立春ですが・・・

f0181018_20305558.jpg




昼は久しぶりに風花が舞い、昨日の気温が嘘のように冷え込みました。

今日なら真冬モードのこんな写真でも抵抗なくアップできまする。 さむ〜〜〜っ。




f0181018_2031087.jpg












二十歳の記念にきちんとした記念写真を残しておきたくて、成人式の日にスタジオ撮影してもらった写真ができました。

f0181018_21484778.jpg



台紙付きの写真が一枚5千円。
一枚の予定が、たくさんのショットをみせられると絞りきれず・・・(写真屋さんの戦略にまんまとはまり)結局、デザインアルバムに。
撮影料が5千円。アルバムが3万8千円。(表紙+4ページで7カット)
手のひらサイズのミニアルバムをサービスしていただきましたが。
予算をはるかに越えるお高い記念アルバムとなりました〜〜〜^^;;

そして・・・
母のへっぽこアルバムは未だ完成せず。すまぬ!

[PR]
トラックバックURL : http://smallsanta.exblog.jp/tb/21376183
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tsurumaru5 at 2014-02-04 22:47
ついつい目移りしちゃってたくさんのカットをお願いしちゃったり。でも一生に一度しかないので予算オーバーでもいいんじゃないでしょうか。金額の問題じゃないと思います。って言いながら我が家、七五三ぐらいしかないです。あ。まだ成人式やってないか~。
Commented by 大阪のおっちゃん at 2014-02-04 22:58 x
こんばんは
二十歳のお嬢様がいらっしゃるのですね、
それはそれは、お嫁に、、、あっと言う間に、でしょうね。

ラストの氷瀑、凄い迫力、お近くにあるのですか?
やっぱ伊那の寒さは違いますね、お見事です。
Commented by roseyrosey at 2014-02-05 01:07
こんばんは。
見事な氷爆、お近くですか?いいなあ、見てみたいです。
きょうは、こちらも降りましたよ。でも夜にはやんでしまいました。

お嬢様、成人式だったのですね、おめでとうございます。
美人さんですね、赤いお振り袖がとてもお似合いです☆
ついつい親心でお祝い事はどうしても予算オーバーになりますよね。

Commented by moonchocolate at 2014-02-06 00:36
氷爆の風景、かっこいい~!圧巻ですね!
静かさも感じられるのに、迫力もあって。
自然の作り出すものはすごいですね。
まだ氷爆は見たことがなくて。いつか見てみたいなあ。

成人式のお写真、華やかで素敵です♪
絞りきれないの、とてもよくわかります!
私も息子のお宮参りの撮影のときそうなりました(笑)
ので、今うちはデータを全部もらえるスタジオで撮ってもらっています。
(そのかわりレンタル衣装とかはないのです~)
アルバム製作、大事な記念のアルバムですもん、
完成までは時間かかっちゃいますよね。頑張ってくださいね~!
Commented by nyankotomint at 2014-02-06 19:44
こんばんは~^^

今日はまた一段と寒かったね~(;^ω^)
こっちの今朝の気温は-10℃だったよ!ヽ(´Д`;)ノ
氷瀑写真、迫力あるね~どこのかな?
先シーズンにサンタちゃんが見せてくれた氷瀑写真が
とっても印象に残っているよ^^

娘ちゃん、とっても素敵だね^^
嬉しそうに写真を眺めているサンタちゃんの表情も
想像しながら拝見しました。

私も戦略にハマったよ~
結婚式は一回じゃないかもしれなけど、成人式は一生に一回ですからだって(笑)
写真のデータが欲しくて、高く付いてしまったよ(;^ω^)
私も自作アルバムを作りたいと思いつつも、当分無理かな?
サンタちゃん、素敵なアルバムを作るんだろうなぁ~♡
娘ちゃんのいい記念になるね。

ちなにみ、男の子は安上がりでいいよね(笑)

Commented by smallsanta at 2014-02-06 22:09
*tsurumaruさん
コメントありがとうございます♪
まあね、確かに一度しかない記念ですものね。
スタジオ内にお部屋がいくつもあって雰囲気の違った写真がたくさんあって
本人が一番迷ってましたよ。
tsurumaruさんとこは男の子でしたよね。スーツの記念写真ももうすぐ!^^v
Commented by smallsanta at 2014-02-06 22:15
*大阪のおっちゃんさん
こんばんは^^
コメントありがとうございます。
最近、一人行ったばかりですから、もうしばらくは勘弁してほしいものです(笑)

これは近くのダムにできた氷柱です。
家のすぐ近くですが、山に入ると雪が深くて
四駆のジープでもやっとの所なんですよ。
Commented by smallsanta at 2014-02-06 22:28
*roseyさん
こんばんは^^
コメントありがとうございます。
この氷爆は家のすぐ近くの山のダムにできていたもので
そんなに大きくはないんですが、きれいに凍るので毎年撮りに行くんですよ。
舗装のない山道をジープで行くんですが、Uターンがなかなか厳しい道で必死です。^^;

女の子は何かとお金がかかりますよね。親心はいずこも同じ・・・
きれいに撮ってもらったんですが、やっぱり本人の雰囲気とは少し違うみたいで。
私的には、少しおちゃらけた私の撮ったスナップの方が好きだったりして。(笑)
早くそちらのアルバムも完成させなくちゃ・・・なんですけどね。

Commented by smallsanta at 2014-02-06 22:40
*ゆおさん
こんばんは^^
コメントありがとうございます。
本当に自然の創り出すものって、見飽きない複雑さと美しさがありますね。
寒くなると、小さな川全体が凍る事も多いんですが、その川面もきれいですよ。
寒い季節にも一度足をのばしてくださいね〜〜〜♪

次女の成人式の日のスケジュールがはっきりしなかったので写真屋さんの予約ができず・・・
当日、空いているお店をなんとかみつけて撮ってもらったのでリサーチ不足。
そうそう、データを買い取りしようと思っていたら、一枚2千円だったので断念しましたよ。
モデルさんのようにいろんな場所でたくさん撮ってもらったので、まあ、選ぶのが大変でした。^^;
長女の時はささっとアルバムもできちゃったんだけど、最近はアイテムもいろいろあって迷いますよ。
Commented by smallsanta at 2014-02-06 22:52
*nyanさん
こんばんは^^
コメントありがとう〜〜〜♪
本当に今日も寒かったね。ピリピリって感じ。
今が寒さの峠であってほしいよ。。。ネ。
去年のは木曽の大規模氷柱。これは近所のささやか氷爆。
写真に切り取ると大きく見えるけど5Mくらいかな・・・すぐ近くの山なんよ。

やっぱりnyanちゃんとこも撮りましたか〜〜〜。見たい、見たい〜〜〜♪
データ買ったの?いいなぁ。私はあまりに高かったので断念!リサーチ不足が敗因也。
私のアルバムは爆笑してたり、酒瓶抱えてたり・・・おちゃらけ百面相みたいな写真ばっかりなんだよ。
それでも娘は気に入って、SNSのアイコンに使ったりしてるみたい。
どうまとめるかが悩み!(笑)

そう、そう、男の子は安上がり〜〜〜!
というか、うちなんて、成人式は出なかったし、
あらたまったことなんて何にもなかったなぁ・・・びどっ!^^;
by smallsanta | 2014-02-04 22:09 | 自然 | Trackback | Comments(10)

お元気ですか?ひだまりみたいなほっこり気分。あなたに届きますように。。。


by ちびサンタ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31