そして今日も・・・

f0181018_027036.jpg


性懲りもなく、次女の弁当写真がメインです。^^;;

昨日は、量が多い!とクレームがついたので、こーんなささやか弁当になりました。




今朝はお化けキュウリを続々収穫。普通のキュウリと並べてみました。
f0181018_027811.jpg

一日、畑を見なかっただけで、この巨大化!


普通サイズのスイカと一緒に撮ってみました。
f0181018_0271327.jpg

この太さ!ズッキーニならまだ何とかなりそうなもんですが
もう、こうなっちゃったら食べる気がしません。
とりあえず、あきれるほどの太さが笑えたので収穫してみましたよ。


そうそう、こんなキューリも
f0181018_0272071.jpg

おしりに葉っぱはえちょるし!

[PR]
トラックバックURL : http://smallsanta.exblog.jp/tb/20241693
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 大阪のおっちゃん at 2013-08-21 07:31 x
お早うございます
うわ~~ッ! 楽しい、
>昨日は、量が多い!とクレームがついたので
もうかなり昔の話しになりますが、娘が母にクレーム、
それ以来、母親は娘に自分で作るようしつけました。
今は娘達もそれぞれに高校生や小学生の子持ち、このしつけが
役立ってるようです。

巨大キュウリ、キュウリって取らないでおくと、どんどん大きくなるの?
直径が10㎝もありそうですね、そうだ! 奈良漬けにしようよ。

smallsanta宅のスイカ、縞模様がない、これ普通なんですか?

>おしりに葉っぱはえちょるし!
これはギネスものでしょう(^o^)

Commented by nyankotomint at 2013-08-21 09:01
おはようございます^^
巨大きゅうり、家にもいっぱいあります(*´ο`*)=3
皮を剥いて、種を取って、薄くスライスして塩で軽く揉んで
マヨネーズ醤油につけて食べてる^^;
いろいろやってみたけど、これが一番売れた(笑)

母は、粕和えにしているよ~
私はお酒が飲めないので苦手なんだけど
粕和えのきゅうりは、この巨大きゅうりがいいんだって!
このきゅうりじゃなきゃできないものもあるんだね。
どんなものも、ちゃんと何かの役に立っているんだって
改めて感じたよ~^^
Commented by smallsanta at 2013-08-21 22:01
*大阪のおっちゃんさん
こんばんは〜〜〜☆
しっかりしつけができるご両親、立派ですね。
次女も、家から通っている時は自分で作っていましたが
実家を出て毎日自炊していると思うと、
たまには甘やかしてやりたくなっちゃって。^^;

きゅうりは一日でびっくりするほど大きくなります。
収穫をのがしたお化けきゅうりがたくさんありすぎて、
とほほ・・・です。
スイカはどうもそういう模様の品種みたいです。
変わり種きゅうり、ちょっとかわいいでしょ。♪
もう食べちゃいました!(爆)
Commented by smallsanta at 2013-08-21 22:08
*nyanさん
こんばんは〜〜〜☆
さすがは主婦!
お料理レシピ、ありがとうね。
粕あえは、私もおばあちゃんの懐かしい味!
マヨネーズ醤油は今度やってみます。
何しろこの量でしょ。とても夫婦二人じゃ食べきれない。
塩漬けにして、福神漬けの具にでもしようかなんて思ったりして。

そうよね。
たとえお化け野菜でも、ちゃんとおいしい食べ方を考えていた
昔の人はさすがだよね。
食べずに捨てたら・・・バチがあたりまする。^^;;
by smallsanta | 2013-08-20 23:26 | 暮らし | Trackback | Comments(4)

お元気ですか?ひだまりみたいなほっこり気分。あなたに届きますように。。。


by ちびサンタ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31