梅雨明け間近?

f0181018_23305524.jpg



昨日の最高気温は23度。

今日の最高気温は31度。

今年の夏は冷夏?それとも3年続きの猛暑?

朝夕の涼しさは例年にはないものなのだけれど。。。

変わりやすい空模様に振り回される毎日。




f0181018_23305924.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://smallsanta.exblog.jp/tb/22539241
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by gomamemamee at 2014-07-15 22:50
こんばんは♪
こちらgomame地方は、台風が去った後かなり天気が不安定で
今週の天気予報はほとんど雨か曇りマークです(T_T)
早く梅雨が明けて欲しいと思う反面、明けたらかなりの暑さが
襲ってくるかと思うとゾッとしますね(^^;
Commented by smallsanta at 2014-07-15 23:51
*gomameさん
こんばんは(*^^*)
あら。そちらも不安定なお天気でしたか〜〜〜。
梅雨空、まだまだ続くのね。
こちらは今日は梅雨の晴れ間でしたよ。
真っ青なそらが眩しくて。
そうそう、ギラギラ!
でも明日からまた雨マーク。
まあまあ天気予報が当たっているのが救いです。(^^;;
Commented by kutacyun at 2014-07-16 16:04 x
こんにちは。
こちらはしーずかに@@が通り過ぎてほっとする間もなく猛烈な暑さです。
梅雨明けたの?と思えるほどに。
九州南部は梅雨明けだそうです。
いまから明けると長ーい夏(-_-;)、冷夏は訂正されたようですし・・・3年続きの猛暑かもですよ。
涼しい時は庭仕事にも精が出ますが、こう暑いと枯れようと虫に食われようと「どうにでもなれー!」です(笑)
南木曽では大きな被害でしたね。smallsanta さんの方は大丈夫でしたか?

Commented by 大阪のおっちゃん at 2014-07-16 22:19 x
こんばんは
超異常気象、ことしはどんな真夏になるでしょう。
予告の8号が過ぎ去りました、あの進路は不気味、
北朝鮮ではありませんが、何発の台風襲来があるでしょう、
とても憂慮してます。
Commented by nonshi24 at 2014-07-17 19:36
こんばんは。
梅雨明け・・早くあけて欲しいですよね^^
雫の紫陽花、とても綺麗ですね~♪
Commented by smallsanta at 2014-07-19 22:53
*kutacyunさん
こんばんは^^
南木曽は山一つ挟んだ反対側の谷でして、ここはほとんど影響はありませんでしたよ。
台風の後は青空が広がって、梅雨明けかと思われましたが、またはっきりしないお天気ですね。
今年はどんどん暑くなるかと思いきや、ヒューっと涼しい日がはさまってくるのが特徴的。
さて、さて、どんな夏になりますやら?
今年は畑をさぼって草畑になってしまい、ようやく思い腰をあげて草退治しています。
このところの涼しさがおかげさまです。
Commented by smallsanta at 2014-07-19 22:59
*大阪のおっちゃんさん
こんばんは^^
こんな早い時期の台風ですものね。
尋常ではない雨の降り方は恐ろしいです。
まだ足踏みしている梅雨前線が居なくなったら・・・
どんな夏になるでしょうか。
暑いのは苦手です・・・
Commented by smallsanta at 2014-07-19 23:01
*かほさん
こんばんは。
来てくださってありがとう。
その後いかがですか?
もう一度必ず、元気になって皆さんの元に帰って帰って来られますように・・・
お祈りしています。
by smallsanta | 2014-07-14 23:37 | | Trackback | Comments(8)

お元気ですか?ひだまりみたいなほっこり気分。あなたに届きますように。。。


by ちびサンタ
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30