目には見えないけれど

f0181018_23271797.jpg





少しつぼんだその花芯には

小さなお釈迦様が静かに座っていらっしゃるような気がするのよ。


ほら、ねっ。





f0181018_23272164.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://smallsanta.exblog.jp/tb/22594713
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 大阪のおっちゃん at 2014-07-23 01:09 x
こんばんは
伊那の蓮、お待ちしておりました、
また一味違う蓮華、嬉しくなります。
古代の眠りから覚め、平成の世に開花、
お釈迦様は何を思うのでしょう。
Commented by みゆき at 2014-07-23 20:15 x
わ~!きれい!
開いたばかりの蓮のお花って、こんなにも初々しいのですね!
そして、ちびサンタさんだからなのかしら^^
美しいのと、とても可愛い蓮さんです。^^

チューリップには、親指姫が。
そして、蓮のお花には・・
やっぱり、お釈迦様がよく似合います。

そう言えば・・・
親指姫ちゃんもお釈迦様も、この目でどちらも
見たことはないのに・・^^不思議ですね^^
Commented by kutacyun at 2014-07-26 11:12 x
まぁー、なんて素敵な!
背景もハスの色合いも、何ともいえない優しさに引きつけられます。
梅雨が明け、酷暑襲来、早くも夏バテ気味です。
長野のように朝晩涼しければいいのですが、こちらは夜は熱帯夜。
エアコンONしないと食欲も出ません。
昨日は午後エアコンつけてお茶に大福・・・体力(脂肪)?付けないと暑い夏は乗りきれませんからね。
お互い熱中症には気をつけましょうね。
Commented by smallsanta at 2014-07-27 16:06
*大阪のおっちゃんさん
こんにちは^^
紫陽花寺の一角に蓮池発見!
テンション上がって紫陽花そっちのけでたくさん撮ってしまいました。
全然整理ができてなくて・・・
はしから思いつきでアップしています。^^;;
この蓮は終戦後にインドのネール首相からインド像とともにプレゼントされたものだそうです。
Commented by smallsanta at 2014-07-27 16:23
*みゆきさん
こんにちは♪
ほめてくださってうれしいで〜す。
みゆきさんの色即是空のお話とちょっとシンクロしていましたね。
目の前で咲いている蓮の花を初めて見たのは10年くらい前。
京都のお寺でした。あまりの美しさにこの世のものとは思えず見とれちゃった。
蓮のお花からは、やっぱりお釈迦様や般若心境を想像します。
お花の台座に横になったお釈迦様の後ろ姿、やっぱり見えるような気がしちゃう。^^
おやゆび姫ちゃんもぜったいどこかにいるような気がしちゃいます。

暑くなりましたね〜〜〜。
だらだらの週末をすごしちゃってちょっと自己嫌悪の夕間暮れです。^^;;
Commented at 2014-07-27 16:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by smallsanta at 2014-07-27 16:46
*kutacyunさん
こんにちは^^
kutacyunさんにそう言っていただけてすっごくうれしいです♪
猛暑襲来ですね・・・
エアコンとは無縁の生活していますが、さすがに堪えます。
こちらも体温かと思うような気温になり・・・
夜もすぐには気温がさがらない日もあります。
実家の両親にはエアコンつけて日中は畑仕事はしないでねと電話しました。
倒れたら命取りになってしまいますもの。怖いですよね。
冬は大雪、夏は猛暑。人間を試しているような気候が続きます。
今日は少し気温が下がって過ごしやすかったですよ。スイカをもりもり食べちゃいました。
後ひと月かな?何とか元気にがんばりましょう。
Commented by smallsanta at 2014-07-27 22:15
*鍵コメさん
こんにちは〜〜〜♪
ハイキーすぎて眩しいでしょ。(笑)
でも、そこが狙い目で〜〜〜す。
見えそうで見えない感じ。(◕ฺ ◡ฺ ◕ฺ)
池の真ん中の方に咲いていたので望遠最大限で頑張りました。
カエルくん、いいなぁ。
今年は全然会えないんです。
どこにいっちゃったんだろ?って思ってたけどgomameさん方面には居るのね。
よかった・・・
Commented by shugeibu45 at 2014-07-29 09:41
ちびサンタさん、初めまして!
手芸部☆ようこです。
(こちらにも同じコメントを書かせてもらいますね。)

コメントどうもありがとうございます!!

御忠告の件、実は私もそうかなぁ…と思っていたのです。
だって・・、ねぇ・・・。
教えていただいて良かったです。
ありがとうございます(≧∇≦)

ちびサンタさんのブログ拝見させていただきました(´∀`*)
写真、とても素敵ですね!!
たんぽぽの綿毛や繊細な写真、
ちびサンタさんの感覚、すごく好きです。
同じエキサイトブログだったのですね!
私もお気に入り登録させてもらいます(´∀`*)

ちびサンタさん、嬉しかったです♪
ありがとうございます。

手芸部☆ようこ
Commented by smallsanta at 2014-07-29 23:05
*ようこさん
こんばんは^^
おいでいただけてうれしいです♪
ネットの世界はいろいろありますものね。
(私も詳しくはないのですが・・・^^;)

以前の写真も見てくださったんですね。
ありがとうございます。
最近は更新ものんびりなんですが細々と続けています。
ゆるゆると仲良くしていただけたら私もうれしいです。
どうぞよろしく!
Commented by nyankotomint at 2014-08-01 00:34
こんばんは~^^
サンタちゃん、元気にしていますか?
毎日、プール三昧かな?( ´艸`)

睡蓮は、とっても高貴なイメージがあるわ。
眺めているだけで、心がす~っと浄化されていく気分になるの。
お釈迦様がいるからなんだろうね^^
睡蓮写真は、早朝じゃないとダメなのよね?(^^;
来年は、身軽だったら(笑)トライしてみようかな^^
あっという間に7月が終わっちゃったね。
いよいよ花火のシーズンだよ~
いつか一緒に見れたらいいね^^

Commented by fukuyuminia at 2014-08-01 21:46
こんばんは☆
ご無沙汰しています!
東京は猛暑の毎日です(^^;
ふんわりとした蓮の花、美しいですね♪
私は今年は(も?(笑))
ろくに撮れずに終わってしまいました(^^ゞ
Commented by smallsanta at 2014-08-05 23:03
*nyanさん
こんばんは^^
元気だよ〜〜〜。
この暑い中、クーラーなしでがんばってるよ。毎日汗だく^^;;

私もね、蓮は早朝!って思っていたんだけど
日中でも大丈夫だったよ。二日も通ってしまった。
まだまだたくさんあるんだけど整理ができてなくって・・・
この頃、撮りっぱなしになっちゃう事が多くなってしまっていけないね。
このままだとまた時期を逃しちゃう〜〜。
今、毎週茅野に通っているので、先週はちょっと時間をあわせて
有賀峠で花火を見ました。たくさん上がるんだね。びっくりしちゃった。
にゃんちゃんも見ていたかな・・・あの花火。^^
Commented by smallsanta at 2014-08-05 23:14
*fukuyuminiaさん
こんばんは^^
コメントありがとうございます♪
私もようやく今年はじっくり撮る時間がもらえて
たくさん撮りました。
神々しさみたいなものを撮っていると感じて、すごく楽しかったです。
うっかり日焼け対策をしないで出かけてしまったので、
なぜか右手だけ一段と黒くなってしまいとほほ・・・でしたよ。^^;
by smallsanta | 2014-07-22 23:37 | | Trackback | Comments(14)

お元気ですか?ひだまりみたいなほっこり気分。あなたに届きますように。。。


by ちびサンタ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31