立ち話

f0181018_19214652.jpg


『来週は また 毎日、雪の予報が出てるらしいわよ』

「や〜ねぇ。私たち、また埋もれちゃうのかしら・・・」


などと話しているかどうかはわかりませんが。(笑)







f0181018_19214943.jpg


日曜日は気持ちのいい青空が広がりました。

南アルプスが一望できるみはらしファーム。

イチゴ狩りのお客さんで駐車場はいっぱいでした。





f0181018_19215268.jpg


お日様の光は雪の上で、キラキラ虹色に輝いているみたい。。。^^

[PR]
トラックバックURL : http://smallsanta.exblog.jp/tb/18447253
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by gomamemamee at 2013-01-27 21:05
こんばんは☽
1枚目・・・ちょっと幻想的♪
私もsmallsantaさんのような綺麗な雪景色を撮りたいのですが・・・
今日チャレンジしてみて、私には無理という事がわかりました(笑)
近いうちにUPしますね(^^;
Commented by t-higasikouji at 2013-01-27 21:40
作品と「タイトル」ピッタシですね
光と影 雪の輝き
そんな中で 枯れ草が
立ち話 物語がありますよね
Commented by wan151e at 2013-01-27 21:54
こんばんは
ホント!立ち話しているようですね^^
雪景色に光と影が映され素敵です!
Commented by smallsanta at 2013-01-27 22:07
*gomamemameeさん
こんばんは^^
雪景色ですか〜〜〜〜!(◎o◎)
えっ。そちらで・・・? まさか・・・?
UPを楽しみにしていますが。。。
こちらでは雪景色ばかりで
色を探したくてもほとんどないんですもの。(苦笑い)
Commented by smallsanta at 2013-01-27 22:10
*t-higasikoujiさん
そうですか?ありがとうございます^^
タイトルって、すぐに浮かぶ時もあれば、もう番号ふっちゃお!ってな時もあり
むずかしいですよね。
これは、見た時にすぐ浮かびました。(笑)
Commented by smallsanta at 2013-01-27 22:12
*wan151eさん
木の影があるうちに撮りたくて、家事の合間にあわてて撮ったんですよ。^^;
雪の上だと影がブルーになるというのは本当ですね。
今日はとっても良いお天気だったので。^^
Commented by miyabiflower at 2013-01-27 23:56
初めまして。いつも素敵な写真、楽しませていただいています。
青い空と白い雪、きれいですね。
木のシルエットが美しいです。
そしてそのうちの一本だけ影絵ができていて・・。
この季節ならでは光景ですね。
芽吹いた木も 葉の茂った木もそれぞれのよさがありますが、
冬の木立のシルエットは好きな光景です。
Commented by nyankotomint at 2013-01-28 08:55
おはようございます^^
一枚目の写真を見た瞬間、ふふって微笑んじゃいました(*^^*)
雪景色もこんな風に想像をめぐらしたら楽しいですね♪
昨日から雪がちらついていたので、心配していましたが
それほど降っていなくてほっとしています。
まだまだ毎日がどきどきの日々ですが、雪の中の植物の会話を、
私も聞いてみたくなりました^^
Commented by 大阪のおっちゃん at 2013-01-28 23:48 x
こんばんは
タイトル、「立ち話」とても素敵です。 
お写真も勿論マッチしていいですね、雪面の影のあしらいが素晴しく、お二人の姿をとても引き立てます。
Commented by mie at 2013-01-29 15:57 x
聞こえます きこえます^^
小さな立ち話が・・・

ねぇ  雪って 冷たいけど 意外と 暖かいのね^^

そうよ  ホラ かまくらって 雪のお家でしょ?

あら そういえば そうよネ

もっと 積もってほしいね♪・・・・

なんて 聞えました 笑
Commented by 一炊の夢 at 2013-01-29 19:23 x
雪原も 洩らさず聞いてる その話   優迷人  吟

魅せて頂きました
Commented by smallsanta at 2013-01-29 22:15
*miyabiflowerさん
こんばんは。初めまして。^^
拙い写真ばかりですが、ご覧いただきありがとうございます。♪
冬の木立やその影が好きで、つい、探して撮ってしまうんですよね。
シンプルさが好きです。
そんな写真が続きそうです。またおいでくださいませ。
Commented by smallsanta at 2013-01-29 22:18
*nyanさん
こんばんは^^
月曜日はやっぱり雪かきの朝だったけど、その後は週間天気予報も晴れマークになってくれて
おかげですよね!
毎日降ったら、本当に身が持ちません。(苦笑い)
月曜日のふんわりの雪、撮りたかったな・・・
nyanさんの雪の結晶、素敵でしたよ。^^
まだまだ冬を楽しまなくちゃ〜〜〜ね!
Commented by smallsanta at 2013-01-29 22:21
*大阪のおっちゃんさん
こんばんは^^
お褒めの言葉、すごくうれしいです。(*^^*)
畑に残った雑草が、冬になってもずいぶん活躍してくれています。^^
抜かないでよかった〜〜〜!(笑)
Commented by smallsanta at 2013-01-29 22:26
*mieさん
優しい積もり具合でしょ。^^;
鉢のお花達は、まだ、かき集めた雪の中でじわっと暖まりながら
のんびり春待ちですが
畑の雑草は雪から飛び出して、寒風にさらされながら
辛抱強く春を待っているようです。
少しづつ雪がとけて、畑の土も少し見え始めてきました。^^
Commented by smallsanta at 2013-01-29 22:29
*一炊の夢さん
こんばんは^^
連日の寒波で、雪の表面も固く締まっています。
畑の上を歩いて、雪渡りができそうですよ。^^
Commented by kutacyun at 2013-01-29 22:30
こんばんは。
smallsanta さんの手にかかると、雪も可愛く見えます。
こんなに寒い中でもいちご狩りですか、私も温室の中でぬくぬくしていたいで~す。いちごをたらふく食べて・・・・・(笑)
みはらしファーム、以前行った事があります。たしかお風呂もあったような・・・・・違ったかしら?
こんなに雪が積もっているとは、やはり今年は雪が多いのかしら・・・
一番下のお写真、風の足跡のようで好きです。

↓の白川氷柱群、懐かしいです。
今年は寒さが厳しいから美しい氷柱ですね。
Commented by smallsanta at 2013-01-29 23:37
* kutacyunさん
あらっ。お帰りなさい。^^ ちょっとだけ復活?
コメントありがとうございます。
そうそう。温泉もありまして。
私は、ここのパン屋さんのシュークリームを買って来て!と娘に頼まれて。
ついでに、ジャム用のお安いイチゴも仕入れて帰りました。
家から車で5分です。^^;

kutacyunさんのところで拝見してから、絶対行きたいと思っていたんです。
ようやく実現しました。今年は12月から見られたようです。今はもっと大きくなっているかも。
でも・・・写真はいまいちで・・・
リベンジしたいなぁ〜〜〜^^;
Commented by 空の心 at 2013-01-31 22:25 x
青空と手前の雪の白と、その間を紡ぐ木々の姿。
そして冬の低い太陽が写し出す木々のなが〜い影。
抜群の構図!!!シチュエーションですね!!!
Commented by smallsanta at 2013-02-01 00:24
*空の心さん
気持ちのよいお天気で、冬ならでは空の色。
真冬の冷たい空気と深い空の色が大好きです。
今年は雪もしっかり積もって、木のシルエットもすっきり。
冬の木立フェチ・・・と思うくらいたくさん撮っています。^^;
by smallsanta | 2013-01-27 19:33 | 雪/氷 | Trackback | Comments(20)

お元気ですか?ひだまりみたいなほっこり気分。あなたに届きますように。。。


by ちびサンタ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31