近況報告

f0181018_7252478.jpg


桜のつぼみも日に日にふくらんで

新しい月を待っているかのように見えます。








f0181018_725205.jpg




送別会でかわいらしい鉢植えのミニ薔薇をいただきました。

この2週間は年度末の大仕事。一年間の整理三昧の毎日でした。
自宅に戻ってはひたすらPCとにらめっこ。
写真のデータCD+成長記録のDVD(個人別にレーベルを印刷して)32枚作りました。
コンタクトシートとアルバム用の表紙も13枚。
新しく買ったプリンターのインクももう残りわずか。
大変だったけど。一年間を振り返りながら楽しい作業でもありました。
昨日は隅々までお部屋を掃除してお別れのご挨拶。
また会える・・・と思うものの。涙がぽろぽろ。。。

さて、4月からは新しい職場。
馴染みの同僚も待っていてくれます。
通勤路にあった桜の木は・・・残念ながら毎日見る事はできなくなっちゃったけれど。
時々は遠回りして姿を眺めたいと思います。

こちらはやっと梅が咲き始めたところ。
今日は一足早く桜見物。
そろそろ満開を迎えそう・・・という、長女のところへ、引っ越しの手伝いにいってきます。
去年も同じ日に引っ越ししてたよ。
一年って早い・・・

[PR]
トラックバックURL : http://smallsanta.exblog.jp/tb/19047280
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kutacyun at 2013-03-30 11:35
おはようございます。
3月はお別れの季節ですね。
smallsantaさんの記事の中に優しさがあふれています。
ひとりひとりにこんなに素敵なプレゼントを(*^^)v、きっとお子さんよりパパママがお喜びでしたでしょう~~

お近くはそろそろ桜開花ですか?
無料労働奉仕、頑張って下さいね。でもくれぐれもご無理なさいませんように。
私は3月は平日は孫守りに明け暮れました。
2人いると交互に水ぼうそうだの発熱だの、かと言って2人同時だと大変だろうし・・・・
グランマも体力勝負です(笑)
Commented by 大阪のおっちゃん at 2013-03-30 22:37 x
こんばんは
3月、移動があったのですね、
思い出をCDに焼いて差し上げる、とってもいいことされましたね。
もしかしてお仕事は、教職員の方でしょうか?
推測でごめんなさい。
Commented by usa104 at 2013-03-31 12:35
こんにちは。
春は別れと出会いの季節ですね。。。
がんばっていきましょう!! (*^_^*)
Commented by nyankotomint at 2013-03-31 15:54
こんにちは^^
1年は過ぎてしまうとあっという間だけど、振り返ってみると
いろんな事があったなぁ~と改めて感じます。
smallsantaさんの想いがたくさん込められたCDは、
きっと大切な宝物になる事と思います♪
こちらもようやく梅が咲き始めました。
でも、今日は雨降りでガッカリです。
来週末に、お天気が良かったらsmallsantaさんのお近くまで
行く予定なんですよ~♪
Commented by smallsanta at 2013-04-01 21:58
*kutacyunさん
こんばんは^^
この3年ほど、毎年作っている写真データ。
今年は歩く前の赤ちゃんが多かったので、何とか頑張って、
歩くまでのプロセスを動画で記録してみました。
記念すべき最初の一歩。感激の瞬間をお家の皆さんとも共有したくて。
とても喜んでくださいました。編集はとっても大変でしたけど。^^;;
今日から新年度がスタート。また新たな出会いが待っています。♪

大学に行く時に買いそろえた家具や電化製品が半分ほど帰ってきました。
5年の年月を感じます。
子育てしながらお仕事を続けると言う事は、強力してくれる方がいないと
本当に大変!
お子さんの人数がふえるとなおさらのこと。
安心してみてもらえるお母様が近くにいてくださって、娘さんは大助かりですね!
Commented by smallsanta at 2013-04-01 22:02
*大阪のおっちゃんさん
こんばんは^^
そうなんですよ。
4年間働いた職場。通い慣れた道でした。
今日から心機一転、新しい子供達との出会いが待っています。^^
Commented by smallsanta at 2013-04-01 22:06
*usa104さん
こんばんは^^
そうですね!
新しい月、新しい年度。
また新しい人との出会い。
心機一転、がんばります。♪
Commented by smallsanta at 2013-04-01 22:09
*nyanさん
こんばんは^^
PCに残っているデータは、私にとっても宝物だなぁ〜。って、思っています。

えっ!どちらに?
まだ梅も桜もほとんど咲いていないですよ〜〜〜。
何かご用事ですか。
撮影はされるのかしら?
ばったり出会ったらわかるかしら♪
Commented by miffitea at 2013-04-01 22:45
こんばんは、
ほんと、桜は「さよなら」と「はじめまして」の
二つの思い出がありますね。
でも、優しいいい思い出ばかり。。。
こちらは、ひらひらと花びらが風に舞ってきました。

CDに、素敵なプレゼントですね。
Commented by smallsanta at 2013-04-01 22:56
*miffiteaさん
こんばんは^^
今朝、テレビで、入学式は葉桜の中・・・って。^^;
今年は開花が早かったんですね。
さくらの思い出・・・
私はちょっと感傷的な感じかな。
写真に残せる瞬間、これからも大事にしたいです。
by smallsanta | 2013-03-30 07:57 | 暮らし | Trackback | Comments(10)

お元気ですか?ひだまりみたいなほっこり気分。あなたに届きますように。。。


by ちびサンタ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30