出会い

わすれな草を撮った公園で 初めて出会ったちょうちょ。

こちらはウスバシロチョウ。

f0181018_22143650.jpg


こちらの写真は国営放送のローカルニュースの中でとりあげていただきました。






そして突然飛んで来たのは、あの、海を渡るというアサギマダラ。

f0181018_22143831.jpg




f0181018_22144066.jpg



ふうわりふわりとなんとも優雅な飛び方にうっとり。

ドキドキしながらじーっと待っていたけれどちっともお花にはとまってくれなくて・・・

せっかくのチャンスにこんなピンぼけ写真しか撮れなくてがっかり

リベンジはあるのかしら。。。(−.−;

それにしても美しいちょうちょでした。

[PR]
トラックバックURL : http://smallsanta.exblog.jp/tb/22359761
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 大阪のおっちゃん at 2014-06-22 00:15 x
こんばんは
伊那、やっぱいいところですね、
こんな蝶に出会えるなんて、いいな~~(^o^)

>こちらの写真は国営放送のローカルニュースの中でとりあげていただきました。
NHKのことですね、素敵な投稿をされましたね、
見たかったな~~。
Commented by roseyrosey at 2014-06-22 16:11
こんにちは。
お久しぶりです^^
ブルー&グリーンの色、
そしてきれいな蝶々に癒やされました。

アサギマダラ、こんな体でよくあれだけの飛行距離、
こなしてますよね。夏の間は信州によくいるそうですので
リベンジ、またできるといいですね。
Commented by smallsanta at 2014-06-22 17:45
*大阪のおっちゃんさん
いつもコメントありがとうございます♪
この公園は木曽なんですよ〜。
この季節は写真を撮っていると、結構な確率でちょうちょに出会います。
でもアサギマダラに出会ったのは初めて。
もう少し標高の高い高原に多いようです。
「撮るしん」という企画なんですよ。時々選んでいただいていま〜す。^^
Commented by smallsanta at 2014-06-22 17:56
*roseyさん
週末はすこしお体、休まりましたか?
心身ともにお疲れの事でしょう。
私もいつか来る道。子の役目。
辛いものですね。
お気持ちを写真に残される事、きっといつの日か癒しに変わると信じて・・・
コメント残してくださりありがとうございました。
by smallsanta | 2014-06-21 22:37 | 生き物 | Trackback | Comments(4)

お元気ですか?ひだまりみたいなほっこり気分。あなたに届きますように。。。


by ちびサンタ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31