豊作♪

f0181018_22134851.jpg




畑のじゃがいもを掘りました。

いっぱい採れたね〜〜〜(^^v



f0181018_22135346.jpg



虫さんも豊作!

[PR]
トラックバックURL : http://smallsanta.exblog.jp/tb/20116684
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 空の心 at 2013-07-30 23:05 x
一人の小さな手
何もできないけれど
それでも手と手と合わせれば
何か出来る
何か出来る~。

あれ?違いましたかね?
この歌詞?笑い(⌒-⌒; )
Commented by nyankotomint at 2013-07-31 09:12
おはようございます^^
みんなで汗をかきながら土に触れ、収穫を楽しむ♪
最高に幸せな時間ですね^^
収穫した新ジャガさんは、smallsantaさんの愛情の魔法で
どんなお料理になるのかなぁ~♪
箸とお皿を持参で行ってもいい?(笑)

*えがおどうふう*ひらがなも可愛くて好きです^^
Commented by 大阪のおっちゃん at 2013-07-31 22:54 x
こんばんは
収穫の喜びをみんなで分かち合う、素敵なことですね!!
Commented by mahoram at 2013-07-31 23:32
イモ堀り、楽しいですよね。 (^^♪
小学生の時、庭にジャガイモを1個植えて、
収穫の時、掘り出したら、十数個に増えていて、ビックリしたのを思い出しました。
Commented at 2013-08-01 22:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gomamemamee at 2013-08-01 23:18
こんばんは☽
何だか楽しそうですね~♪
私も土にまみれたい(笑)
Commented by smallsanta at 2013-08-01 23:28
*空の心さん
子供の手のひらってかわいくて好きです。
夢もいっぱいつかめそうな気がして。
「みんなの」が入って完璧!ですね。笑
Commented by smallsanta at 2013-08-01 23:34
*nyanさん
こんばんは^^
雨上がりの畑はほっこりしていて
楽チンにお芋が掘れました。
豊作でね〜〜〜。
出て来る、出て来る。。。
おっきなお芋がご〜ろごろ。
定番のカレーはもちろんでしょ。
蒸かしてみそバターでしょ。
ポテトサラダでしょ。
フライドポテトもいいよね〜〜〜。
にゃんさんちもいっぱい採れてそうね。
ブツブツ交換会、する?笑

気まぐれロゴも見てくださってありがと〜〜〜♪
Commented by smallsanta at 2013-08-01 23:35
*大阪のおっちゃんさん
こんばんは^^
子供達にとって畑の作業は泥んこ遊び感覚。
大きなお芋を素手で掘り出して大喜びでした。^^
Commented by smallsanta at 2013-08-01 23:37
*mahoramさん
かわいらしい思い出ですね〜〜〜。
今年はことのほか豊作で、ジャガイモの大きさもはんぱなかったです。
お料理して食べるのが楽しみで〜す。^^
Commented by smallsanta at 2013-08-01 23:39
*鍵コメさん
いつもいいね!だけ押し逃げでごめんなさい。(汗)
集中豪雨があちこちであって怖いですね。
今朝はすごい雨でしたが、午後から晴れました。
明日からは気温も上がるみたいで。。。
ご慈愛くださいね。
Commented by smallsanta at 2013-08-01 23:41
*gomameさん
子供達、とっても楽しそうでしたよ。♪
そんな表情をお見せできないのが残念ですが。
ローアングルでいっぱい撮っちゃいました。笑
by smallsanta | 2013-07-30 22:16 | こどもたち | Trackback | Comments(12)

お元気ですか?ひだまりみたいなほっこり気分。あなたに届きますように。。。


by ちびサンタ
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31