雪が融けて見えたもの

f0181018_23175567.jpg



コレクションするほど撮っていた枯れ草も・・・

雪がなくなって こんな具合になりました。^^;;

夕日に照らされて、少し春めいて見えるでしょうか?



f0181018_23175144.jpg



鉢植えのちゅうりっぷも芽を出し、ひだまりにはオオイヌノフグリ。

春の陽気にそわそわと、お散歩したくてたまらないのですが。

今年は花粉に加えてMP2.5なる厄介なものも飛んでるそうで。

完全防備でマスクをしたままの撮影は苦しいのなんの・・・

お花を撮ってみたけどギブアップ!

はぁ〜〜〜〜。春はいろいろと悩ましい。(+.+)

[PR]
トラックバックURL : http://smallsanta.exblog.jp/tb/18737307
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 大阪のおっちゃん at 2013-03-10 09:38 x
お早うございます
とってもボケ味のいいレンズをお使いですね、
柔らかいボケの中にワンポイント、春の訪れが伝わります。
Commented by kutacyun at 2013-03-10 11:21
こんにちは。
温かみのあるお写真ですね、
smallsantaさん地方も春到来、一緒にいやーなものも飛んでいますが、負けないで(*^^)v
私も今朝草むら歩きをして来ました。
春の草が一斉に伸びてきました。ウロチョロしているだけで楽しい季節です。
Commented by gomamemamee at 2013-03-10 12:01
こんにちは~♪
スッキリした春の訪れを期待しているのですが、
今年はそういう訳にはいかないようですね(T_T)
こちらも黄砂にPM2.5が飛びまわってますよ(^^;
それでも、花達は暖かい日差しを待っているのですよね。
Commented by nonshi24 at 2013-03-10 16:48
雪ぃ~が溶けて春ぅ~になって・・という歌がどこからか聞こえてきそう。。
少しずつ春がやってきましたねー。
とても温かな雰囲気のステキなお写真。。うっとりです。
Commented by smallsanta at 2013-03-10 18:34
*大阪のおっちゃんさん
こんばんは^^
F値の小さいレンズで開放が好きでして。
ボケボケの写真ばかり量産しています。^^;
マクロが大好きなのですが・・・春は集中がむずかしいですね。(泣)
Commented by smallsanta at 2013-03-10 18:37
*kutacyuさん
こんばんは^^
まだまだ地面は土が出て来たばかりで。
ふきのとうと福寿草を見つけるのがやっとでした。
それでも土手散歩、気持ちが良かったです。
夕方なのに上着を着ないでも平気でしたよ。
このまま暖かくなるんでしょうか?
もう厚いコートはしまってもいいのかな?
まだまだ春の空は変わりやすいからわかりませんよね。^^;
Commented by smallsanta at 2013-03-10 18:43
*gomamemameeさん
こんばんは^^
人も動植物も待ちわびていた春。
お花が咲くにはまだ時間が必要な様子ですけど。
雪のお布団の下で、みんな準備をしていたんだなぁ〜。と思います。
今年は花粉の飛散量も多いというので予防に気をつけているのですが
なぜか今の所そんなに症状は出ていないんですよね。
でも、マスクをしたままファインダーをのぞくのは苦しくて。
困ります。^^;
Commented by smallsanta at 2013-03-10 18:46
*かほさん
そうそう。そんな雰囲気♪
春は一気に加速してやってきそうな・・・^^
でも、昨日、ザゼンソウを見に行こうと山に入って行ったら
まだまだ雪が深くて、断念しました。
今年は雪が深かったのでまだまだお山は雪の中でした。
Commented by t-higasikouji at 2013-03-10 19:50
雪が融けてみえたもの  素敵な作品に、素敵なタイトル
今日のも とても 気に入りました。
Commented by smallsanta at 2013-03-10 20:27
*t-higasikoujiさん
ありがとうございます。
たくさん降った雪もこのところの暖かさですっかり融け、地面が顔をのぞかせています。
一面の緑になる前のしばしの間、まだ枯れ草も主役に見えました。
Commented by shizu_non at 2013-03-11 00:19
こんばんは^^
一気に 春がすすみだしてきましたね
マスクをしたままの撮影は 苦しそう、、、呼吸困難にならないように
気を付けてくださいよ~
一枚目のお写真 春のキラキラが 見え隠れしてるようです^^
丸ボケは 朝露のきらめきかなぁ・・・^^
Commented by smallsanta at 2013-03-11 19:22
*shizu_nonさん
こんばんは^^
春は行きつ戻りつ・・・の様で、今朝はまた薄氷が張りました。
マスクは外出時には必需品なんですが。
カメラをのぞく時は本当に厄介で。
ファインダーは曇るし、呼吸困難にはなるし。
さりとて、マスクをはずすとくしゃみの連発。
本当にどないしましょ!(苦笑い)
これは夕陽の中で撮ったものなんですよ。融け残った雪がまだ日陰にありました。♪
Commented by usa104 at 2013-03-11 23:05
こんばんは。
雪がとけ、秋の名残りが春なんですよね。
こちらは連日の雪でいまだに一面ホワイトです。。。
春早く来ないかなぁ~ (*^_^*)
Commented by smallsanta at 2013-03-11 23:25
*usa104さん
こんばんは^^
また数日は荒れ模様の予報でしょうか?
猛吹雪にならないといいですね・・・
本当に春が待ち遠しいと思います。
花粉症が出ない北海道。春だけ移住したいなぁ。^^;;
Commented by nyan at 2013-03-13 16:04 x
こんにちは(#^.^#)
大分春めいてきましたが、この時期はまだ雪が降る事があるので、
油断はできないですよね(^_^;)

雪の下で、春を辛抱強く待っていた植物も
顔を出せてなんだか嬉しそうに感じます♪
まだまだ梅の花も固い蕾ですが、
今か今かと開花を待ちながら
眺めているのもまた楽しいですね♪
Commented by smallsanta at 2013-03-13 21:35
*nyanさん
こんばんは。
そうそう。春の、どか雪!卒業式の頃には風花が舞う事も多いですものね。
油断は禁物!^^;
でも、今夜は雪の心配はなさそうで。大雨警報です。
自分のblogをたどると、いつ頃どんな花が咲いていたかわかるんですよ。
でも、春はいつも忙しくて一気に百花繚乱の季節に飛んでしまいます。
あとひと月もしないうちにそんな季節になりますね。
by smallsanta | 2013-03-10 01:00 | 自然 | Trackback | Comments(16)

お元気ですか?ひだまりみたいなほっこり気分。あなたに届きますように。。。


by ちびサンタ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30