春景色

f0181018_0304413.jpg






田んぼに水が入って。

あちこちで田植えの準備が始まりました。

一面の水鏡がもう少しで見られます。






f0181018_0304834.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://smallsanta.exblog.jp/tb/19292689
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nyankotomint at 2013-04-28 01:49
こんばんは^^
一面の菜の花とっても綺麗ですね。
素敵な場所は近くにいっぱいあるんだってsmallsantaさんの
写真を見ているといつも思います。
私もそんな場所をみつけてみたくなりました^^
GWといえば、田植えの時期でもありますね。
私は今日は畑仕事のお手伝いをしました。
年に一度しかやらないんだけどね^^;夏野菜の収穫が楽しみです♪
Commented by 大阪のおっちゃん at 2013-04-28 09:23 x
お早うございます
うぉ~~、一面の菜の花畑、このビタミンカラーが嬉しいです。
お願い、残雪のお山みたいのです。
Commented by nimuno-home at 2013-04-28 10:14
初めまして!! nipopoと言います^^
素敵なお写真の数々に引き込まれてしまいました~
ゆっくり過去の記事も読ませて下さいね。
また、遊びに来たいのでリンク頂いて帰りま~す♪
どうぞ、よろしくお願い致します!
Commented by olive at 2013-04-28 11:17 x
森へ行こう!と準備中でーす(^^)
お山では これから 自然の宝庫を満喫!!
Commented by kutacyun at 2013-04-28 11:19
こんにちは~ 気持ちのいい~~~(^^♪
春ですねぇ~、春色って正にこの色ですよね。
水鏡、見たいです。
Commented by smallsanta at 2013-04-29 20:46
*nyanさん
こんばんは〜〜^^
そうよね〜。この辺はフォトジェニックな風景がたくさんあるし。
カメラを持つと、きれいだな〜って感じるものがたくさんあることに気がつきます。
私も畑仕事しましたよ。ちょっぴりなんだけどね。GWは毎年です。
まだ毎日のように霜警報が出ているから、野菜の苗を植えるのはGW明けかな。
新鮮な野菜が食べられるのはしあわせよね〜〜〜。
Commented by smallsanta at 2013-04-29 20:49
*大阪のおっちゃんさん
こんばんは〜〜〜^^
残雪の山、毎日見ていますよ〜〜〜。
もうちょっと南の方に行くと中央アルプスと菜の花のコラボがきれいなんです。
雪型もそろそろかも・・・
見にいってみますね!
Commented by smallsanta at 2013-04-29 20:53
*nipopoさん
初めまして!
コメントとリンクありがとうございます。♪
拙い写真を見てくださってうれしいです。
どうぞごゆっくり〜〜〜^^
私も伺わせていただきます。
Commented by smallsanta at 2013-04-29 20:55
*oliveさん
お山はこれからがいい季節ですね。
暮らす準備も大変かと思いますが・・・
それも、また、たのし〜〜〜♪でしょうか^^
Commented by smallsanta at 2013-04-29 20:57
*kutacyunさん
ほんと、良い季節ですよね。
やっと花粉症も落ち着きつつあります。
毎朝、水鏡の田んぼの中を通って通勤中!
チャンスをねらっています。(笑)
by smallsanta | 2013-04-28 00:37 | 風景 | Trackback | Comments(10)

お元気ですか?ひだまりみたいなほっこり気分。あなたに届きますように。。。


by ちびサンタ
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31