シンプル

f0181018_1948282.jpg






毎年撮りたくなるヤマアジサイの花殻

今年はこんな感じ

縦と横の構図、どちらか一枚が選べずに・・・







f0181018_1948355.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://smallsanta.exblog.jp/tb/21317146
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Cloudia-Yo at 2014-01-23 23:38
いつも素敵な写真に癒されています。
撮りたいものが、際立っている感じで素敵です☆
自然がいっぱいで、いいなあ。。。
Commented by nyankotomint at 2014-01-23 23:56
こんばんは^^
今日ね、枯れ紫陽花を眺めながら、この紫陽花が
綺麗に撮れるようになりたいなぁ~って思ったら
ここにいいお手本が(*´ω`*)
シンプルでいて、とても心に残る写真。
サンタちゃんのこういう写真に憧れちゃうんだよね~^^
Commented by yumegokoti2 at 2014-01-24 19:47
こんばんは~♪
私も枯れ紫陽花撮りたくて。。
とても素敵に撮れていますね~♪
後ろボケも最高☆
Commented by 大阪のおっちゃん at 2014-01-24 22:31 x
こんばんは
枯れ紫陽花、大好きです!
縦、横、どちらもナイス、一枚選ぶとすれば横位置かな。
Commented by smallsanta at 2014-01-25 15:57
*Cloudiaさん
いつも嬉しいコメントありがとうございます♪
まわりをボケさせた撮り方が好きなのでこんな写真ばかりです。^^;
ずっと田舎で暮らしているのでこんな環境が当たり前のようですが。
山と草花が少ない場所では息がつまっちゃって生きて行けないかも・・・と思います。
Commented by smallsanta at 2014-01-25 16:02
*nyanさん
こんにちは〜♪
いつもコメントありがとね!
少し山手に入るとヤマアジサイがいっぱい咲いている場所があってね。
お花が咲いている時はもちろん、こうして真冬になっても
フォトジェニックな姿を残していてくれてうれしくなっちゃう。
雪の綿帽子をかぶった姿が撮りたかったんだけど、今回はこんな感じで。
下手なりに好きな被写体はめっちゃんこ枚数撮っちゃうし
同じような撮り方になっちゃうんだけど。^^;
気に入ってもらえてうれしいです♪
Commented by smallsanta at 2014-01-25 16:04
*yumeさん
コメントありがと〜〜〜♪
逆光で良い感じのボケを探してかなりの枚数撮りました。
青っぽい空がなかなかうまく入らなくって。
褒めていただいてうれしいです。^^
Commented by smallsanta at 2014-01-25 16:07
*大阪のおっちゃんさん
いつもコメントありがとうございます。^^
おっちゃんさんもアップされていましたね。
侘び寂びの感じられる姿は、つい撮りたくなってしまう被写体ですよね。
横がやっぱり!私もそう思ったのですが縦もボケの具合が捨てがたく・・・
今度は雪の綿帽子姿を!(笑)
Commented by roseyrosey at 2014-01-25 17:50
こんばんは。
冬に見る紫陽花、すっかりドライフラワーになっているけれど
それはそれで深い味わいがあって、大好きです。
横も縦も、選べないくらい両方ステキ☆
仄暗い背景の色とベストマッチでとっても美しいですね。
Commented by smallsanta at 2014-01-25 19:11
*roseyさん
こちらにもありがと〜〜〜♪
真冬の山に入るといろんな花殻があって
お花ではないけれど立ち姿が凛としているようで撮りたくなります。
ヤマアジサイは背が高いので見上げて撮る事が多いんですよ。
どちらもOK?
迷ったけど二枚アップしてよかった〜v(^^)
Commented by kutacyun at 2014-01-26 23:20
こんばんは。
冬姿のアジサイ、私も見ると撮りたくなります。
たまに公園の普通のアジサイなど写してみるのですが、
ただの枯れ花にしか撮れなくてガッカリする事ばかりです。
おしゃれなこういう雰囲気、いいですねぇーーー
今度見かけたらチャレンジしまーす(笑)
Commented by smallsanta at 2014-01-27 19:06
*kutacyunさん
コメントありがとうございます♪
冬の立ち枯れたアジサイ、撮る方が多いですよね。
山に入るとひときわ高い所に佇んでいるので目立ちます。
雪が積もっていたりするともっと絵になるのかな〜と思いつつ。^^;
おしゃれですか?田舎のヤマアジサイですよ〜ん。(爆笑)
kutacyunさんならもっと洗練された雰囲気に写されるんだろうな・・・
今年は雪が少なくておかげなんですよ。
by smallsanta | 2014-01-23 19:52 | | Trackback | Comments(12)

お元気ですか?ひだまりみたいなほっこり気分。あなたに届きますように。。。


by ちびサンタ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31