静寂




f0181018_2352123.jpg





まだまだ薄氷





f0181018_235172.jpg










f0181018_235112.jpg



家の中にあるハンドクリームを並べてみました。こんなにあった〜〜〜!

左から、プラセンタ入り・薬用・シアバター入り・ラベンダーの香りつき。

あ、職場にも、赤ちゃんの肌にも安心というハンドクリームが置いてあったっけ。

半分はいただきもの。毎年自分で買うのは薬用のもの。小さいのにお値段は他のの倍くらいします。

香りがついているものはリラックス効果がある感じ。

さて、今夜はどれを塗って寝ましょうか。♪

[PR]
トラックバックURL : http://smallsanta.exblog.jp/tb/21259655
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by roseyrosey at 2014-01-12 00:21
こんばんは。
ため息が出てしまう、素晴らしいお写真に感動です。
氷に反射する光の美しさ、キーンとするような静寂感、
自然の作り出す美をそれ以上の美しさで表現されています。
ほんと素晴らしいの一言です!!!

ハンドクリーム、冬の必需品ですね^^我が家のクリームも
並べてみようかな、いっぱいあります(^^)v
お気に入りは、カモミールのハーブのクリームで、夜寝る前に
塗ります。カモミールはリラックス効果があるそうです。
Commented by smallsanta at 2014-01-12 00:30
*roseyさん
こんばんは^^
いやいや拙い写真でお恥ずかしいです。穴を掘って隠れちゃおっかな。(笑)
お散歩しながらパシャパシャしてきました。斜光が氷を美しく見せてくれました。

ハンドクリームって、使い切ってしまわないうちに新しいものが・・・
けっこうたまってしまいますよね。^^;;
カモミールの香りも素敵。眠る前はやはり香りが良いものがいいですよね〜〜〜♪
Commented by club_yume_ututu at 2014-01-12 02:45
寒中お見舞い申し上げます。
smallsanta さまのご健勝を心よりお祈り申し上げますと共に
本年も変わらぬ ご厚誼の程、宜しくお願い申し上げます。

今夜は寒いですね。
どうぞ、温かくしてお過ごしください♪

p.s.
私は芋焼酎お湯割り♪
Commented by smallsanta at 2014-01-12 11:44
*takumiさん
寒中のお見舞いありがとうございます。
今年は天気予報でおどかされるほどは寒くならず
穏やかな年の始めになりました。
雪も少ないんですよ。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。♪

芋焼酎、夫も毎晩〜〜(⌒-⌒; )
Commented by hanapepelife at 2014-01-12 16:15
こんにちは♪

薄氷の張った光景がとても美しいですね。
静寂な時間の冷たい空気感が伝わってきます。
こちらでは雪もあまり積もらないし水面が凍ることもなく
一度見てみたいと思うけど寒いんでしょうね。
寒さにも弱い私です(笑)
ハンドクリームは冬の必需品ですね。
私も毎日つけています。
でもつけてもつけても手はいつもカサカサになるんですよ~。
Commented by smallsanta at 2014-01-12 19:24
*hanapepeさん
こんばんは^^
今年はいつもの冬よりは暖かいように感じます。
ここはダム湖なんですが夕暮れ時でも風がなくゆっくり散歩できました。
川面の飛沫が凍って一面おおわれて水面が見えなくなるんですが
今年はまだそこまでいかないようです。
私も寒いの嫌いですがカメラをもつと出かけたくなっちゃいます〜♪
そうそう、冬のかさかさは手強いですよね〜。
Commented by 大阪のおっちゃん at 2014-01-12 23:23 x
こんばんは
寒さが違いますね、ここはダム湖なんですか?
素晴らしい冬景色です。
やっぱ伊那の冬は違いますね、素晴らしいショットをありがとうございます。
Commented by smallsanta at 2014-01-12 23:52
*大阪のおっちゃんさん
こんばんは^^
ここは美和ダムのダム湖で
夏は翡翠色の水に満たされているんですが
冬はこんな色のない世界に見える時もあるんですよ。
まだ厳しいというほどの寒さにはなっていないし雪も少ないので
気楽に山まで登って行けるんですよね。
babyばかり撮っていましたが、久しぶりに外に出てみました。^^
by smallsanta | 2014-01-11 23:40 | 自然 | Trackback | Comments(8)

お元気ですか?ひだまりみたいなほっこり気分。あなたに届きますように。。。


by ちびサンタ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31