サクランボの花

f0181018_23322870.jpg



職場の窓から見えるもうひとつのお花。

桜が散って・・・今がちょうど見頃。♪


f0181018_23335987.jpg






f0181018_23341289.jpg




急に暑くなったかと思ったら、今日は冷え冷え〜〜〜。

気まぐれな春の空模様ですが。

5月の風を少し感じています。




f0181018_23363585.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://smallsanta.exblog.jp/tb/19246241
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by moonchocolate at 2013-04-20 00:19
かわいい!
白×黄緑はさわやかで気持ちのいい組み合わせですね。
これからの季節にピッタリの色だなあと思います♪
こいのぼりとのコラボもよくお似合いで
一足早く5月らしい初夏の風を感じさせていただきました^^

↓素敵な桜の風景をたくさん楽しませていただきました!
最後の色々な人々の桜を楽しむ光景にはなんだかほっこり♪
一緒に写真を楽しんでる光景に、写真好きとしては嬉しくなったり
撮りたくなるよねと共感したり…
また来年の桜の季節が楽しみになりました。
Commented by 大阪のおっちゃん at 2013-04-20 07:58 x
お早うございます
さくらんぼの花、馬鹿なおっちゃんは、ソメイヨシノなんかの桜の木に
サクランボが出来ると思ってるのですよ、お写真を拝見すると、どうも違うみたい、
きっと、さくらんぼの木があるようですね。教えて下さい。
Commented by kutacyun at 2013-04-20 10:47
おはようございます。
私も・・・・桜の木にはサクランボが生る品種がある?と思っていました。
単細胞です。
こいのぼりの風景、いいですねぇー、5月の風もあと一歩なのに、今日は冬のような寒さです。
まだ仕舞ってなかったヒーター焚いています。
↓、桜のキラキラ、とっても素敵♪
そうねぇー、桜見物で地べたにかがんで、何を撮っているのかと?
次回はじっと観察ですよ(笑)
Commented by smallsanta at 2013-04-20 21:45
*ゆおさん
こんばんは^^
コメントありがとうございます。いろいろ見てくださって、いいね!もありがとう♪
今日は冷たい雨がしとしと。。。
初夏も近いように思われたのに、また遠のいていくような。
こうも気温の変動が大きいと体調管理が大変ですよね。
息子ちゃんは病気していませんか?
はやくすっきりと晴れた青い空が見たいです。
Commented by smallsanta at 2013-04-20 21:49
*大阪のおっちゃんさん
こんばんは^^
コメントありがとうございます。
ごめんなさ〜〜〜い。実は私もよくわからないのですが、
職場の同僚に聞いたところ、この木は大きい立派なサクランボがなるんだそうです。
咲く前の蕾の時は桜にそっくりだったんですが、咲いてみたら白いお花でした。^^;;
実のなる季節が楽しみです。♪
Commented by smallsanta at 2013-04-20 21:54
*kutacyunさん
こんばんは^^
桜が咲いた後に、小さな赤い実がなっているのは私も見た事があるのですが。
どうやらこの木は食用の立派なサクランボが実る木のようなんです。
高い所になるので子供達は手が届かず、ほとんどが鳥さんのごちそうになるよ。
と、同僚が言っていました。^^;

うちもまだまだヒーターにこたつが終えません。
不安定なお天気ですよね。。。
はやくすっきり晴れて欲しいですね。

はい。貴重な機会を逃したのかも・・・
次の機会はあるのでしょうか?(笑)
Commented by nyankotomint at 2013-04-21 13:54
smallsantaさんの職場の周りは素敵なロケ地ですね^^
ラストのこいのぼりとのコラボ、季節感がいっぱいでとっても素敵♪
家の桜もさくらんぼの木だったら良かったなと、固い小さな実を
眺めてはちょこっと思ったりしちゃいます^^
今朝の雪景色にはまたまたビックリでしたね^^;
季節感が・・・(笑)
Commented by smallsanta at 2013-04-21 23:14
*nyanさん
はい。nyanさんのお庭と比べたらちょっと広いかも・・・^^;
春はいろんなお花が次々に咲くから、被写体には事欠きませんよね。
美味しい実のなる木って、良いですよね。
楽しみが2倍!
そちらは結構積もったんですよね。大変だったでしょ。
こちらは雨でしたよ。
でも、一日中寒くてぶるぶる。。。
いつになったら安定するんでしょう。ふぅ〜〜〜。
by smallsanta | 2013-04-19 23:38 | | Trackback | Comments(8)

お元気ですか?ひだまりみたいなほっこり気分。あなたに届きますように。。。


by ちびサンタ
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30