冬の晴れ間

f0181018_15274259.jpg





買い物ついでにちょっと山の方までドライブ。

この週末はお天気が良くて、寒いけど気分も晴々〜〜〜〜。

雪だるまくんもひかえめに手を振ってお見送り!029.gif




f0181018_15274851.jpg




久々に仙丈もくっきり。ああ、きれいだなぁ〜〜。001.gif




f0181018_15443097.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://smallsanta.exblog.jp/tb/18364021
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by gomamemamee at 2013-01-20 22:03
こんばんは☽
しっかり雪景色ですね^^
寒いけどお天気になると嬉しくなりますね。
雪だるまが可愛い♥
Commented by 大阪のおっちゃん at 2013-01-20 23:13 x
こんばんは
雪だるま、信州にもあるなんて不思議、変かな~~?
南アルプス仙丈ヶ岳が見えるのですね、smallsanta さんのお庭から、
お住まいは伊那辺りでしょうか?
Commented by t-higasikouji at 2013-01-20 23:57
三枚目 アルプスなのでしょうか。
あの山の青さがとても好きです。
その自分の好みの写真が嬉しくなってしまいました。
長野はいいとこばかりですね!!
Commented by smallsanta at 2013-01-21 01:14
*gomamemameeさん
こんばんは^^
はい。町場はだいぶ融けましたが、山手はたっぷりの雪です。
空が青いと寒くても胸を張りたくなりますね。
お洗濯も久しぶりに外に干して、すっきりでしたよ。^^
Commented by smallsanta at 2013-01-21 01:18
*大阪のおっちゃんさん
こんばんは^^
なぜ〜〜〜?どーしてぇ〜〜〜?(笑)
雪があるところには、絶対雪だるまを作る人が居るんですよ。(爆笑)
はい。仙丈岳は美しいお山で朝に夕に眺めておりまする。^^
という事で・・・せーかい!伊那谷の住人でございます。♪
Commented by smallsanta at 2013-01-21 01:24
*t-higasikoujiさん
はい。南アルプスの峰々です。お好きですか?うれしい!
ここは南アルプスと中央アルプス、両方のお山が見えるんですよ。
私は県外に住んだ事がないので、きっと、山が見えないと不安定になるような気がします。
おばはんハイジですね。^^;
冬の、白い雪をかぶったアルプスの姿は本当に美しいなぁ〜と思います。
Commented by nyankotomint at 2013-01-21 09:27
おはようございます^^
綺麗に整備された道路、私の住んでる街が一番道路状況が悪いです^^;
気持ちのよい青空に一緒にドライブさせてもらった気分に(*^^*)
だるまちゃんも可愛い♥(*´ェ`*)雪が降った後は
至る所でゆきだるまちゃんが見れるので、そんな楽しみもありますね^^
三枚目の写真、南アルプスもとっても綺麗ですが、雪に付いた模様も
いいですね~^^南アルプスから吹いてきた風の足跡みたいで
自然が創り出す芸術作品、素敵ですね~寒いけど^^;(笑)
Commented by smallsanta at 2013-01-21 22:14
*nyanさん
こんばんは^^
除雪は自治体によってずいぶん違いますよね。
幹線道路はわりと早く雪をかいてくれるのですが・・・
細かい道は、なかなか。
今年みたいに降られると通勤時間が読めなくて本当に大変ですよね。
今夜も出ていますね。。。雪の予報が。
明日は超早起きしなきゃかも。。。
かっちりした写真は苦手なんですが、アルプスは大好きでよく撮ります。
雪の風紋がおもしろかったので何枚も撮ったのですが、
気がついたらアルプスもきれいでした。。。的な写真で。ごめんなさい。(笑)
by smallsanta | 2013-01-20 15:46 | 暮らし | Trackback | Comments(8)

お元気ですか?ひだまりみたいなほっこり気分。あなたに届きますように。。。


by ちびサンタ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31