が似合いますね。
Commented by usa104 at 2014-08-28 06:59
おはようございます。
彼岸花もう咲いてるんですね。雫をまとってきれい。。。

来月、関西へ行くのですがどこかで見れるといいなぁ~
北海道では見れない彼岸花です・・・(^_-)-☆
Commented by 大阪のおっちゃん at 2014-08-28 07:59 x
お早うございます
彼岸花、早撮りですね、ことしは未だ目にしてません。
雫を纏って綺麗ですね、探してみようかな。
Commented by nyankotomint at 2014-08-28 09:06
サンタちゃん、おはよう。
もう彼岸花が咲いているの?
彼岸花の雫は、なんだか切なさを感じてしまう私です。
毎日雨降りばかりで、一雨ごとに涼しくなってきたよね。
いつの間にか、ホットコーヒーが美味しく感じる季節に^^
お茶の時間帯以降なら、いつでもOKだよ~(*´ω`*)
時間があったら、ぜひぜひデートしましょう(笑)
良かったら、お声をかけて下さいまし~~~^^
Commented by roseyrosey at 2014-08-28 15:53
こんにちは。
彼岸花、もう咲いているんですか?
安曇野のお友達がコスモス咲いてるって言っていたんですが、、、
信州の秋は早いですね^^
こちらも、今日は肌寒く靴下を履いています。

彼岸花、か細いシベがきれいなネックレスに変身ですね。
Commented by Cloudia-Yo at 2014-08-29 02:53
彼岸花、曼珠沙華、素敵ですよね。
あの赤がどことなく艶かしくて。。。
ほんとにしずくが似合う。
ゾワゾワします。
Commented by 月うさぎ at 2014-08-29 23:11 x
こんばんは~ ^^
彼岸花がこんなにも優しくて儚げに思えるのは
ちびサンタさんの魔術でしょうか。 ^^
キレイ~ ♪
もう、彼岸花の季節になるんですね。

Commented by happiness_breeze at 2014-08-31 01:08
こんばんは
ヒガンバナ ギリシャ神話の海の女神 のように
雨に濡れるとほんとに切なげに美しいですね
想いをあやとりしてるみたいで 切り取り方 物語風で素敵ですね
こちらはまだ見かけないのですね
Commented by smallsanta at 2014-08-31 16:10
*dachaさん
こんにちは^^
そうですよね。だいぶ早くて私もびっくり。
田んぼの畦の一角。十数本でしたが。
早く咲いた物はもう枯れて、でも蕾もたくさん。
まだまだ楽しめそうです♪
Commented by smallsanta at 2014-08-31 16:17
*usaさん
こんにちは^^
あら。北海道では自生しないんですね〜〜〜。
知らなかった・・・
写真を撮るようになってからこのお花の魅力にはまりました。
いくら撮っても撮り飽きない・・・
他の地方の開花の様子はわかりませんが。
こちらでは例年ならば9月半ばなんですよね。
どこかで出会えるといいですね〜〜〜♪
Commented by smallsanta at 2014-08-31 16:24
*大阪のおっちゃんさん
こんにちは^^
いつもは通らない道を通って偶然みつけたんですよ。
まだ色付いていない田んぼとのコラボは私も初めてです。
おっちゃんさんのお近くでも気の早い子が開花しているかもしれませんよ。
あまりに気温が下がって勘違いしちゃったんでしょうか?
Commented by smallsanta at 2014-08-31 17:10
*nyanちゃん
ありがと^^v
またおちび達が来るので当分は忙しくなりそうです。
湖岸のお茶スポット、ご一緒してまた教えてね♪

気の早い彼岸花でしょ。
私もびっくりだよ。
今週は涼しかったけど9月はまた残暑が残るとか?
最近は一日の気温予想がむずかしくて・・・
朝夕は長袖だものね。
彼岸花も勘違いしたのかも^^;
Commented by smallsanta at 2014-08-31 17:13
*roseyさん
こんにちは^^
今、信州は夏のお花と秋のお花が同居しているような感じです。
まだまだひまわりも健在だし。
気温もいったりきたりで植物も戸惑っているかもしれませんね。
ネックレスっていう表現、素敵です♪
Commented by smallsanta at 2014-08-31 17:18
*Cloudia-Yoさん
こんにちは^^
花魁を彷彿とさせるようなお花だと思います。
でも咲いているのは稲刈り間近の田んぼの畦なんですよ。
ギャップがぁ〜〜〜。(笑)
雨上がりは雫がたくさんついて、きらっきらで綺麗です。
Commented by smallsanta at 2014-08-31 17:20
*月うさぎさん
こんにちは^^
ハイキー好きなんですが、彼岸花がオレンジになってしまうのでギリギリで。^^;
魔術ですか?
使えたらいいなぁ〜〜〜。
明日から9月。
ぐっと秋めいてきますね。
Commented by nonshi24 at 2014-08-31 17:23
あぁ、もう彼岸花の季節なのですね。。
雫をまとってとても綺麗。。。
背中をツンツン、秋フォト私もがんばろうっと☆
Commented by smallsanta at 2014-08-31 17:24
*calmさん
こんにちは^^
彼岸花には物語を感じます。
あーだこーだとあれこれ考えながら撮るのが楽しくて。
田んぼの畦で何時間も。。。
通る人もほんの数人なので思う存分パシャパシャと。
今年はひまわりも撮らないうちに彼岸花になっちゃいました。
まだPCには整理してない蓮の花もたっくさんなんです。^^;;
Commented by smallsanta at 2014-08-31 17:26
*かほさん
こんにちは^^
まだまだ夏の名残りのお花がたくさん咲いているのに
気の早い彼岸花でしょ。
このところ毎日雨で。
おかげでこんなうるうるな写真が撮れました。
秋フォト楽しもうね〜〜〜:*:・(*´ω`pq゛
Commented by moonchocolate at 2014-08-31 18:22
雫をまとって、艶やかさに磨きがかかってますね。綺麗。
そしてそちらにはもう彼岸花が登場しているんですね、スゴイ!
秋の到来を目の当たりにして、びっくりしました。
いよいよ夏も終わりかぁ……
短い夏の終わり、秋の始まり、この時期ならではの
少し切ない空気、満喫しようと思います^^
Commented by smallsanta at 2014-09-01 22:17
*ゆおさん
おひさしぶりです^^
体調はいかがですか?
急に秋めいて来て過ごしやすくなりましたね。
毎日のように雨が降って・・・
おかげでこんな写真が撮れました。
まだ咲いているので、時間があれば撮りに行きたくなっちゃうの。
暑さがぶり返すとか聞くものの・・・もう長袖着ています。
時間はゆっくり進んでくれないのよね。この頃・・・^^;;
by smallsanta | 2014-08-27 22:00 | | Trackback | Comments(20)

お元気ですか?ひだまりみたいなほっこり気分。あなたに届きますように。。。


by ちびサンタ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31