雨の降る前に

f0181018_2347844.jpg



そうそう、今年もそろそろ・・・

ふと思い立って 買い物のついでに少し足を伸ばしてみたら。

やっぱり今年も・・・

紅葉を最初に撮るのはこの並木。



f0181018_2347276.jpg




通勤路を少し回り道して、ここを通るのが楽しみだったけど

今年は全く反対方向への通勤で。



f0181018_23465857.jpg









せっかく来たからには・・・と、車を降りて散策。




f0181018_23465453.jpg





f0181018_23465089.jpg








やっぱりここには赤い車がお似合い。

f0181018_23464431.jpg








ふと気がつけば・・・私も全身紅葉中。^^;;


f0181018_23471144.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://smallsanta.exblog.jp/tb/20759565
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by roseyrosey at 2013-11-04 14:12
こんにちは。
もうこんなにキレイに紅葉しているんですね。
まさに黄金色の世界にうっとりです。
ところどころに残る黄緑色も、いい感じですね。
全部紅葉というより、まだ途中の色合いって趣が会って好きだったりします。
黄色いお洋服だったのでしょうか^^ 
クルマに負けない赤いスニーカーもカワイイです(^_-)-☆
Commented by nyankotomint at 2013-11-04 16:34
こんにちは。
めっちゃ素敵な場所だね~♪
お買い物帰りにこんな素敵な場所に立ち寄れるなんて羨ましいな(*´ω`*)
三連休もあっと言う間に終わってしまいました(;^ω^)
みなさん帰られて賑やかな毎日でしたか?
サンタちゃんの紅葉写真ももっと見たかったわ( ´艸`)
Commented by tsurumaru5 at 2013-11-04 22:04
こんばんは。
すっごーい!めっちゃ綺麗ですね~。
こちらはもう少ししてからかな~。
そして、3連休・・・。用事だけ済ませて他は何もせずに終わってしまったです。(><)
Commented by hanapepelife at 2013-11-04 22:18
こんばんは♪
色付いた銀杏並木が素敵な場所ですね。
ハイキーで撮られた色も構図も大好きです。
赤い車も映えるし良いアクセントになっていますね。
近くにこんな素敵な場所があるって羨ましいです。
Commented by 大阪のおっちゃん at 2013-11-05 22:49 x
こんばんは
色付きましたね、 smallsantaさんも、赤いスニーカー、
いいですよ。(^o^)

伊那の秋、大好きな並木、ことしも迎えてくれましたね。
とってもタイミングの良い紅葉、緑が少し入るっていい感じ!!

Commented by hatsukoizitensha at 2013-11-05 23:23
こんばんは!
東京は、ようやく緑の葉っぱがほんのりと
赤く染め上げ始めております。
キレイなレモンイエローの銀杏並木ですね。。
それに、赤い車がとっても良いアクセントになっています。
考えてみたら、秋は夏よりも
ずっと、色の原色が目立っているのに、
暑苦しさがないのは、やっぱり
清んだ空気のせいなのでしょうか・・(*^_^*)
ほんと、秋、大好きです。。。

みゆき
Commented by moonchocolate at 2013-11-06 03:28
わわ、秋真っ盛り~!
素敵なお写真に、秋散歩がしたくなってしまいました^^
カラフルな黄色がとってもかわいい♪
黄色一色もかわいいけど、まだ黄緑の葉っぱや赤い車など
他の色との組み合わせも素敵ですね。
これからどんどん深まっていく秋、
他にもどんな色を見せてくれるか楽しみですね。

みかん、海風がないとおいしくならないかどうかはわからないですけど
海風をうけて育ったみかんは美味しいですよー♪
私は海風をうけたとこのみかんの方が好きです^^
Commented by smallsanta at 2013-11-07 23:14
*roseyさん
コメントありがとうございます♪
近くの大学構内の並木道なんです。
四季を通して美しい場所で、とてもフォトジェニックなんですよ〜。
はおっていたDACORのジャケットは真っ黄色で。
とりあえずつっかけたスニーカーは赤いライン入りで。
ふと気がついたら風景と同じ・・・
にぎやかな色合いに思わず吹き出しそうになった私です。(笑)
Commented by smallsanta at 2013-11-07 23:23
*nyanさん
コメントありがとうございます♪
なんかね。10月もあっという間に過ぎてしまって。。。
バタバタしているうちに冬になっちゃいそう。
みんな帰って来たけど出たり入ったりですれ違い。
今日はまた一人になりましたよ。^^;;
子供は来てよし、帰ってまたよし。かな〜〜〜。

ここ、いいでしょ。
大好きな場所です。♪
Commented by smallsanta at 2013-11-07 23:27
*tsurumaruさん
コメントありがとうございます♪
連休って、始まる前はウキウキするんだけど。
仕事に出る朝はめっちゃブルーになりますよね。^^;;
Commented by smallsanta at 2013-11-07 23:35
*hanapepeさん
コメントありがとうございます♪
ここ、ゆりの木難幹なんですよ。
めずらしいでしょ。とても高い木でして。
大きなポプラみたいな葉っぱなんですよ。
四季を通じて美しい場所で、よく写真を撮りに行くんですよ。^^
Commented by smallsanta at 2013-11-07 23:36
*大阪のおっちゃんさん
コメントありがとうございます♪
日暮れが早くなって、なかなか写真を撮る時間がとれません。
それに加えて週末はお天気もいまひとつで。
あっという間に秋を通り越して冬が来そうで怖いです。^^;;
Commented by smallsanta at 2013-11-07 23:41
*みゆきさん
コメントありがとうございます♪
感性豊かな方なんだなぁ〜と、いつも感心してしまいます。
色があふれる秋なのに爽やか。。。
なるほど。。。
そうですね、体に感じる気温で色の感じ方も違うのかも・・・
来週からは一気に冬モードになりそうで、秋色も加速しそう。
秋色、たくさん残したいです。^^
Commented by smallsanta at 2013-11-07 23:46
*ゆおさん
コメントありがとうございます♪
みかんのこと、教えてくださってありがとう〜〜〜。^^
やっぱり潮風に当たった方がおいしいのね。
こちらのお蕎麦は朝夕の寒暖差が大きい場所の方がおいしいのと
同じ原理かもしれない。
これからは、おこたでみかん♪の季節ですね。

秋はこれからなんだけど・・・
今年は一気に冬に突入しそうな気配。
春も遅い雪にびっくりしたけど。
秋も紅葉に雪・・・になるのかな。はぁ〜〜〜。(><)
by smallsanta | 2013-11-04 00:03 | 風景 | Trackback | Comments(14)

お元気ですか?ひだまりみたいなほっこり気分。あなたに届きますように。。。


by ちびサンタ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30