街角イルミ

紅葉写真の整理は手付かずのままで放置。。。^^;;

今夜は仕事帰りにちょこっと寄って撮って来た、隣町のイルミネーションを見てくださいね〜〜〜。

OLYMPUS PENのアートフィルターを使って撮ってみました。


f0181018_23401457.jpg



ひと月もしないうちに、こんなイルミがぴったりの季節がやってきますね。


f0181018_23401041.jpg




f0181018_2340657.jpg


ここまでは「ファンタジックフォーカス」



ここからは「ウオーターカラー」

f0181018_2340133.jpg




f0181018_23395644.jpg




f0181018_23395033.jpg



最後はもう一度ファンタジックフォーカスでふわっと・・・


f0181018_23394543.jpg





寒くて、手がカチカチになりました。明日からはもっと冷えるそうですよ〜〜〜(><)

[PR]
トラックバックURL : http://smallsanta.exblog.jp/tb/20879603
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Cloudia-Yo at 2013-11-18 23:56
こんばんは!!
ただ風景を撮るだけでなく、デフォルメされているところが好きなんだなあと、改めて思いました。

ライトがキャンディみたいで美味しそう☆
Commented by roseyrosey at 2013-11-19 01:05
こんばんは。
とてもファンタジくなお写真の数々、アートフィルターがついて
いるといいですね。特にオリンパスのアートフィルターは
とても使ってみたくなるようなものがいっぱいで。。。
ドラマチックトーンなどは、オリンパスならではです。
イルミのキラキラがビーズのようでとてもカラフル。
もうすぐこういう飾り付けで街も賑やかになりそうです^^
Commented by hatsukoizitensha at 2013-11-19 19:52
わーん(>_<)
可愛い、可愛いです~!
オイルアートのような2枚と、
最後のドロップのような
おいしそうな1枚は、色味が大好きで、
ずーっと眺めていたい気分に♪
Commented by hanapepelife at 2013-11-19 22:44
こんばんは♪
どのイルミも素敵に撮られましたね。
反転したイルミ可愛いです。
私も撮ったけどイマイチで・・・
紅葉写真は撮ってなくて・・
昨日から急に冷えてきて外に出るのが億劫になっています。
Commented by tsurumaru5 at 2013-11-19 22:50
イルミネーション綺麗ですね。
もう、こんな季節なんですね。
早いもんです。
アートフィルターすごいですね~。
Commented by noricapa at 2013-11-19 23:34
こんばんは
もうイルミネーションの季節なんですね~
アートフィルター機能付きのカメラ
欲しくなりました(^^;
Commented by kutacyun at 2013-11-20 12:50
こんにちは。
一年の経つのは速いですね、もうイルミネーションの季節になりましたね。
おしゃれな撮り方だったりかわいらしい撮り方だったり、smallsantaさんってお茶目な方なのかしら・・・・・(ゴメンネ)
一番下はガラス細工のバラみたい、すごく素敵です。私もこんな風に撮りたい!
Commented by moonchocolate at 2013-11-21 03:34
かわいい~♪ ポップでキュートなキラキラの光たちに
うきうきと心が跳ねちゃいました♪
アートフィルター、楽しいですね^^ 遊び心を刺激されました☆
しかしもうイルミの季節なんですねえ…
季節が変わるたびに魅力的な被写体が登場してくれますもんね、
写真ってほんと楽しい趣味だなあ。
Commented by smallsanta at 2013-11-22 00:14
*Cloudiaさん
コメントありがとうございます♪
何を撮りたいのか・・・どうデフォルメするのか。
写真ってそれを考えるのが一番のお仕事かも・・・
って、いただいたコメントを拝見して思いました。
お遊び感覚で撮った写真、そうそう、なんだかおいしそうですよね(笑)
Commented by smallsanta at 2013-11-22 00:18
*roseyさん
コメントありがとうございます♪
もしかしてPEN持ってらっしゃいますか?
手軽に撮れるので、最近はいつも持ち歩いています。
他のブロガーさんの所で拝見して刺激をうけて
いろいろ試してみています。
何でもない写真がおもしろくなる魔法のアイテムですよね。
都会のイルミは洗練されていてきれいですよね。
ここのはどちらかというとおもちゃ箱みたいです。(笑)
Commented by smallsanta at 2013-11-22 00:20
*みゆきさん
コメントありがとうございます♪
可愛く見えたら大成功!
美味しそうに見えたら大大成功!
じっと見ていたら溶けちゃうかも・・・
ふふふ。^^
Commented by smallsanta at 2013-11-22 00:23
*hanapepeさん
コメントありがとうございます♪
イルミネーション、毎年マンネリなんですが。
今年は新しいアイテムで楽しく撮れました。
本当に寒くなりましたよね〜〜。
先日、突然雪が舞った時はびっくりしました。
風邪ひかないように気をつけましょうね!
Commented by smallsanta at 2013-11-22 00:26
*tsurumaruさん
コメントありがとうございます♪
一年って早いですよね。あっという間にカレンダーの残り枚数が・・・
時々、今年は平成何年だった?ってわからなくなる時があります。
(あ、それはボケかしら・・・)
新しいアイテム、おもしろいで〜す。^^
Commented by smallsanta at 2013-11-22 00:33
*noricapaさん
コメントありがとうございます♪
田舎は色々が早めなんですよ(笑)
加工ソフトでいろいろやってみるのもおもしろいですが
PENはお手軽でいろんなイメージにすぐできるのが楽しいですよね。
あ、私はOLYMPUSさんのまわしものではありませんが。^^;;
Commented by smallsanta at 2013-11-22 00:39
*kutacyunさん
コメントありがとうございます♪
あっと今に一年を振り返るシーズンになっちゃいました。
今年も一年が短かったなぁ。。。^^;;
おちゃめさん・・・な〜んともかわいらしい表現ですね。
私、自他ともに認める三枚目半です。(爆笑)
ちょっとぼかすとみ〜んな綺麗に見えますね。
私もソフトフォーカス効果の眼鏡で見てもらいた〜〜〜い!
Commented by smallsanta at 2013-11-22 00:46
*ゆおさん
コメントありがとうございます♪
ご近所のイルミはもう終わってしまったんだけど
隣町の公園のイルミを撮りにいってきました。
アート写真風が簡単に撮れるのが楽しくていっぱい撮っちゃいました。^^
本当に、季節が変わる度に追いかけたいものがあって。
写真を始めて何倍も身の回りの出来事に敏感になった気がします。
ほんと、いい趣味だよね。年代を越えてお話できるし。
Commented by nyankotomint at 2013-11-23 22:21
こんばんは~
仕事帰りにこんなに素敵なイルミを見れたら
癒されますね~(*´ω`*)
寒さは苦手だけど、イルミはそんな寒さもちょっぴり忘れちゃうくらい
うっとりしちゃいますね。

こんなにいろんな撮り方ができるんだとビックリ!
いいなぁ~PENちゃん。
年末ジャンボが当たったら買いたい(笑)

今月も後一週間で終わりだね。
これから年末までの期間、やらなきゃいけない事だらけで
気忙しくなるね(;^ω^)
体調を崩さないように、頑張りますかね^^
Commented by smallsanta at 2013-11-24 00:07
*nyanさん
こんばんは^^
コメントありがと〜〜〜♪
夏は花火、冬はイルミネーション!かしらん?(笑)
花火は撮りそこねたけど、イルミは待っていてくれました。
PENは娘と共用なの。
娘用に買ったんだけど、取り合いになってます。^^;;

nyanちゃん、忙しそうね。
冬支度がいろいろと。。。
私は来月は娘の出産で。我を忘れているかも。
今のうちにせっせと写真選んでおかなくっちゃ!
お互いに気をつけてがんばりましょ!
by smallsanta | 2013-11-18 23:45 | Trackback | Comments(18)

お元気ですか?ひだまりみたいなほっこり気分。あなたに届きますように。。。


by ちびサンタ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31