阿寺ブルー

f0181018_17511635.jpg



透明なブルーのせせらぎ。。。

ちょっと大きめ写真でひとときの涼しさをお届けしま〜す。



f0181018_1751942.jpg




f0181018_17511265.jpg




f0181018_1751516.jpg




f0181018_17512590.jpg



20歳若かったら・・・飛び込んでいたんだけど!^^;;



(木曽 阿寺渓谷)

[PR]
トラックバックURL : http://smallsanta.exblog.jp/tb/20215938
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by minto421 at 2013-08-16 18:34
こんばんは♪

涼しさを頂きました~~
素敵な所ですね。

水のせせらぎの音が聞こえて来そうです(*^_^*)
Commented by dacha883 at 2013-08-16 21:25
とても優しい水の色ですね。
涼をいただきました。
Commented by 大阪のおっちゃん at 2013-08-16 23:28 x
こんばんは
何処までも透明、この研ぎ澄まされた水色はどこから流れてくるのでしょう、
きっとアルプスの山々からでしょうね、
ところで阿寺ブルーって何ですか?教えて。
Commented by mahoram at 2013-08-16 23:37
複雑な色合いのせせらぎですね。
黄緑、緑、エメラルドグリーン、ターコイズブルー、あとは何色というのかな?
私も、あと20歳若ければ、絶対に飛び込んでいます。 (^^)
Commented by smallsanta at 2013-08-17 10:35
*minto421さん
こんにちは〜〜〜^^
とっても暑い日でしたが、景色は涼し気♪
山間から流れ出る水の音、癒されますよ。
Commented by smallsanta at 2013-08-17 10:36
*dacha883さん
透明感たっぷりでしょ。
泳いでいる人がうらやましかったです。^^
Commented by smallsanta at 2013-08-17 10:43
*大阪のおっちゃんさん
こんにちは^^
透明度の高い、冷たいこの水はアルプスの山々から集まっているのだと思います。
阿寺渓谷のこの水の色は「阿寺ブルー」と呼ばれているそうです。
ブルーというよりはグリーンですよね。^^;;
Commented by smallsanta at 2013-08-17 10:46
*mahoramさん
何と言っても、透明度の高さにびっくりしました。
見ているだけで涼しくなれそうな色合いですが。。。
撮っている間は、風もなく。
ちょっと高い岩場に登り汗だく・・・
泳いでいる人たちがとってもうらやましかったです。^^;;
Commented by nyankotomint at 2013-08-18 15:58
あぢぃ~~~と思いながらPCの前にいたので
涼しげなグリーンの川に涼を感じさせてもらいました♪
こんな場所で水浴びしたいなぁ~若かったら( ´艸`)
Commented by smallsanta at 2013-08-18 23:19
*nyanさん
あちこちの淵で水浴びしている人たちがいてね。
すっごくうらやましかったです。
川の水はさらっとしていて。
渓谷の水は冷たくて、透明で。
だれも見てなかったら、飛び込んでいたね。^^;;
Commented by iris304 at 2013-08-22 15:38
こんにちは 
綺麗な水の流れに暑さも和らぎますね。
せせらぎの音が聞こえてきそうですよ。
足を入れて涼みたいです~。
あいりす
Commented by smallsanta at 2013-08-24 08:17
*irisさん
夏でも冷たい水です。
海と違って、塩のベタベタもないし。
だーれも居なかったら泳いでましたが。
若者やご家族連れの皆さんでにぎわっていましたよ。^^
Commented by kinokoji at 2013-08-25 01:18
冷たいんですよね。今の私には心臓麻痺ものです。
この近くの山の中で かつて 私は遭難しかけました。
Commented by smallsanta at 2013-08-25 22:40
*kinokojiさん
渓谷の水はびっくりするほど冷たいですよね。
遭難とは穏やかじゃないですね。。。
私がやけに目についたのは、「熊出没注意」の看板でした。(汗)
by smallsanta | 2013-08-16 18:09 | お出かけ | Trackback | Comments(14)

お元気ですか?ひだまりみたいなほっこり気分。あなたに届きますように。。。


by ちびサンタ
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31