雪知らず

f0181018_22584189.jpg





林の中の紫陽花は初々しいまま。

背の高い松の木や杉の木があなたを守ってくれているんだね。




f0181018_225845100.jpg

















f0181018_22585164.jpg


通勤の途中でいつも見ているサクラの木

今年は、一年、その姿を追って記録してみたいと思っています。

今日はその一日目。

[PR]
トラックバックURL : http://smallsanta.exblog.jp/tb/18495629
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nyankotomint at 2013-01-30 00:06
こんばんは^^
背景の雰囲気が紫陽花をとっても引き立てていて素敵なフォトですね(*´ェ`*)
私も先日、紫陽花の写真を撮ったんだけど、どうもしっくりこなくてね^^;
smallsantaさんの写真を拝見して、そうそうこんな風に撮ってみたいなぁ~と憧れちゃいました♪
smallsantaさんの被写体の魅力を引き出すフォト、とっても大好きで
勉強になります♪
季節の移り変わりと共に表情を変えていく桜の木も楽しみにしていますね♪(*^^*)

Commented by smallsanta at 2013-01-30 00:21
*nyanさん
こんばんは^^
夜更かしさん!お互いに・・・(笑)
このお花のバックは、離れた場所に残っていた雪なんですよ。
曇りの日だったから淡い感じになりました。
ちょうど良い場所にひょろ〜んと枝がのびて咲いていてくれたんです。♪
ほぼ開放、ハイキーいっぽんやりの私です。腕は全然ないに等しいので。(^^;;
でも、好きっていってもらえるとうれしいな。
(ほめられると、はずかしくって、どこぞに隠れたくなりますぞ・・・笑)

このサクラの木、一昨年切られて一本だけになっちゃったの。
ほぼ毎日見ているんだけど、すごく姿がきれいなの。
ちょっとはやく家を出て、撮っていきたいと思ってます。^^
Commented by moonchocolate at 2013-01-30 12:36
わぁかわいい……♪
冬の景色に似合う繊細なかわいらしさにときめきました。
時を経ることでしか得られない味わい、すてきだなあ^^
桜の木、大きくて立派ですね~!
一年を通して同じ被写体を追うって、すてきなテーマ。
表情の変化を一緒に楽しませていただきたいです^^
Commented by shizu_non at 2013-01-30 21:20
はじめまして^^ blogのお散歩の途中に こちらのサイトにたどり着きました。
あじさいの花に キュンとなりました^^
素敵な色合いと写真からにじみ出てくるような優しさ・・・素敵だと思いました^^
また 時々お邪魔させてくださいね。
よろしくお願いします
Commented by smallsanta at 2013-01-30 22:23
*ゆおさん
ありがと♡
かわいいって言ってもらえるとうれしいです。
私もこの茶色のお花が繊細で愛おしくて。
優しい感じに撮りたかったの。
昨日、これから一年撮ろう!と決めたのに・・・
今日、重大なことに気がつきました。
4月には職場が異動かもしれないのよね。
そしたら・・・もう、この道は通らなくなっちゃう。。。
でも、このサクラの木好きなの。そうなったらお休みの日に通って撮りましょうか・・・(^^;;
Commented by smallsanta at 2013-01-30 22:30
*shizu_nonさん
いらっしゃいませ♪
コメントを残してくださってありがとうございます^^
写真を気に入ってくださってうれしいです。
お花や風景ばかりのブログですが、またいらしてくださいね。
ご縁に感謝♡
どうぞよろしくお願いします。
Commented by 空の心 at 2013-01-31 22:23 x
被写体との会話を楽しむかのようなお写真。
なるほど、被写体と会話しながら撮影すればいいんだ〜!
と勉強になった素敵なお写真です。
Commented by smallsanta at 2013-02-01 00:20
*空の心さん
勉強なんて!恐縮です〜〜〜。^^;;
写真を撮っていなければ気づかなかったものとの出会い。
カメラを通して、写真を撮る事で出会えた自然の姿。
残せる事に、感謝です。*^^*
by smallsanta | 2013-01-29 23:16 | 植物 | Trackback | Comments(8)

お元気ですか?ひだまりみたいなほっこり気分。あなたに届きますように。。。


by ちびサンタ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30