実りの秋

f0181018_20333929.jpg



今年もずっしり実りました。



f0181018_20334652.jpg



さあ、稲刈り!

[PR]
トラックバックURL : http://smallsanta.exblog.jp/tb/20428977
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kutacyun at 2013-09-20 21:05
こんばんは。
収穫の季節になりましたね。
と同時に馬肥ゆる季節でもありますね。くわばら・・・・・
今年の作柄はいかがですか?もちろん豊作ですよね。
美味しそう~~~、朝露のきらきらがきれいですね。
リニアの駅が近くに出来ますね。名古屋まで時間短縮になりますね。
完成が2027年・・・・・・私は間に合・・・・・?
Commented by smallsanta at 2013-09-20 21:19
*kutacyunさん
こんばんは^^
はい。この連休は一気に稲刈りが進みそうです。
私の実家の稲刈りは、先週済ませたのですが。
父曰く昨年より良い・・・そうです。^^v
春は天候が不純でしたけど、夏の暑さはしっかり稲を育ててくれたようです。
来週からは新米が食べられるかな♪
東京ー名古屋45分でしたっけ?
家から飯田の駅まで車で一時間以上かかりますよ。^^;;
その頃は伊那に住んでいるかしら。
Commented by gomamemamee at 2013-09-20 21:45
こんばんは☽
こういう風景をみると秋を感じますね^^
黄金色の稲穂が眩しい~☆
稲穂とかえるチンのコラボも面白いわ(^^)b
Commented by 大阪のおっちゃん at 2013-09-20 21:47 x
こんばんは
ご実家の田圃、ついこの間、田植えだったのに、、、
もう実りの秋、豊作ですね、アマガエルもお手伝いにスタンバイ、
とっても微笑ましい光景です、ありがとうございます。
Commented by mahoram at 2013-09-20 21:52
綺麗に実った稲穂を見ていたら、おなかがすいてきました。
あれ? さっき夕飯を食べたばかりだけど・・・。
稲穂にとまっているカエルちゃんが可愛いですね。
Commented by smallsanta at 2013-09-20 22:36
*gomameさん
こんばんは^^
ね、秋真っ盛りでしょ!
このところ畑から姿を消していたカエルくん。
田んぼでみつけてうれしくなっちゃった♪
Commented by smallsanta at 2013-09-20 22:39
*大阪のおっちゃんさん
こんばんは^^
本当に、知らぬ間に植物は成長していてびっくりします。
黄金色になったのもつい最近だったような気がします。
片足をふんばったカエルくん、スタンバイ中でしょ。
かわいいですよね!^^
Commented by smallsanta at 2013-09-20 22:42
*mahoramさん
実りの秋=食欲の秋!
ですよね〜〜〜。
新米の美味しさ、「日本人で良かった〜〜〜」の瞬間かも。
カエルくん、朝露あびたまま、ぴくりとも動きませんでしたよ。
お天気を占っていたのかな?^^
Commented by nyankotomint at 2013-09-23 16:02
こんにちはヽ(^0^)ノ
ずっしりと実った黄色い稲に、グリーンのカエルちゃんが・・・
なんと素敵な事か(*´ω`*)
これも撮るシンに出してぇ~!

一年分の?お米をゲットお疲れ様でした(≧∇≦)/(笑)
お米といい、写真といい、収穫がいっぱいで、いいお休みでしたね♪
Commented by smallsanta at 2013-09-24 22:44
*nyanさん
こんばんは☆
ありがとね!
実は投稿したんだけど・・・
今回はボツ!二匹目のどじょうならず!(苦笑い)
また精進しまーす。

来週、脱穀なのよ。
いよいよ新米がいただけま〜す。^^v
by smallsanta | 2013-09-20 20:37 | 植物 | Trackback | Comments(10)

お元気ですか?ひだまりみたいなほっこり気分。あなたに届きますように。。。


by ちびサンタ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31