キセキレイ

職場の物置の棚にキセキレイが巣を作りました。

しばらくすると、小さな卵が2こ・・・3こ・・・と増えて、全部で5個。

f0181018_12583144.jpg



親鳥はわりとおおらかで巣を離れていることも多く、孵るのかしら?と心配していたら・・・


f0181018_12583420.jpg



週末には、毛虫ちゃんみたいな小さな雛が孵っていました。



f0181018_12583736.jpg



おお、元気、元気! 成長が楽しみです♪ 

[PR]
トラックバックURL : http://smallsanta.exblog.jp/tb/22245404
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2014-06-08 18:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by smallsanta at 2014-06-08 21:18
*鍵コメさん
コメントありがとっ!
まだ毛虫ちゃんだけど、今週はウッドストックくらいに成長してくれるかな?^^;
またレポートします♪
Commented by 大阪のおっちゃん at 2014-06-09 21:13 x
こんばんは
職場の物置に、、、なんて平和な職場なんでしょう(^o^)
キセキレイ成長が観察出来るなんて最高ですね!!
レポート楽しみにしてますよ。
Commented by smallsanta at 2014-06-09 22:37
*大阪のおっちゃんさん
コメントありがとうございます♪
そうですよね〜。平和というか、のどかといいますか〜〜〜^^;;
今日は全部のたまごが孵って5羽になっていました。
まだ毛も薄くて地肌が見えてる感じです。
人がのぞきこんでも平気なのには驚いています。
Commented by tsurumaru5 at 2014-06-10 22:21
すごーい。
元気に育ってくれるといいですね。
Commented by smallsanta at 2014-06-15 20:16
*tsurumaruさん
凄いでしょ!
みんな元気に育っていますよ〜〜〜^^v
by smallsanta | 2014-06-08 13:06 | 生き物 | Trackback | Comments(6)

お元気ですか?ひだまりみたいなほっこり気分。あなたに届きますように。。。


by ちびサンタ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31