雪明かり

f0181018_22565995.jpg







f0181018_233898.jpg



寒さが少し柔いできたような気がします。

家の中の水道が凍り付かなくなりましたから・・・^^;;


春に向かって暖かくなって行くのはうれしいけれど。

先週の、あの、春のように暖かくて、風の強かった日。

あの日以来、マスクが手放せなくなりました。

思うに・・・・

「絶対、杉花粉、飛んでる〜〜〜〜〜!」

あの日の暖かさで、勘違いした気の早い杉が、早速、花粉をまき散らしているに違いない。。。と思うのです。

今週は再び雪になって、鼻炎の方は少し楽になりました。

寒いのは嫌だけど・・・鼻炎はもっといや〜〜〜〜。

今年は花粉の飛散がとっても多いとか?想像しただけでくしゃみが出ます。ぞ〜〜〜〜っ!

[PR]
トラックバックURL : http://smallsanta.exblog.jp/tb/18407611
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nyankotomint at 2013-01-25 09:11
おはようございます。
また今朝から雪が降っています(泣)
今日はお神渡りの拝観式があるんだけど、大丈夫かな?^^;

やっぱり先週飛んでたぁ~?
私も症状が出てたけど、まだ早いよなぁ~と思って
どうしちゃったんだろう?年?^^;なんて思っちゃいました(笑)

一枚目の写真、いいですね~(*´ェ`*)
シーンと静まりかえった空気を感じて心が落ち着きます・・・夜ですよね?

では、これから仕事してきま~す♪
金曜日はワクワク^^夜更しできる~( ´艸`)
Commented by gomamemamee at 2013-01-26 15:31
こんにちは☀
今日は九州も寒いです(T_T)
気温が下がるだけでみんなパニックになっちゃいます(^^;
雪が少しでも積もるものなら大騒ぎ(笑)
一枚目の写真はモノクロのようで静かな雰囲気が伝わって
きますよ~^^
花粉症・・・私はそこまで酷くはないのですが、
目のカユカユが年々強くなってきているかも(^^;
どうにか予防はないものか・・・と^^
Commented by t-higasikouji at 2013-01-26 21:09
雪あかりの作品も素敵ですね!!
静寂な中にも これから 何か物語が
描かれていくような そんな 気がしてきます。
Commented by moonchocolate at 2013-01-27 02:08
え、ええっ!
雪に音を吸い込まれたような静かな景色のお写真を前に、
降りしきる雪の冷たくも美しい景色のお写真を前に、
まさか杉花粉なんて言葉を聞こうとはっ…☆
もうそういうことを考えなくちゃいけない時期なんですねえ~~
とりあえずそろそろ甜茶を飲むようにしようかなあ^^;
Commented by smallsanta at 2013-01-27 18:42
*nyanさん
こんばんは^^
もうお休みも終わっちゃうね。
諏訪湖の御御渡りの神事、無事できたみたいですね。
もしかして写真を撮りに出かけました?^^

そんなバカな!とお思いでしょうが、ほんとに花粉が飛んでるとしか思えないの。
体質が一緒の次女も反応しているので間違いないかと・・・^^;
昨日もすごい風で。
見事にくしゃみ・鼻水の嵐〜〜〜〜。辛かった。
今日はおさまってます。。。
nyanさんも鼻炎?
今年は怖いぞぉ〜〜〜〜!
Commented by smallsanta at 2013-01-27 18:47
*gomamemameeさん
こんばんは^^
週明けからまた寒いみたいですね。
雪なんて事はめったにないんでしょうが・・・
こちらはあちらもこちらもコチコチですよ。

・・・なのに、春みたいに花粉が〜〜〜。
マスクをかけるとファインダーが曇っちゃってみえないし、
マスクをはずすとくしゃみで集中できないし。
もぉ〜〜〜〜〜!!ってな感じになってます。
ほんと。どなたか特効薬を!!!
Commented by smallsanta at 2013-01-27 18:50
*t-higasikoujiさん
こんばんは^^
降りしきる雪の中で撮った一枚です。^^
二枚目には街灯に映し出された雪がたくさん写っているでしょ。
画面が荒れているように見えるのは雪なんだと思います。
ほんのり、町の灯りの中に木々が浮かんで見えました。
Commented by smallsanta at 2013-01-27 18:54
*ゆおさん
そうなの。。。
この写真もマスクをはずして撮りました。
ファインダーが曇って撮りにくいったらありゃしない!^^;
こんな時期からおかしいでしょ。
まさかと思ったけど、風の強い日は症状がひどくなるので多分そうかと。。。
もう、サンタさんじゃなくて、赤鼻のトナカイさんです。(笑)
甜茶、効きますか?
私はヨーグルトと青汁。
でも、今年は今からこれじゃあ、アレルギーのお薬を飲もうかと
真剣に考えています。^^;
by smallsanta | 2013-01-24 23:18 | 風景 | Trackback | Comments(8)

お元気ですか?ひだまりみたいなほっこり気分。あなたに届きますように。。。


by ちびサンタ
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31