ひとやすみ

f0181018_23262735.jpg






先週、今週と雪片付けに追われ、夜は次女につき合わされ、blogにたどりつけない日々が続いておりました。

もう、雪は勘弁して〜〜〜〜!の心境です。(><)/~~~

ボチボチと写真だけは撮っていますが・・・そろそろ雪景色はもういいかなぁ〜〜〜。ですよね。

お花を撮ろうかと買って来た鉢花は、室内に置いたのに一昨日の寒波ですっかり凍ってしまいました。(涙)

そろそろ色が恋しい今日この頃です。。。





f0181018_23263099.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://smallsanta.exblog.jp/tb/18668983
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by snowy-scene at 2013-02-20 01:41
こんばんは^^
鉢植えのお花、かわいそうでしたね・・
でも寒波にはやはり負けてしまうのでしょうね・・・
本当に春が待ち遠しい。
お写真、一枚目、小鳥たちがみんなで休んでいるのですね^^
かわいい^^これでは機械も動けませんね(笑)
2枚目もなんだか味わいがあって好きです。自然に雪どけしていってるような感じが・・。
私は体調崩して雪を撮りに行けません。
お写真で楽しませていただきありがとうございます^^
Commented by 大阪のおっちゃん at 2013-02-20 08:28 x
お早うございます
こちら都下にも降雪が、もう4回くらいあったでしょうか、
伊那の様な雪景色にはなりませんが寒い冬です。

重機に止まった雀たち、春が待ち遠しそうですね、
どうやって餌を探してるのでしょう、きっと腹ぺこでは、と心配します。
Commented by かほ at 2013-02-20 21:00 x
雪かきお疲れ様です。
雪景色のお写真、とても楽しく拝見していますよ~~♪
鳥さんたちのひとやすみ写真、可愛いです(*^^)v
Commented by dacha883 at 2013-02-21 21:47
こんばんは。
2枚目、とても味があります。
雪の中にぽつんとある人工物、とても新鮮に感じました。
Commented by 空の心 at 2013-02-22 00:00 x
1枚目は見事な情景ショット!構図も抜群!すごい!
2枚目は被写体がまるで生き物のようでとても素敵です!雪模様に白飛びもなく実にCoolにですが、なぜか暖かさを感じるショット!
素晴らしいですね♪ さすがのS.Santaさまです!
満腹!あ!間違えました!感服です!(笑顔)
Commented by kutacyun at 2013-02-23 10:16
おはようございます。
雪景色は・・・もうイヤんなっちゃったのですか~~~
ないものねだりと言われそうですが、白い景色に見とれますよ、私は(^o^)
寒いはずなのに、スズメさんが遊んでいる光景を見ると温かいものを感じます。
春はまだ遠いように感じますが、最近の広告では高遠の桜のバスツアーなどが花盛りですよーーー
あと少しの辛抱です。
2枚目のお写真、おもちゃの上に雪かと思いましたら、コンテナなんですね。
雪と一緒にすごく可愛く見えます。
Commented by wan151e at 2013-02-24 09:15
おはようございます。
雪かきお疲れさまでした!
鳥さんたちもひとやすみしているのですね!可愛いです^^
こちらの方も雪景色ではありませんが、寒さが続き早く暖かくなって春のお花が拝みたいです。
Commented by shizu_non at 2013-02-24 13:02
こんにちは^^
雪かき お疲れ様です。
こっちも 雪かきするほどではないけれど 連日雪です(TT;
そろそろ 春色が恋しくなってきますね、ホントに。

雪景色、自然のままもいいけれど、
日常の何気ないヒトコマもいいですね^^!
温かな声が聞こえてきそうなフォトです^^
きっと、smallsantaさんがもってらしゃる空気感がお写真に
あらわれてるんでしょうね^^♪
Commented by smallsanta at 2013-02-25 01:29
*snowy-sceneさん
こんばんは^^
先ほどお伺いしてみましたらお元気になられたみたいで・・・
良かったです。♪
そちらはまた大変な降雪だったようですね。
少しばかりの雪でうだうだ言っていてはいけないな〜と反省!
私も雪は好きなんですが、こう何回も降るといささか生活に支障が。
子供の頃は数十センチの積雪が当たり前だったのに、柔になってしまったものです。
雪景色もあと少し。まだまだ大事に撮りたいと思います。
Commented by smallsanta at 2013-02-25 01:31
*大阪のおっちゃんさん
こんばんは。
今年は本当に良く降ります。。。
本来は雪国で雪に慣れているはずの私たちもちょっとびっくり。
春が待ち遠しいですよね。
このショベルカーは、農地に捨てられた廃棄野菜を土と拡販するためのもののようです。
その野菜くずをお目当てに雀さん達は来ているみたいでした。
野鳥はたくましいですね!^^
Commented by smallsanta at 2013-02-25 01:35
*かほさん
こんばんは^^
野鳥も私もひとやすみしてばかりです。(笑)
まだまだ雪景色が続いてもいいでしょうか?
木々の芽さえも固く実を縮めているような寒さなんですよ。
Commented by smallsanta at 2013-02-25 01:37
* dachaさん
こんばんは^^
白いばかりの世界が続くとその中の小さな色がとても新鮮に感じられます。
雪をかぶったコンテナがちょっとづつ顔をのぞかせて。
とってもかわいらしく見えちゃいました。^^
Commented by smallsanta at 2013-02-25 01:42
*空の心さん
こんばんは☆
最大級の励ましのお言葉、ありがとうございま〜す。^^;;
気に入っていただいてうれしいです。
週明けからまた雪の予報が何日も出ていますよね。
まだまだ3月までは油断ができないのが毎年の事で。
でも今年は雪が早かったですから、その分春も早く訪れてほしいものです。
撮れる物は雪景色ばかりですが・・・
少しづつ人工物も入れた物をとってみたいと思っています。
Commented by smallsanta at 2013-02-25 01:47
*kutacyunさん
こんばんは^^
今年は12月からず〜〜〜っと雪景色ですから。
最初はうれしかったんですけどね。
別に、雪景色は嫌いじゃないんですが・・・
雪かきが〜〜〜。
自宅と職場、ダブルの雪かきで倍疲れます。
もう降らないでほしいよね〜。が、最近の合い言葉。^^;
こんな雪の写真ばかりまだまだ続けても大丈夫ですか?
お言葉に甘えて蔵出ししちゃおうかな(笑)
Commented by smallsanta at 2013-02-25 01:50
* wan151eさん
こんばんは^^
本当に!
今年の冬は寒さが厳しかったですから、余計に春を待ちわびる気持ちが大きくなりますよね。
南の方からは梅便りも届き始めて。
そんな日が待ち遠しいです。
Commented by smallsanta at 2013-02-25 01:56
*shizu_nonさん
こんばんは^^
週明けからまたもや雪マークがついていて・・・
ちょっとため息モードの週末です。
冬なんだから雪があるのは当たり前で。
なかったらそれはまた大変な事なんですけどね。^^;
お花は咲いているはずもないんですが、つい色の物を見つけるとうれしくなってしまいます。
あっ。
次女が、来週そちらに遊びに行く予定なんですよ。
兼六園なんかも歩くって言ってました。
お近くなんでしょうか?写真をいっぱい撮って来るからね!って。。。
私も行きたい〜〜〜〜!(涙)
by smallsanta | 2013-02-19 23:38 | 風景 | Trackback | Comments(16)

お元気ですか?ひだまりみたいなほっこり気分。あなたに届きますように。。。


by ちびサンタ
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31