三角関係

f0181018_23335658.jpg



この勝負・・・



f0181018_2334062.jpg





蟻さんの勝ち〜〜〜〜!



・・・って、見守ってる場合じゃな〜〜〜い 

アブラムシ対策、しなくっちゃ!(^^;;














「ハイ。僕たちはエレメントみたいなもんなんで。最小単位。2機の編隊をエレメントって言うんです。
互いに近くで感じて、五感をフルに使って、存在を意識しながら同じ場所を目指して飛ぶ。それがエレメント。」

空飛ぶ広報室第4話 空井くんの台詞です。

撮っておいたままだったこのドラマ、数日かけてやっと全部見終わりました。
おばちゃん、胸キュン!でしたよ〜〜〜。

エレメントかぁ。
平行飛行しながら、お互いを一番近くに感じながら、永遠に交わることのない二機なんだよな。。。 

[PR]
トラックバックURL : http://smallsanta.exblog.jp/tb/19948960
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by snowy-scene at 2013-07-04 00:02
がんばれ~テントウムシくん!
ありんこって意外に強気ですよね!


空飛ぶ広報室、私も全部見ました。
なんだか見やすくて好きでした。
なんとも胸キュンでしたねー・・・^^
ハッピーエンドですっきりしました。
今時珍しい、さわやかさを感じるドラマでした。
自衛官に対しそういう視点もあるんだなあ~って
あらためてお仕事の大変さも知りました。
Commented by 大阪のおっちゃん at 2013-07-04 08:12 x
お早うございます
七☆君、蟻んこ君に行く手をさえぎられたのですね、
大人しく引き下がるところが大人、見習います。
Commented by nyankotomint at 2013-07-04 09:20
おはよ~さんです♪
一枚目は四角関係?てんとう虫に映っているのは、
smallsantaさんかな?(笑)

小さなものに席を譲るてんとう虫くんの懐の大きさ
私も見習いたいです( ´艸`)

エレメントかぁ~・・・妄想(笑)
それぞれの相手に応じて、ほどよい距離というのがあるなぁ~と
感じるこの頃です^^
Commented by mahoram at 2013-07-05 21:39
テントウムシって、アリの何倍もの大きさがあるのに、気弱なんですね。
見ていて、楽しい気持ちになりました。(^^)
まさに「笑顔同封」ですね。
Commented by gomamemamee at 2013-07-05 22:00
こんばんは☽
あらら・・・ナナホシチャンは蟻サンに負けちゃいましたか(^^;
あまり見れない光景に楽しませてもらいました♪
Commented by 空の心 at 2013-07-05 23:14 x
空は何処までも自由で、空は何処までも広いから、互いの無事や安全を確認するためには、適度な距離が必要なのかも知れませんね。^_^
Commented by smallsanta at 2013-07-06 00:04
*コメントをくださった皆様
ありがとうございます。^^
ふと気がつくと、いつの間にか大発生しているアブラ虫。
てんとう虫はこのアブラ虫を食べてくれる益虫なんですよね。
でも、アブラ虫も黙って食べられちゃあいません。
お腹から甘い汁を出してアリ君を誘い、てんとう虫を追い払おうとするそうで。
そこでまた、てんとう虫は足から苦い汁を出してアリ君を追い払おうとする。
この三者はそんな攻防の最中だったようです。
この時は、わりとあっさり、てんとう虫が諦めた感じでした。^^

by smallsanta | 2013-07-03 23:47 | 生き物 | Trackback | Comments(7)

お元気ですか?ひだまりみたいなほっこり気分。あなたに届きますように。。。


by ちびサンタ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31