ピンクなお花畑

近所のフクロナデシコのお花畑です。

どこを撮っても、フォトジェニック〜〜〜♪

f0181018_2114296.jpg




f0181018_2113824.jpg




f0181018_2113438.jpg




f0181018_2113072.jpg




f0181018_2112656.jpg




f0181018_2112186.jpg




f0181018_2111433.jpg


大きなふきの葉陰に、しゃがみこんでひたすら草取りを続けるおばあちゃん。

この方の地道な作業の賜物がこのお花畑なのですよね。

ご苦労様です。ありがとうございます♡ 


f0181018_2111152.jpg




f0181018_211638.jpg




この写真を撮ったのは6月の始めの頃。

HDには撮ったきり忘れ去られそうな写真がわんさか。^^;;

え〜い。節操もなくどんどこアップしてしまえ〜〜〜!

という感じで。。。

今夜は頑張っております。^^;; 





f0181018_2114630.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://smallsanta.exblog.jp/tb/19829287
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 空の心 at 2013-06-15 22:28 x
わあ〜素敵ですね!
作風新鮮・笑顔発信・淡色流麗・発色柔和!!
わたしは先ほどまで熟睡。
午前2時にはロケハン現場に向けて出発!!
Commented by smallsanta at 2013-06-15 22:38
*空の心さん
四文字熟語並びましたね〜〜〜。
先ほどお目覚めとの事ですが、頭の中はすっきりお目覚めの様で。。。^^
こちらはまだ雨が降っていますが・・・
無事ロケハンができます事をお祈りします。
Commented by 大阪のおっちゃん at 2013-06-15 22:56 x
こんばんは
お近くにこんな素敵な花園があるなんて、、、
日本じゃないみたい、どんどん紹介して下さいね!!
Commented by smallsanta at 2013-06-15 23:09
*大阪のおっちゃんさん
こんばんは^^
そうでしょ!プチ外国気分〜♪
写真に撮ると、なおさらきれいに見えちゃうんですよね。
良い場所、たくさんありますよ!
Commented by snowy-scene at 2013-06-16 05:39
おはようございます^^
昨夜はものすごい早く寝てしまい
今朝はものすごい早起きしてしまいました^^;
朝からとっても美しいものを見せていただきありがとうございます。
夢のような・・・絵の中のような場所ですね♪
とってもすてき・・・!
たくさんお写真あるご様子。
見せていただけるの楽しみです^^
Commented by smallsanta at 2013-06-16 06:36
*snowさん
おはようございます^^
私も早起き〜〜〜♪
昨夜からHDの整理を始め・・・
しょーもないような写真がたっくさん!^^;;
ここで撮ったものも山のように。。。
それでも雨上がりにはまたカメラを持ち出したくなります。
お付き合いくださってありがと〜〜〜♪
Commented by kutacyun at 2013-06-16 10:35
こんにちは。
わぁ~、すごい!私もこの風景見たいです。
有料の花園よりも素晴らしい。
おばあちゃんが丹精込めて手入れなさっているのですね。ほんと夢の花園みたいです。
そういえば、以前宮田村だったかな、通りがかってポピーのお花畑を見ました。
そこでもおばあちゃんがお手入れなさっていました。
おばあちゃんって・・・・・私もおばあちゃんなのに・・・・・
6月初めですかぁー、実は私、6月初めに行っていたのです。いつも行くお祭りに。
時間はたっぷりあったのに、もっとあちこちぐるぐる回ってみるんだったわ~~~
お写真、お蔵入りの前にどんどん見せてくださーい。
Commented by smallsanta at 2013-06-16 11:29
*kutacyunさん
こんにちは^^
来ていらっしゃったんですね〜〜〜。
広域農道から権兵衛峠に登り始めてすぐの牧草地です。
お花の時期もかなり長いので予定を会わせやすいと思いますよ。
来年は立ち寄ってみてくださいね。
毎年種まきをして育てているそうで、
このお花とコラボするお花の種類はその年毎で変わる感じです。
いやいや。この方は、kutacyunさんより一回り以上、上の方だと思われまする。^^;;

いい加減で、お見せできるような写真は少ないのです。
でもお付き合いくださってありがとうございます。^^
Commented by nyankotomint at 2013-06-16 16:40
smallsantaさんのご近所なんですか!!
なんて素敵な場所、行ってみたいです~^^
来シーズンは是非是非、タイムリーに教えて下さいね♪
楽腹でランチしよ~^^
そっちがメインかい(笑)

Commented by smallsanta at 2013-06-16 22:48
*nyanさん
そうよ〜〜〜。前の職場の近くでね。。。
芝桜の富士山、知ってる?
あそこのすぐそばです。
よっしゃぁ!来年は一報入れるから楽しみにね!
そうそう、shimizuは平日、ケーキバイキングやってるの、知ってる?
by smallsanta | 2013-06-15 21:32 | | Trackback | Comments(10)

お元気ですか?ひだまりみたいなほっこり気分。あなたに届きますように。。。


by ちびサンタ
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31