木曽路**

ぼ〜〜〜っとしているうちに、1週間が経ってしまいました。^^;

木曽の写真も、ぼちぼち・・・と思っていましたが、このままではお蔵入りしそう。

スナップ写真ばかりなので、一気にアップしまーす。だ〜〜〜〜っと見てくださいね。

f0181018_1205073.jpg


巡礼の方達が次々に訪れていましたよ。

こちらの神社で今年の運勢を占うおみくじをひいたら、「大吉!」

すべてがうまくいく・・・ことになっているらしいです。ははは。。。な〜んて素敵!




今回どうしても見たかったのはこれ。

白川地区の氷柱群。


f0181018_1211835.jpg


f0181018_1211488.jpg



壮観でした。

人が入っているものを見ると規模がわかりますね。

f0181018_121359.jpg





f0181018_2263189.jpg


f0181018_1213952.jpg


すごい装備のカメラマンさんも何人も来ていましたよ。

すごくきれいだったんですが、腕のせいか、お天気のせいか、いまいちな写真ばかりで不完全燃焼。。。

できれば、夜のライトアップされている様子をリベンジしたいなぁ〜〜〜。




f0181018_1205616.jpg


地蔵峠より御嶽山を望む。

「これより59kmで高山」と標識があって、案外近いんだ!と、行きたくなっちゃいました。


が、それはまた次の機会に・・・

お腹がすいたので、おそばやさんに入って遅いお昼をいただきました。

大好きな「すんきそば」

すんきは塩を使っていないかぶの葉のお漬け物。乳酸菌で発酵していてすっぱいけれど体に良いんですよ。
(数年前までずっとこのお店!と決めて通っていたけれど・・・改装してから味が変わったような?前の方がおいしかったな・・・ なので、お店の名前はふせて。)

デザートは地元の食材にこだわるアイスクリーム工房のソフトクリーム。

濃厚なミルクやジェラートが人気で、冬でもお客さんがいっぱいです。


f0181018_12146100.jpg





今回は木曽路・・・というより、木曽町をぐるっと一回りした感じ。

この道沿いにはスキー場やおそば屋さん。温泉もたくさんあって、見処、食べ処、遊び処い〜〜っぱい!

これからイベントも色々あるようです。雪が降らなかったら、もう一度出かけたいなぁ。


f0181018_216814.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://smallsanta.exblog.jp/tb/18362979
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nyankotomint at 2013-01-20 03:00
こんばんは^^
真夜中にこっそり( ´艸`)
私も今日は氷柱を見てきましたが、この氷柱は本当に見事ですね!
巨大氷柱にビックリ!!w(゚o゚*)w
こんな素敵な場所があったなんてしりませんでした。
あ~smallsantaさんともっと近かったらお供させてもらいたかったです(*^^*)
すんきそばもおいしそう^^
南信の方は美味しそうなお店がいっぱいで、
お店の看板を見ているだけでも入ってみたくなります(笑)
Commented by smallsanta at 2013-01-20 09:12
*nyanさん
おはよ!^^
真夜中のコメントありがと〜〜〜♪
遅くまで何してたん?・・・って、私もか。(爆笑)
nyanさんも見に行ったのね。すごい迫力だよね。
実は3年ほど住んでいた事があって。でも、その時は知らなかったの。
ブロ友さんのところで知って、今年の新聞の写真を見て「今なら見れる!」
と、思い切って行ってきましたよ。
伊那からは権兵衛トンネルがあいたので近くなりました。^^
今度は夜、行きたいんだけど・・・今年は雪が多いから道が心配で。
nyanさんとカメラを持って美味しいお店巡りができたら楽しいだろうね〜〜〜。^^
by smallsanta | 2013-01-20 02:45 | お出かけ | Trackback | Comments(2)

お元気ですか?ひだまりみたいなほっこり気分。あなたに届きますように。。。


by ちびサンタ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31