梅雨入り

f0181018_22545937.jpg



梅雨に入ったそうですが・・・

今度の雨はいつでせうか?  (^^;;




確か、先週まで霜警報が出ていたんですよ。

一雨きたので、ようやく、今週こそ、野菜の苗を植えようと思うんですよ。。。

でもねぇ。

明日も晴天だそうで。

なんだかなぁ〜〜〜。 ┐( ∵ )┌

[PR]
トラックバックURL : http://smallsanta.exblog.jp/tb/19668051
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 大阪のおっちゃん at 2013-05-31 23:26 x
こんばんは
野菜の種を蒔く、6月ってそんな季節なんですか、
6月の季語になりますか?
Commented by nyankotomint at 2013-06-01 01:03
こんばんは
うちはもう植えちゃいましたよ~^^

いきなり梅雨入りしちゃってビックリしました。
梅雨入りした日は肌寒くて、ファンヒーターを付けちゃったのに
今日はまた夏日のように暑くて、身体が付いていかないです(;^_^A
Commented by olive at 2013-06-01 12:33 x
下界での用足しをやっとこさ 終えて
そろそろ 森へと。 梅雨入りになってしまいましたが・・
おもいっきり 森呼吸してきまーす♪
Commented by gomamemamee at 2013-06-01 22:55
こんばんは☽
こちらはようやく梅雨らしくなってきたのですが・・・
今日は雨の上に肌寒くって慌てて長袖を着ました(笑)
いろんな物を植えるタイミングが難しいですよね・・・
Commented by yumegokoti2 at 2013-06-02 20:20
こんばんは♪
梅雨入りといいながら肩透かしぎみの今日この頃。。
今日はとても寒くて
ファンヒーター使ってます^^
季節があっちにいったりこっちにいったり
ほんと、身体がついていけませんね。。

雫がキラキラ、素敵な写真ありがと~♪
Commented by smallsanta at 2013-06-03 21:08
*大阪のおっちゃんさん
こんばんは^^
野菜の種まきは種類により様々だと思います。
俳句の事はどうもよくわからなくてごめんなさい。^^;;
昨日、ようやく色々な苗を植えて、我が家のささやかな畑も少しにぎやかくなりました。
Commented by smallsanta at 2013-06-03 21:12
*nyanさん。
こんばんは^^
うちもやっと苗を植えました。
雨はちっとも降らないので、一日2回の水やりです。
しっかり根付くまで頑張らないと。^^;;

気温の変動が大きくてほんと、体がびっくりしちゃうよね。
私もちょっと風邪気味です。
Commented by smallsanta at 2013-06-03 21:14
*oliveさん
おかえりなさ〜い。
梅雨には入ってしまったけれど、思いのほかお天気で。。。
森生活、満喫されているでしょうね。♪
Commented by smallsanta at 2013-06-03 21:18
*gomameさん
こんばんは^^
梅雨はどこにいっちゃったんでしょうか?
今週はずっと晴れマークの天気予報。
昨日植えた野菜の苗が夕方にはぐったりしていました。。。
暑かったり、ちょっと寒かったり。
過ごしにくいお天気ですよね。
Commented by smallsanta at 2013-06-03 21:21
*yumeさん
こんばんは^^
えっ!そちらでもファンヒーター?
びっくりです。
おかしなお天気で困っちゃいますよね。
私も今朝早起きしたら寒くて、ヒーターいれました。
ちょっと風邪気味です。

この雫は田植えの時に田んぼの用水路で撮ったものです。^^
by smallsanta | 2013-05-31 23:04 | しずく | Trackback | Comments(10)

お元気ですか?ひだまりみたいなほっこり気分。あなたに届きますように。。。


by ちびサンタ
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31