リューボー森に行く

f0181018_19153973.jpg








f0181018_19154262.jpg








f0181018_19153525.jpg










*〜*〜*〜*〜*〜*〜*

次女がアパートを引き払って先月末に帰ってきました。

持って来た家財道具で廊下から玄関の軒下までいっぱい。^^;;
帰って来たかと思ったらすくにアルバイトに行き、友達と出かけ、全く家にはおらず。
これを期にこちらの家も片付けて・・・と思っているので、部屋に持ち込む事も出来ず荷物は片付かないままで数日経過。

今日の午後、少し時間ができて玄関まわりだけは何とか片付けました。
この家に引っ越して来てから一度も履いてなかった靴は全部処分。
子供達の部活で使ったテニスシューズやらサンダルやら何やら、どうしてこんなんしまってあったの?というものが山ほど。
どっさり捨てました。
まだ履けそうなものは靴屋さんでひきとってくれるというので、簡単に物が捨てられない私も思い切って処分できました。

断捨離はなかなかできないけれど、片付け三昧の日がしばらく続きそう。(><)

もうすぐ立春。春のようなあたたかさが続いておかげです。♪










[PR]
トラックバックURL : http://smallsanta.exblog.jp/tb/21359494
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by roseyrosey at 2014-02-01 21:10
こんばんは。
お片づけ、お疲れさまでした!
靴って、意外と捨てられないんですよね。我が家は私が結構
なんでも捨てちゃうタイプなんですが、娘が何でもとっておきたいし
片付けられないタイプで、いろいろ要らないものが溢れています。
自室だけならいいんですが、リビングとかにも娘の物が。。。困ったもんです。

りゅうぼーくん、すっかり人気者ですね。
いいなあ、本当に癒やされます。自然の中に溶け込んでいるのが
素敵☆
Commented at 2014-02-01 21:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by syuu at 2014-02-01 21:40 x
こんばんは 片付けご苦労さまでした。
良いですね~ リューボーさん 本当に癒されますね 是非次回は
二人のアップお願いします。
Commented by smallsanta at 2014-02-01 23:46
*roseyさん
こんばんは^^
コメントありがとうございます。
roseyさんのお宅はいつもすっきりきれいになっているんでしょうね。
うちはroseyさんと反対で、いつまでもとっておかないで捨てて!って
私が娘に叱られています。^^;;
結局使わないことの方が多いのにもったいなくて捨てられないんですよね。
すっきりと暮らしたいと思っているのに実行できないではやうん十年。
今回はちょっと頑張ろうと思います。

お人形の撮影が今、楽しくて〜〜〜♪
いろんなイメージがわくので飽きないんですよ。
出番が多くなってますがお許しを。^^
Commented by smallsanta at 2014-02-01 23:53
*鍵コメさん
こんばんは^^
コメントを残してくださってありがとうございます。

長野の事をそんなふうに思っていてくださるなんて
とってもうれしいです。
鍵コメさんのお写真の雰囲気、大好きなんですよ。
いつも「いいね」ボタンを押すだけでご挨拶が遅くなってすみません。
これからもどうぞよろしくお願いします。^^
Commented by smallsanta at 2014-02-01 23:56
*syuuさん
こんばんは^^
コメントありがとうございます。
リューボーくん気に入ってくださってうれしいです♪
写真を撮っている私も癒されています。(笑)
アップですか?さてさて、恥ずかしがり屋さんの二人からOKがもらえるでしょうか?
今度トライしてみますね。
Commented by kutacyun at 2014-02-02 01:23
こんばんは。
リューボーくん、可愛いお友達ですね。よく見るとすごく綺麗に作られていますね。
片付けは私も出来ていませんです・・・(-.-)散らかす専門です。家族全員が(>_<)
娘達がいなくなった今、子供部屋は物置に、とほほ・・・です。
1年に1部屋づつ片付けてと決めて早5年、今のところ全然です。
私、娘の高校時代の体育館履きを使っていますよ。エアロビの時に。
いつまで続くか分からないので新品購入はもったいないのでね。
水着も、スキー道具も洋服も、使えるものは何でも娘のお古ですよ(笑)
いったい・・・どんな生活しているの、ですよね(笑笑笑・・・)
Commented by smallsanta at 2014-02-02 15:12
*kutacyunさん
こんにちは^^
コメントありがとうございます。
初回の登場の時は切りっぱなしだったんですが、
少しやすりをかけてかどをとりました。それだけですよ〜。
よーく見ないでくださいね。あらだらけですから。(爆笑)

片付けって先延ばしになりますよね。
ほんっと、気合いをかなりいれないとできませんもん。
でも、 kutacyunさんはさすがです!ちゃんと使っていらっしゃる。
私は安物をすぐに買うのに、昔の物も捨てられない・・・
だから娘の逆鱗に触れることになるんですよね。とほほ。
Commented by tsurumaru5 at 2014-02-02 16:25
こんにちは。
断捨離って私もニガテです。
ついもったいないとか、また使うかもと思って取っておくんですよ~。で、物があふれかえってます。
ちなみに嫁はすぐに捨てます。
Commented by smallsanta at 2014-02-02 18:12
*tsurumaruさん
こんばんは〜^^
コメントありがとうございます♪
私といっしょですね〜〜〜。
物はたまる一方。。。
でも奥様が捨ててくださればバランスはオッケーじゃないですか。^^;
私も知らない間に誰かが捨ててくれれば、それで気がすんじゃうかも。
もう残りの人生の方が少ないだろうから、そろそろスッキリ暮らしたいと思うんですけどね。
なかなか・・・(苦笑い)
Commented by nyankotomint at 2014-02-03 15:11
こんにちは^^
リューボー君、めっちゃいい味出してるよね~
視線が春はまだかなぁ~と待ち焦がれている感じがして
しみじみと眺めてしまった^^

片付けってさ、なかなか手が付けられないんだけど
一度手を付けると、何故か燃えるよね?(笑)
過去に処分できなかったものも、勢いで処分できたりしてね^^
我家も子供達の部屋がドエライ事になっています(;^ω^)
今はそれどころじゃないから(;^ω^)じっと我慢しているけど、
進学が決まってもこのままじゃ行かせないぜ( ̄▽ ̄)

娘さん、帰ってきて一緒に住めるようになってよかったね。
とっても親孝行なお嬢ちゃんだわ(*^ω^*)
Commented by smallsanta at 2014-02-03 19:32
*nyanさん
こんばんは^^
何となく小枝に座らせてみたらはまっちゃった!
ちょっと「コダマ」ちゃんみたいかなぁ。って。
いっぱい作って、あちこちの枝にとまらせたら楽しそう〜なんて思ったよ。

そうそう!今回は思い切ってだいぶ処分できてスッキリ。
私もスイッチが入ったら夜通しやっちゃうタイプ。(笑)
でも一旦切れるとなかなかスイッチが入らないのよね〜。(苦笑い)
お子さんは進学が決まればお家を出られるのかな?
早く決まってほしいけどすっかり片付けて出て行かれるのも寂しいものよね。

次女は毎週帰って来ていたので、あんまり実感がないんだけど。
まあ、にぎやかでいいよ。^^
お給料日には美味しいものを食べに連れて行ってくれるんだって。♪
by smallsanta | 2014-02-01 20:01 | リュウボクミン | Trackback | Comments(12)

お元気ですか?ひだまりみたいなほっこり気分。あなたに届きますように。。。


by ちびサンタ
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30