月夜桜


f0181018_21543616.jpg



桜前線 ようやく到着しました。♪

[PR]
トラックバックURL : http://smallsanta.exblog.jp/tb/21777304
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kutacyun at 2014-04-13 16:12
こんにちは。
やっと春が来ましたね。心うきうきの季節到来ですね。
夜桜と月、素敵!桜はもう満開ですね。
昨夜私も「もうすぐ満月だなぁーと思いながら空を見上げました。
お写真を撮っていらしたsmallsantaさんと月見を共有していたかも・・・・(^-^)
Commented by nyankotomint at 2014-04-13 16:15
santaちゃん、こんちゃ^^
桜、咲きだしたね~♪
とはいえ、昨日はちょこっとお出掛けしたけど、ちょっとフライング気味だった(^^;
近場の桜もまばらに咲き始めた所で、今週末まで待ってくれるか?心配だよ~
今年も高遠の桜に会いに行く?早朝なら行けるかなぁ~?
またそちらの桜情報、教えてね^^
Commented by calm at 2014-04-13 19:25 x
こんばんは 桜と月 和の風景 幻想的で
やっぱり昼間と違ってドラマティックで一層美しいですね
Commented by fuwawa_130 at 2014-04-13 20:57
こんばんは
月明りの中の桜いろ、とても魅力的ですね。
月夜桜というネーミングも素敵だなぁと思いました^^
Commented by smallsanta at 2014-04-13 22:40
*kutacyunさん
コメントありがとうございます♪
ようやく暖かくなって嬉しい季節がやってきました。
それと同時にやってくるのが花粉!これさえなければ・・・
そらは繋がっているんですね〜〜〜。
お月様を一緒に見上げていたかと思うとうれしいくなっちゃいます。♪
それにしても、朝夕はまだ気温が低くて寒さをこらえながらの撮影でした。
Commented by smallsanta at 2014-04-13 22:45
*nyanさん
コメントありがと〜〜〜♡
こちらも名所といわれている所は来週くらいがちょうどいいかも。
人気のない場所が好きなわたし。一人静かに撮るのがいいのよね〜。
ここもだーれもいない夜の駐車場。好きなだけパシャパシャでしたよ。
高遠はまだまだ。早朝狙いで来てみる?
お天気は続きそうだし、今年はお花のもちもいいかもね!(^_^*)
Commented by smallsanta at 2014-04-13 22:47
*calmさん
コメントありがとうございます♪
今年撮りたいと思っているのは、夕暮れ時の青味がかった桜の写真。
なかなかちょうど良い光に巡り会えなくてまだ撮れないんですよ。
これはお月様の光をおさえたかったので多重露光で撮ってみました。^^
Commented by smallsanta at 2014-04-13 22:52
*fuwawaさん
コメントありがとうございます♪
何となくつけたタイトルをほめていただいてうれしいです。^^
桜は街灯の灯りでこんな色にライトアップ。
お月様の光はおさえめにしたかったので多重露光しました。
昼間の桜もはんなりできれいですけど、今年は少し違うイメージで撮ってみたいと思っています。
Commented by usa104 at 2014-04-13 23:23
こんばんは。
月と桜・・・素敵な一枚が撮れましたね。。。(^_-)-☆
Commented by hatsukoizitensha at 2014-04-14 08:40
ちびサンタさん、こんにちは!
お元気ですか?
ちょこちょこ訪れては、お元気かしら?と思っておりました^^
久しぶりにお邪魔して、季節のリレーを楽しませて頂いたところです!

桜前線、いよいよ到着した・・と言うことは、
私の実家にも届いた頃かなあ・・・。

今年、タイミングなのか、夜桜を見られませんでした。
丁度満月と重なる4月の桜を見られる地域の方の
夜桜写真、楽しみです♪
Commented by 大阪のおっちゃん at 2014-04-14 21:12 x
こんばんは
これぞ夜桜、お月様と一緒に桜を眺める、
風情がありますね(^o^)
Commented by smallsanta at 2014-04-14 22:28
*usaさん
コメントありがとうございます♪
このところお天気が良くてタイミングが合いました。
満月まであとちょっと・・・が惜しいところでした。^^;;
Commented by smallsanta at 2014-04-14 22:38
*みゆきさん
ご無沙汰しちゃってごめんなさい。(*_ _)人
元気でしたよ〜〜〜。
すっかりばあば家業にいそしんでいましたが孫も帰ってしまって
ようやく通常ペースになってきました。^^

長野の桜は標高でずいぶん長く楽しめるでしょ。
みゆきさんのご実家のあたりは今週くらいがちょうど見頃かも。
お月様って、昼間も出ているでしょ。
昼間の桜とお月様のコラボは良く撮りましたが
夜のお月様とのコラボは初めて撮りました。
風が強くてお花がぶれてボツ写真増産でしたけど〜。
GWくらいまで、あちこちで桜、まだまだ楽しみたいと思います。
Commented by smallsanta at 2014-04-14 22:42
*大阪のおっちゃんさん
コメントありがとうございます♪
この桜はたまたま街灯の灯りでライトアップされていたものなんです。
風が冷たくてぶるぶるでした。(><)
そろそろ満月。今夜は火星とのランデブーでしたね。
Commented by roseyrosey at 2014-04-17 01:34
こんばんは。
おひさしぶりです^^
サクラ、ついに開花ですね。
昨日は素晴らしい月夜でした。買い物に行こうと外にでたら
サクラの背後に赤く大きな月が出ていて、思わずカメラと
思いましたが、タイムセールに間に合わなくなるので泣く泣く
車に乗り込みました。たまご、100円だったんですが(笑)

お月さまとサクラ、すてきなコラボですね。うっとりです。
光のあたり具合もいい感じです。これからサクラ三昧ですよね^^
Commented by tsurumaru5 at 2014-04-17 21:43
お月様とのコラボが素敵ですね~。
Commented by smallsanta at 2014-04-18 21:28
*roseyさん
コメントありがとうございます♪
満月の夜、お月様が見えたんですね〜〜〜。
こちらは雲が多くて、この写真を撮って以来どんよりの空模様なんですよ。
タイムセールのために・・・主婦の鏡!えらいっ!
この頃人を撮るのが楽しくて、お花とか風景を撮ったのは久しぶりでした。
ちょっと撮り方を忘れていた感じでした。今、リハビリ中なんです^^;
ブログの更新もまばらになってしまって「いいね」をいただきっぱなし状態は
申し訳ないと思い、今ははずしてしまっているんです。
信州はこれからGWくらいまで色々な場所で桜が楽しめます。
いくら撮っても撮り飽きないお花ですものね。

Commented by smallsanta at 2014-04-18 21:29
*tsurumaruさん
コメントありがとうございます^^
夜桜を撮ったの、本当に久しぶりでした〜〜〜。
by smallsanta | 2014-04-12 21:58 | | Trackback | Comments(18)

お元気ですか?ひだまりみたいなほっこり気分。あなたに届きますように。。。


by ちびサンタ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30