夏の記憶*街

f0181018_21334589.jpg




長女の住む街





f0181018_21334766.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://smallsanta.exblog.jp/tb/20361760
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by happiness_breeze at 2013-09-09 23:23
こんばんは。ご結婚された長女さんですか??
ビル街やら住宅地も上から見ると また別な世界のようで
面白いですね 瓦やとっぱんのサビ そしてコンクリート
さまざまな人間模様が ひとつとなって街をつくっているんですね^^
Commented by mahoram at 2013-09-09 23:45
稜線が綺麗ですね。(^^)
山が近くにあるのが羨ましいです。
街を入れて撮ることもできるし、
街をはずして、山と空だけで撮ることもできますよね。
選択肢が多いと、楽しみも増えますね。
Commented by nyankotomint at 2013-09-10 01:14
こんばんは^^
お嬢さんのお家からの写真ですか?
お隣との隙間が全くないんですね^^;
その分、ご近所さんとも交流が深いのかな?

↓さぎ草があんなにたくさん咲いているのをはじめて見て感激でした^^
撮るしんの来年のカレンダーに一票^^
Commented by moonchocolate at 2013-09-10 02:58
娘さんのお住まいの街に行かれたんですね。
娘さんのお住まいの街はいかがでしたか?

角度によって表情ががらりと変わりますね~
考えてみれば、街って撮る場所、切り取り方によって
かなり雰囲気変わるから、面白いモデルなのかも。
一つの街を意識して一日写真散歩してみるのも面白そうです^^
Commented by kutacyun at 2013-09-10 17:24
こんにちは。
娘さんの街、パッチワークですねぇー
これをうまく切り取られたセンスの良さ、すばらしいです。
↓そばの花は多重ですか、色温度かと思っていました。
私も今度試してみます。
Commented by 大阪のおっちゃん at 2013-09-10 21:29 x
長女の住む街

長女の住む街


こんばんは
この街に嫁がれたのですね、
特別な街に見えるから、母心って不思議ですね。



Commented by miyabiflower at 2013-09-11 11:00
空が広く見える場所があるのですね。
夕陽も見えるのでしょうか。
そういう場所があるとなんだかほっとしますね。
先日「からすのぱんやさん」の記事にコメントいただきましたのに
うっかりお返事を書き忘れていました。ごめんなさい。
やっとコメントしましたので、よろしくお願いします♪
Commented by smallsanta at 2013-09-11 23:50
*calmさん
こんばんは^^
はい。結婚式の翌日の朝、早くに目が覚めて、泊まっていたホテルから撮ったものです。
朝陽に輝いている屋根がキラキラしてきれいだと思ってシャッターを切った一枚目。
屋根の感じはいまひとつ。。。^^;
普段見る事のない色々な屋根の表情もおもしろかったです。♪
Commented by smallsanta at 2013-09-11 23:53
*mahoramさん
朝方の空です。
逆光なので、こんな雰囲気に。^^
普段住んでいるのは山と田んぼばかりでビルも少ないど田舎なので
ふとのぞいたホテルの窓からの景色がとても新鮮でした。
Commented by smallsanta at 2013-09-12 00:01
*nyanさん
こんばんは^^
結婚式の翌日にホテルから撮った写真なの。
同じ市内だけれど、長女のアパートも勤め先も方向は?です。^^;;
高い所からの眺めがちょっとめずらしかったので。
おのぼりさ〜ん。ふふ。

撮るしん、相性がいいみたいでラッキー続きです。
素敵な風景が多い中、私はひたすらマクロ一本やり。
カレンダー!!!畏れ多いことでございますぅ〜〜〜!!
Commented by smallsanta at 2013-09-12 00:04
*ゆおさん
はい。長女の住んでいる町です。
子供達が小さい頃は、休みといえばあちこち旅行をしましたが
今は近場ばかりで。
旅先を自分の足で歩いて記録しているゆおさん視点、いいなぁと思います。
私ももう少し余裕ができたらぶらっと出かけたい!
Commented by smallsanta at 2013-09-12 00:08
*kutacyunさん
屋根がおもしろいですよね〜〜〜。
画角を変えて、何枚も撮ってしまいました。
普段地面に近いところに居るので、高い所からの眺めが珍しくて。。。
センスなんて!お恥ずかしい。赤面です。(o_ _)ノ
kutacyunさんも多重露光のお写真、アップされたことがありましたよね。
私もようやくたどり着きました。(笑)
Commented by smallsanta at 2013-09-12 00:11
*大阪のおっちゃんさん
はい。テレビのニュースでも娘の街の事が気になってしまいます。
おっしゃるとおり、母心。^^;;
子供はうっとおしいだけかもしれませんが。
Commented by smallsanta at 2013-09-12 00:15
*miyabiflowerさん
わざわざお知らせくださりありがとうございます。^^
またお邪魔させていただきますね。
私は田舎者なので、高い山が見えない場所に行くと落ち着かなくなります。
娘の住む街にはそんな高い山はありません。
もう新しい場所で娘なりの暮らしを築いているんだなぁと感じています。
Commented by mahoram at 2013-09-13 22:42
こんばんは。
誤解ばかりのコメントで、すみませんでした。

朝日を見ることが、なかなかないので、
空があかね色に染まっている、
イコール、夕日と短絡的に思ってしまいました。

PS:コスモスのお写真、素敵ですね。
Commented by smallsanta at 2013-09-15 23:00
*mahoramさん
いえいえ。。。
あやまってくださらなくて全然大丈夫。
写真は見てくださる方の感じたままが一番。^^;

春は桜
秋はコスモス
この季節はこればっかり撮っちゃうんですよ〜〜〜(苦笑い)
by smallsanta | 2013-09-09 21:35 | 風景 | Trackback | Comments(16)

お元気ですか?ひだまりみたいなほっこり気分。あなたに届きますように。。。


by ちびサンタ
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30