たっぷりんこ

f0181018_21151446.jpg


やっぱり・・・

そう簡単に春になってはくれませんよね〜〜〜。


裏の畑の降雪量は50センチ以上 (@.@)

風も強くて風紋のような模様ができてました。







f0181018_21152030.jpg


5時過ぎ。
三回目の雪かき直後の玄関先。

まだまだ降るのかしら?
これ以上積もったら、雪を積む場所がないよ〜〜〜(><)

もう、握力なし。
腕はパンパン。
腰もガチガチ。
もう、ムリムリ!

だけど・・・明日は職場の雪かき指令が出てるし・・・ _ノフ○ グッタリ

[PR]
トラックバックURL : http://smallsanta.exblog.jp/tb/21395345
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by roseyrosey at 2014-02-08 23:58
こんばんは。
スゴイ雪ですよね。雪かきおつかれさまでした!
こちらもまだまだ降ってます。もう30センチ以上かなあ。
風が強くて吹雪いているので、写真は撮れませんでした。
50センチにはまだまだですが、ここからの凍結が怖いですね。
ワタシも雪かきしてきたんですが、筋肉痛になるだろうなあ(^^ゞ
明日は駐車場の雪かきしないと、、、、。
Commented by nyankotomint at 2014-02-09 01:42
こんばんは~^^
雪かきお疲れさま。
本当に大変だったよね。挑戦的な雪だった(笑)
これで終わればいいね。
明日も雪の始末かな(;^ω^)
サンタちゃん、明日も職場の雪かきご苦労さまですヽ(;▽;)ノ
Commented by smallsanta at 2014-02-09 02:28
*roseyさん
こんばんは^^
えっ!そちらでも30センチ以上?それは大変!!!
雪かきご苦労様でした。
こちらも風が強くて、かいてもかいても降って来て追いかけっこのようでした。
今はもう小降りになりましたけど・・・道路は圧雪状態で事故車がたくさん。
明日の朝も怖いですよね。
明日に備えて、フィギアを見ながらストレッチ!(笑)
Commented by smallsanta at 2014-02-09 02:35
*nyanさん
こんばんは^^
ほんっとにお疲れさま!
>挑戦的!(爆笑)これでもかぁ〜ってほど横殴りだったもんね。
でも、軽い雪だったからまだおかげだったよ。
早々に連絡網がまわってきて休日出勤。(><)
もうこれ以上仕事を増やさないでほしいわぁ。
去年痛めた古傷が痛んできます。。。とほほ。
Commented by hatsukoizitensha at 2014-02-09 12:46
ちびサンタさん、こんにちは。
そちらも雪、大変だったようですね^^;
こちら東京も、普段が雪に慣れていないこともあってか、
久しぶりに慌てました~^^;
雪かきですが、人生で初めてかも・・7回しました!(笑)
玄関扉が開かなくなったのと、自転車が埋もれてしまい、
これはもう、どこへも行けない!と、今日は籠城しております~。

この雪を、夏まで取っておいて、
天然のクーラーに出来たらどんなにか素敵かしら~?と、
誇大妄想まで始まってます~!

外出などお気を付けて。。^^
Commented by kutacyun at 2014-02-09 14:44
雪かきお疲れ様です。
50センチには負けますが、湘南も雪国になりました。
昨日は猛吹雪で軒には雪庇が出て、地面は地吹雪でしたよ。
今朝は早くから外は賑やかです。ご近所さん一斉に雪かきでーす。
Commented by usa104 at 2014-02-09 18:08
こんばんは。
雪降りましたね。雪かきは重労働ですよね。
こちらも毎日のように降ってる雪ですが
そろそろおしまいになって欲しいです。。。(^_-)-☆
Commented by 大阪のおっちゃん at 2014-02-09 22:43 x
こんばんは
雪かき、ご苦労様、ご苦労様、ご苦労様、
こちらも30㎝の積雪、少し雪かきを頑張りました。
ゴメンね、少しで。
Commented at 2014-02-11 16:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tsurumaru5 at 2014-02-11 22:41
こんばんは。
暖かくなったかと思ったら、すっごい寒波が。
土曜日はこちらも雪の予報が出たたりしましたが結局は雨。
で、寒かったです。でも今日は暖かな1日でした。
雪かきってしんどいですよね。
私も北陸に住んでいた頃は筋肉痛になるぐらい雪かきしました。
これって、その地方に住んでる人にしかわからないですよね。
Commented by nonshi24 at 2014-02-12 22:45
こんばんは~。
お身体大丈夫ですか?
8cmの積雪にオロオロな私・・恥ずかしいです。。
ちびサンタさん、しんどいでしょうがガンバ!
Commented by moonchocolate at 2014-02-13 01:08
わぁきれい……♪
と、一枚目のお写真の美しさに見惚れてましたが
ご、ごごご50センチ!!! うっとりからガッツリ目覚めました^^;
こちらも雪が積もり、動けなくなった車を何台か目撃していて。
やっぱり雪はたいへんですよね…
雪かきおつかれさまです!
Commented by happiness_breeze at 2014-02-25 22:37
こんばんは
見てると雪の砂漠のようで とても神秘的で羨ましいですが
生活のことを考えると たいへんですよね
お疲れ様です ご自愛くださいね 
Commented by smallsanta at 2014-03-08 21:00
*みゆきさん
お返事がすっかり遅くなってごめんなさい。
大雪からひと月も経っちゃいました。
3月になってもなかなか暖かくならず、冬が居座っていますけど
そろそろ梅の花便りも聞かれて春の足音が聞こえてきましたね。
こちらは春の雪がまたどっさり積もり、これが最後の雪かきになって・・・
と願いながら雪かきしましたよ。^^;;
春の雪は水っぽくて重たいからた〜いへん。
気温が上がったらあっという間に融けて、何事もなかったかのよう。
一日で跡形もなくなった雪のかたまり・・・不思議な気分でしたよ。
Commented by smallsanta at 2014-03-08 21:05
*kutacyunさん
お返事が遅くなってすみません。
ベビちゃまがやってきたとたん、自分の時間というものが全くなくなり。
どっぷり‘ばあば’をしていました。^^;;
あっという間に一ヶ月。。。
大雪がやっと融けたところに、3月の上雪がまたどっさり。(><)
それもようやく融けてきました。
凍結状態だったこちらもまたぼちぼち始めたいです。
Commented by smallsanta at 2014-03-08 21:11
*usaさん
お返事、遅くなりました。(*_ _)人
どさっと降った雪にパニック状態になり、雪国なのに交通マヒ。
降り続く雪には恐怖すら感じましたよ。
そちらはもう少しづつ雪のかさが減って来ていますか?
春が待ち遠しいですよね。
Commented by smallsanta at 2014-03-08 21:13
*大阪のおっちゃんさん
すっかりお返事が遅くなりすみません。
東京も記録的な大雪、雪かきご苦労様でした。
ひと月経って、もう春がすぐそこになりましたね。^^
Commented by smallsanta at 2014-03-08 21:18
*鍵コメさん
すっかりお返事が遅くなりごめんなんさい。
ひと月も凍結しちゃいました。(苦笑い)
そちらはもうお花が咲き始めているでしょうね。
PCを開く事もできずにいたんですが
そろそろお邪魔しに伺いたいと思います。♪
Commented by smallsanta at 2014-03-08 21:35
*tsurumaruさん
すっかりお返事が遅くなりごめんなんさい。(*_ _)人
大雪とともにやってきたベビちゃまのお世話にどっぷりのひと月でした。
この冬は雪は少ない方だったんですが、参りましたよ。
春先にどっさり降る事はよくあるんですが、あの量にはたまげました。
まだまだ寒いけれど、もうこんな雪は勘弁です。(><)
Commented by smallsanta at 2014-03-08 21:41
*かほさん
コメントありがとうございました。
お返事が遅くなってごめんなさい。(*_ _)人
こんなにたくさんの雪が降ったのは子供の頃以来かも?という感じでした。
春先にどっさり降る事は良くあるのですが、半端ない量で交通も麻痺状態。
すっかり融けてなくなってしまうと、まるで嘘だったみたいですけどね。(><)
Commented by smallsanta at 2014-03-08 21:54
*ゆおさん
お返事遅くなってごめんなさい。
ベビちゃまがやってきて、すっかりばあば生活でした〜〜〜。^^;
昨日帰っちゃったんですが、仕事から帰ったらシーンと静まり返った部屋。
毎日、仕事から帰るのが楽しみだったんだけど・・・
ちょっと寂しくて涙が出そうになりました。
赤ちゃんって居るだけでみんなを癒してくれるって思います。
こちらもまたぼちぼち再開です。^^


Commented by smallsanta at 2014-03-08 21:56
*calmさん
コメントありがとうございます。
お返事が遅くなりました。(*_ _)人
何十年が振りの大雪にてんやわんやでしたが
時が経って跡形もなく消えてしまった様子を見ると、
不思議な気持ちになります。
そろそろ春の気配を見つけたいです。♪
by smallsanta | 2014-02-08 21:36 | 雪/氷 | Trackback | Comments(22)

お元気ですか?ひだまりみたいなほっこり気分。あなたに届きますように。。。


by ちびサンタ
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30